--------

スポンサーサイト


2011-08-25

折り合いをつける


突然だけど、例えば




人生のスパイスを持ってるの。

それを使えば今までとはガラリと味が変わるから

大事な時に使おうって思ってずーーーっと取っておいたの。



で、いざ使おうと思ったら

消費期限まで残りわずか。



困った。


特別なスパイスだから使えばこの先の人生がすごく豊潤になるかもしれないけど

寝かせすぎて複雑な味になってるから不味くなるかもしれない。

お腹壊すかもしれない。


もう少し早く気が付いていれば美味しくなるしかないねって躊躇せずに使えたのに。



使う!




使わない?




使う・・・。




使わない!!!








悩んで悩んで最近思った。






















そうだ














来世使おう。



地球上の生物の数的に

人間に生まれ変るのは宝くじくらいの確率とか言うけれど

そんなことはご都合主義で見ないフリして

来世では必ずスパイスを使ってすごい料理を作るんだ。




って思ったらなんだかスパイスを使えるのに使わない

もったいない感から解放されたよ。










とか言ってもまた悩むんだろうけどさ^^;


逃げと言われりゃそれまでだけど
ややこしいことに折り合いをつける時って
「来世にパス!」って考え方は結構使えるかもなって思ってみた。


そんだけっ



ふわ~ぁ、仕事しよっw

コメント

賞味期限

スパイスってかけると味変わりますもんね。
無理してかけず、来世にまわす。
いい発想ですね。損した気になりませんもん。
でも、まあ、現状を維持するって結構出来ないものです。良い方にも、悪い方にも変化していくものです。望まなくても。
その時、またスパイスを考えればいいかと思います。
賞味期限は品質保持期間とは違います(笑)。まだまだ時間はありますよ、きっと。

スパイスかぁv-352
そんなもの手に入れたら、即効使ってしまうv-356
私は『現在』派ですv-356(→我慢が出来ない派ともいう)
とにかく、後悔しないがモットーv-343

でも、こんな私でも躊躇することはたまにあるかな。そんな時、コグマちゃんの考え方を参考にさせてもらいますv-343

私もきっともったいなくていつ使うか迷ううちに賞味期限切れるなんて
ことに絶対なるんだろうなぁ・・・。判断力て難しい。

だがしかしかし。
賞味期限の切れたのを普通に匂いで判断して使う私はきっと使う派www

自分で覚悟を決めて使うんだし、お腹壊したってしゃーないって思えるもん^^
道連れにする(例えばオットw)ヒトがいるとすれば
「あたしゃこれで食べるがアナタは好きにしんさい」とか判断まかせるけど。
(とかいいつつ何も言わず食べさせる可能性大www)

だって来世でも探し出して絶対また手に入れるもん!
今世でも来世でも二度おいしい♪www

多分消費期限切れても取っておいて使いたくなったら使う派!!

と思いつつそのまま忘れてしまうかもwww

またそれもありって事でw

そっくりそのままマグナさんとおんなじ意見でビックリ!

よってうちも使っちゃう派です^^

k2さん
現状維持、難しいですよねー。ナグさんとも永久に一緒に居られるわけじゃないし。貧乏症なんで使えるのに使わないと後悔しそうだし、使ってもやっぱり後悔しそうなんです。
そんだけ今の環境に満足してると言えばそうなんですけどねー^^
もう若くないしリミット近しw 
毎日の食事は期限あまり気にしないんですけどね。。。(ヲイw


koyumiちゃん
私も以前は後悔なんてしたことなくてとにかく「現在」だけを見てたのに、一度激しい後悔を味わってからすごく臆病者になりました^^;

日々の小さい幸せだけを見ていられたらいいのになーって思います。
前向きに人生を旦那様と楽しんでいるkoyumiちゃんが羨ましいな♪^^



マグナ
マグナはきっとそうだと思った~^^道連れになる夫さん(w)と奮闘しつつ結果を出しそう。目標が高くて変わらない意思があるからマグナはきっと2度美味しいが実現できるんだろなっと思う♪

スパイスを使うことに慎重になってて良かったなーって思う事が多々あるから、使い時であろう今も踏み出せない。時々使えないのをナグさんのせいにしてるけど本当は私がビビリなだけなんかなーと思ったりもするなぁ。



さくらちょ
だねぇw切れたスパイスを捨てるか取っておくかってことでもミーティングの日々ですww

それもありってゆる~く考えてた方がきっとイイんだろな~^^



コモたん
お!久しぶり♪

うーん、なんかみんな覚悟ができてすごいなぁ。オトコマエだ!

今世にスパイス使えなくても、ずーっとナグさんが一緒ならいいやって思うけど、多分置いていかれるんだろうなぁ~w

人生のスパイス、欲しいw
退屈な日々だぜw

わっちょん
スパイスと引き換えに、退屈で気楽な日々が帰ってこないとしたら。。。それでも欲しい?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/773-f417c004

