--------

スポンサーサイト


2011-08-10

②カフェ巡りツー

写真が多いとやっぱり新着通知されないらしい。。。

イラッ!

まーいーや。後でどうにかすることにして続き書きヤンス。









湖東を後にしてさらに南下、道の駅鮎屋の郷にパトロールのため寄ります。

ソフトも売ってるけど今日はカフェツーだからガマンガマン。

ぬお!滋賀らしい顔ハメ発見!!


DSCF6081 のコピー 
入りたい。。。。うずうず
でもなー、一人だし3姉妹はちょっとなー





いや!ここはなってみせよう










3姉妹!!



DSCF6080 のコピー 
・・・ちょっと違うですか?






通り行く人に失笑されても知りません。
ごーいんぐまいうぇい!






折り返し地点の琵琶湖大橋を渡り今度は北上。

比良駅の近くRカフェにやってきました。


お出迎えは看板犬のRちゃん。

そう、ここはドッグカフェ
DSCF6083 のコピー 
この子がまた空気の読める子でね!

店内の扉の前にどでーんて寝てるんだけど、お客さんが来ると事前に避けるの

んでまた違うとこでどでーんて寝てるんだけど、お客さんが来ると避けるの。

かしこーい♪



店内はポップでアロハな雰囲気でいい感じ
DSCF6090 のコピー




DSCF6084 のコピー 
水とカトラリーはセルフなんだけどこれも可愛い♪


 
ドッグカフェらしく犬雑貨もあるよ~
DSCF6086 のコピー 


ここはワンコの写真ギャラリー
DSCF6085 のコピー 

わんちゃん専用水のみ食器や、カウンターの下にリードをひっかける金具があったり
ドッグカフェらしい配慮が随所に見られます。





なぜか猫も・・・

DSCF6089 のコピー 
なんだか威圧的。
何、やんのか?

そっぽ向かれた。相手にされてませんww







おっとご飯ご飯♪

DSCF6091 のコピー 
メニューはそんなに種類はないのね。
うぉ!ハワイアンビールとかある!今度電車でこよw



わんこメニューも。
DSCF6092 のコピー 
ミートローフんまそw





エアコンの効いた室内と、湖が見えるテラス。
コグマは迷わずテラスにしたよ

DSCF6082 のコピー 
目の前のビーチではウェイクボードとかマリンスポーツで遊べるみたい。

海水浴場のような賑やかさ。

ハンモックも遊具もあって、子供は楽しそうだな~







湖を見ながらロコモコランチ♪

DSCF6096 のコピー 
マグロやエビやキッシュなど盛りだくさんだけど
コグマには少し量多いっす^^;㍉





カフェの外ではスケボーとかのレンタルもあるみたい。
夜はここがビアガーデンになるんだね、来てみたいなー


DSCF6097 のコピー 


ここ、実は以前にも来たけど閉まってたんだよねwww
リベンジも果たせて良かったよ~


ウチから1時間ほどだから今度はナグさんと一緒にこよ!




今回の2軒に勝手に☆つけてみました
たまたまかもしれないしあくまでコグマの私見ね


シャーレ
オサレ度
店員さんが愛想良い度
絶景度
また来よう度


Rカフェ
オサレ度
店員さんが愛想良い度
絶景度
また来よう度





久しぶりのソロツー楽しかった^^
迷いごとは結局迷ったままだけどさw
良い息抜きになりました♪

琵琶湖周辺はまだまだ行きたいカフェがたくさんあるからまた探検しにいきまーす!

コメント

たまには、一人で気晴らしも良いもんです♪
ソーメン瓜も見つけたしねwww
どんな料理を作ったか、楽しみ♡

わおv-354
夏って感じですごくいいですね!!バイク気持ちよさそうv-352
鮎屋の郷行ったことある!v-405変わったお土産物たくさんあるし結構好きかも~v-343

ちなみにコグマちゃん、突拍子もないんだけど、新婚何か月ですかv-361私、5か月目突入です!!(愛してるうらやましい~v-343→まだいうか!?)

顔はめ写真どうやってとったの?
ってかナマズになってるし。笑いました。

気持ちのよいツーリングで本当うらやましいです。

くまりんさん瓜、一つでかなりの分量になったんでビックリしました!w
ちょっと冒険料理してみましたよ~♪


koyumiちゃん
行った事あるんだ~~!大きい道の駅だし、食べ物もたくさん売ってるよね^^鴨の燻製が欲しかったんだけどさすがに炎天下の中バイクじゃムリだなーと諦めました^^;

新婚5ヶ月!ホヤホヤだね~v-238私は1年経過したけどまだ新婚と言い張るという・・・w

世の中の男性は愛してるをサラッと言える人と密かに思ってる人の2種類にわかれてるらしいですw



k2k2さん
なまずの前にテーブル引っ張ってきてセルフタイマーでww三脚が壊れちゃったんで不便です。

いやー暑かった!!!またしても手袋焼けして軍手はめてる人みたいです!

大変!!!

ロコモコが超美味しそう!!

ご飯食べたばっかりだけどたまらんっ(〃▽〃)

ごーいんぐまいうぇい!
強いぜ!w

Rちゃんは、中華街のあの子と違って空気が読めるのねw
てか、ネコもいるのかー
あぁ、ハンモックで昼寝してぇ。。

さくらちょ
この量はきっとさくらちょならペロリなんだろうな~と思いながら食してりましたw

ロコモコって結構ずっしり来るね!



わっちょん
恥ずかしそうにすると余計恥ずかしいから堂々と。がポイントですww

中華街の子は動く気全くなかったもんねー!!懐かしいw
おじいちゃんがハンモックに寝ようとして失敗して仕方なく腰掛けてたのが微笑ましかったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/763-38f842c1

