--------



2011-08-23

トントロ

えー、先日クラゲに刺されたナグさんの右ちちくび。

かさぶたが真っ黒になって

「やーい、オセロちくびー」っていじめていたのですが

かさぶたが取れて赤くなって紅白ちくびになりました。

なんだかめでたい事になっていますが相変わらず1.5倍に腫れてます。

かわいそうだー(棒読み)










この前おうちで珍しく焼肉したの。





ナグさんに教えてもらってトントロをわさび醤油で食べた。
DSCF6160 のコピー 
んまひ!!
いつもはレモンで油洗って(?)食べるんだけど
たーっぷりワサビでしつこくなく食べられる♪



もうトントロはわさび醤油でしか食べられない気がする。












久しぶりにおうちでイタリアンした。

夏場バイト忙しくて一緒にお料理もできなかったしねー


IMG_4231 のコピー 
モッツァレラとトマトのサラダ
ナスのミルフィーユ
ペペロンチーノ
秋鮭ソテー


ソテーはナグさん担当。後はコグマ作

ナスミルフィーユが抜群に美味しかった♪


あく抜きしたナスとベーコンをオリーブオイルで焼いて

ナス
チーズ
ベーコン
ナス
チーズ
ベーコン
ナス

の順に重ねるだけ。
チーズとベーコンの塩気があるから味付け一切なしでOK!


980円の処分価格で298円で買った
安いワインも美味しくいただけました




明日は姪っこ①号とデートでやんす。

小学2年生だけど、会うと『コグマちゃんっって飛びついて来る愛い奴です。

どこに連れてってあげようかなー





前に某クーポンサイトに登録して、嬉しくて買ってしまった民宿のチケット

期限が迫っている事に昨日気付いた。



やーべー

来月はバイクサークルのお泊り会もあるからそんなに休めないし・・・

無理矢理強行しなくてわ!



そんなこんなで楽しい計画が色々ありつつも秋の気配を感じて
少々おセンチ(懐)な今日この頃です。

コメント

トントロ好き~♪
って、わさび醤油!?
ナニソレ気になる!
今度試してみよう。

こないだ久々に甥っ子にあったら、相変わらず人見知りが激しくて全然可愛くなかったwww

料理上手ですね

ソテーはナグさんがするんですね
すごい!

夫婦で料理するとなんかおしゃれな感じですね。

私はほとんど出来ないです。
して欲しいようではあるのですが、言い訳かもしれませんが、2人でキッチンにいると子どもまで来て危ないので、、、
やはり、言い訳です。今度、手伝いというか、2人で料理してみます。

すごい~v-352
イタリアン!!!
オシャレ!!!

私もオシャレなカフェみたいなプレート作ってみたい~v-343うちの旦那さんはびっくりするだろうなぁ!


それにしてもオセロから紅白に・・・v-356
痛そうv-406

クーポンサイト、うちも期限切れ間近なのがどこかにあります;
使わないとと思いつつ、案外使わないw

わっちょん
ぜひぜひ試してほしい!刺身用たまりの方がいいと思う!

わーかるー。懐かない姪及び甥は可愛くないw でも気まぐれ(?)ですりよってくるとなんだこいつぅ的に目じりが下がる猫的作用も持っている不思議生物だ。



k2さん
作るのも食べるのも片付けも一緒にすると全部が楽しいです^^ナグさんはチーズケーキも作れますよ~♪

女の子ばかりだからもう少し大きくなったら家族全員でお料理できるかもしれませんね。私は娘と料理とか超憧れるので羨ましいです^^



koyumiちゃん
多分ね、お皿がいい仕事してるのかとwマイセンのお皿で高かったんだ~^^;

ナスミルフィーユは簡単だからぜひ作ってみてほしいなぁ♪

ナグさん・・・紅白に続いてブログに書けないようなところも負傷しちゃったよww
困っただんな様です。


じーえす子さん
おひさしぶりです^^
あれって罠ですよねー。逆に登録してることが損してるような気がしてきたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/772-9f0fb4a9

