--------

スポンサーサイト


2011-08-26

読書の秋ですもの

一足お先に読書の秋つことで

昨晩は2時まで本読んじゃって眠いコグマですオハヨウ。



バイト休みだったからブックオフ行って何冊か買ってきた。



まずは最近仲良くしてもらってる

読書家バイク乗りカメラ好き刺繍上手のじーえす子さんのレビューに触発されて




『犬神家の一族』
言わずとしれた横溝正史の金田一探偵物語

これ昨日一気読みしたった。

前に読んだのは中学生だったんじゃなかろーか?

すげー怖かったのを覚えてるけど、大人になった今はあんま怖くなくて

キャラクターを楽しむ事ができたかな~。








んで話題になってたので気になってたコレ

『星守る犬』

32274859.jpg 
「普通」がダメな時代らしい。わかるけど。



久しぶりに泣いた。

でも2回目読んだら泣けなかったw


漫画なんだけど犬が抜群に可愛い~♪

また忘れた頃に読んで泣こうっと。






あとはまだ読んでないけど


『勇者の剣』

51VA.jpg 
ネズミ主人公っぽい。
風貌はどこかのネズミの国のキャラとはえらく違って怖いですがw

基本的にこういう動物がしゃべったりするやつ好きです。








あとこれはナグさんセレクトね


『おまえ次第』

2008-08-14.jpg 
SM話なんだけどね、前に書いた『私の奴隷になりなさい』の続編。

エロい描写もあるけど精神的な部分がリアルに書かれてるとこが

あたしゃ好きだね。


このサタミシュウって作家は大物作家の覆面ペンネームらしいんだけど

この間ブログにも書いた『娼年』の石田衣良が正体じゃないかって噂もあるらしい。


なるほど、共通点はいくつもあるけど、同じ作家が書いたっぽくはないんだけどな~

それに同じテイストで書くなら覆面にする必要ないだろうから違う気がする。

コグマの読書力じゃそこまではよくわからんけどw





あとDVDでドクターパルナサスの鏡見たよ。

わっちょんレビューにもあったよーに博士の娘ちょーかわいかった!



んでもって昨日返却日だったの忘れてたことに今朝気付いたよ。
あぁ延滞料。チーン

コメント

星守る犬、今日Yahooのトップページでみた!漫画だったのね~

私も最近、ちょいと時間ができるようになったから
禁断にしていた本読み漁ってみようかなぁ。。。

うちのブチョのお勧めは和久峻三
だとか。
図書館行ってみよっかな♪←節約主義w

コグマちゃん、結構読書家だよねぇ^^

星守る犬って前―に王様のブランチで紹介されてた!!

確か映画にもなったよね・・・


最近全く本読んでないな・・・
漫画すら読んでない・・・

最近はもっぱら社長の本棚を読み漁っております~
松本清張とかw

『おまえ次第』
きになるっっ!

マグナ>
ってマグナに言われてトップページではっけーん!浜名湖に持っていこうかな~?

和久峻三 さん、ググったら赤かぶ刑事の人!?昔ドラマでやってたよね!?

図書館で節約えらーい♪ウチはもっぱら読むのがお風呂なので不安>水没w


さくらちょ
そーそー。西田としゆきがお父さん役らしい。映画の方はちと観る気にならないけど。絶対号泣するしw

”さくら2011の夏”は多忙だったもんね~ww



コモたん
ナニゲに読んだことない松本清張w
あんなに有名なのにー。
社長が本持ってていいなぁ~
うちのシャチョは2chばっか見てる。

調教癖のある男が一人の女性をいつものように調教してたら予想を越えてしまったって話らしい。この人の本は前作も読むのが絶対正解ー♪

星守る犬、友達が映画観たって。
感動ってか、ただ暗いだけだった…って言ってたけどw

ドクターパルナサスの鏡ってなんだっけ?って検索しちゃったよw
観た観たw

本は、歴史モノや刑事モノが好き~

本かぁ~
たま~に読むくらいかなぁ。。。

星守る犬は映画館の予告だけで泣けました(→絶対なくから見ないv-356)私、涙もろいうえに家族ものと動物ものは耐えられないのですv-406

本は読まないけど、映画は好きだよ^^
最近はDVDだけど「バーレスク」「孤高のメス」「私の中のあなた」めちゃめちゃ面白かった!

私の中のあなたは小説もよみました!(でも途中で映画見たから途中まで 笑)

コグマちゃんのおすすめ映画も教えてね!

意外なところで自分の名前を見てびびりましたw

大人になって読み返したり見返したりすると、「なんでこんなものが怖かったんだろうー?」とか思うことはしょっちゅうですよね~><

わっちょん
あら、そうなのねw漫画の方はちょっと笑えるとこもあったー。
つかあれ西田俊之はダメだと思うw

映画館でやってたの相当前だもんね~。

私は紫式部もんとか好きだけど戦国系は苦手ー。女の子だもん♪w



koyumiちゃん
私もその手は弱い~^^;でもたまに泣くとスッキリしない?w

映画は数年に1回観にいくくらいでDVDも半年に1回くらいかも~
私の中のあなた覚えておこう!今あらすじだけ見たけどすでに泣けそうな予感が><



じーえす子さん
お名前お借りしましたw
前にじーえす子さんレビュー書いてましたっけ?3匹のやぎの絵本に出てくるトロールが保育園の頃ちょーーー怖くて夜トイレいけなかったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/774-4a68583a

