--------



2011-08-30

母にダイヤを



今年の母の誕生日プレゼントを考えた。




60過ぎてるけど自営でバリバリに働いているおかん。

ちょっとでも癒しをあげたいなぁって思ったけど

食事に誘っても疲れきってる事が多いし、温泉は暑いから嫌いらしいし、

お花は好きだけどいずれ枯れちゃうし・・・



だから

ダイヤを贈ることにした。






「仕事で荒れちゃった手には似合わないし」

って貴金属は全然つけない母だけど

女性には宝石嫌いな人は居ないだろうしネックレスならいいかな?




最近仕事で貴金属を見る機会が多いんだけど

普通のオバチャンでも結構金とかダイヤ持ってる。




うちのおかんは・・・・・・持ってるの見たことない・・・。







小さい小さい決して高くないダイヤだけど、悪くはないクラスのダイヤだし

”本物”をつけるのって女性にとっては日々の潤いとゆーか

自信にも繋がると思うんだよね。




娘は宝石が買えるくらい不自由なく幸せに生活してますよー

そんな意味も込めて。




もっともっと親孝行したいけど

これぐらいしかできなくてゴメンね。

この前もらった佃煮、美味しかったよ。アリガト。












いい話っぽく書いたけど・・・










誕生日からすでに2ヶ月経過してるのはナイショですww

コメント

一番デカく書いちゃったwww

でも、確かに本物付けると気分が変わるね♪

良いプレゼントだと思います♪


私にゃーそんなプレゼント出来ないなー

2ヶ月も遅れちゃってゴメンね♪っと渡すか、10ヶ月早いけどおめでとぉ♪っと言って渡すか。。。悩みどころだなwww

私の母親もダイヤ持ってねぇなぁ。

ちなみに私は独身時代に自分で買った。

ネックレスのは双子のダイヤだから
子供が出来たら、子供の結婚指輪か嫁さんになるひとに分けてあげたいと思ったり


無理っぽかったり(笑)


とにかく、
デクさんの案「10ヶ月早いけど」に一票

良い話ジャマイカ!

お前さん、良い娘さんだなぁ。

遅いーーーーーーーーwww

指輪なら、手に付ける高級エステパック付きプレゼントってするとなおよし!w
イヤリングやネックレスなら大丈夫かな^^

遅いより早いほうがいい意見賛成www

さくらちょ
普通に終わったらテレ臭いしw

今まで全く興味なかったけど私もほしくなってきたよー。



さすらったり名無しのデクさん
それはそれで来年肩身が狭そうかも?wwwなんでもない日のプレゼントでいっかー♪



ヒロッペ
前に言ってたねー^^私も独身の間にいいの一つ買っておけば良かったよ。(そしてなくして泣くんだ)
なんかそういう受け継がれる的なのっていいなーって憧れるけど私もムリな気がするww



じり様
ジャマイカって久しぶりに聞いたジャマイカ!



マグナ
本当は誕生日当日お食事会の予定だったんだけど母体調不良にて中止、翌週もドタキャンを喰らい、健康スリッパでお茶を濁してたんだけどこれじゃイカンとww

ナンボなんでも早すぎるんで半年くらい寝かせるかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/778-f002df00

