--------



2011-08-10

①カフェ巡りツー

*今日は写真多いんでPCからの閲覧推奨でっす。




お休みのコグマさんどこ行こう?

ぼーっと走るなら迷子にならんとこがいいな

んじゃ定番のびわいち(琵琶湖一周)行きますか!






午前8時前にガレージ出発。

ずずいと走って長浜市黒壁スクエアに行ってみたけど

着いたの9時前だしどこも開いてないからスルーw



道の駅近江母の郷に来てみたら、おばちゃん達が開店待ちの列作ってる。

ついでなので並んでみた。


開店して入ってみたら朝採れ新鮮野菜がたくさん!!

DSCF6057 のコピー 

ややっ!?お友達くまりんさんのブログにあったそうめん瓜発見!








瓜と立派なおくらと大葉とゴーヤげと♪
DSCF6058 のコピー 




ちょうど水冷やすのに保冷バッグ持って来てたからオクラと大葉入れた。
DSCF6059 のコピー 
ゴーヤと瓜は暑いけど耐えておくれ~(汗




ずんずん南下して10時。

ちょっと気になってたカフェにやってきたよ



ここなー・・・・本当はあんまり教えたくないなぁ~

んでも書いとこ!あたし太っ腹!




湖岸カフェシャーレ水が浜
DSCF6077 のコピー 





少し琵琶湖に張り出した半島の端っこの方にあります。

DSCF6079 のコピー 

周りは静かで南国の趣。





ここ何がイイってこのロケーション!

DSCF6061 のコピー 
琵琶湖一望。

すごいよー

一番いい席は埋まってたのでコグマはちょっと横の席へ
でもこっちも浜が見えて素敵
DSCF6063 のコピー 
映りこみを撮ってみた。見えるかな?


DSCF6065 のコピー 

メニューはまぁ可もなく不可もなく、普通の喫茶店て感じ。




キタキタ、アイスコーヒー

DSCF6066 のコピー 

絶景を眺めつついただきます☆

この爽快感は海カフェマーレを凌ぐものがあるかも。




目を閉じれば聞こえるのは

波の音、セミの声、ガモガモ







・・・・ガモガモ?








カウンターから身を乗り出して下を覗いたらアヒルが居たw
DSCF6069 のコピー 
飼ってるのかなー?







お茶が済んだら周辺を散策ダー

お店から繋がる階段を降りると浜辺になってる。
DSCF6072 のコピー 







なかなかの透明度!
DSCF6074 のコピー 

ここでちっちゃい子とか遊べるねー♪


オール持込でBBQも可能らしい
DSCF6075 のコピー 

日陰も持ち込まなきゃならんらしいw







南国風の植物の向こう側に見えるのは

湖を滑る一艘のカヌー

DSCF6076 のコピー 
非現実的で異国に来たようです。







DSCF6060 のコピー 

お店への道もすごく気持ちいいのでライダーさんにおすすめかも♪







それにしても気温上がってきて溶けそうだ。(゚ω゚;A)

本格的に暑くなる前におうち帰りたいな~





サクサク次っとこ!


・・・と思ったけど良さを伝えようと思ったら

想像以上の写真量になっちゃったんで2部作にしまーす♪

コメント

保冷バック準備よすぎですね。

カフェいいとこですね~

k2k2さん
夏のツーには保冷バッグ必須です!
お水があったまってペットボトル味になるし(泣)御土産だって買えるし~♪

ココ行きたい!一緒にガモガモ言いたい!
外回り探検したい!(そっち?w

さすがちょいとそこまでツーリング慣れてるだけあって
用意万端じゃのう^^

うぅむ、野菜までげととはさすがw

すんばらしいカフェだね!
そこでボーっとコーヒーとか飲んでたら、それは贅沢な時間だねぇ。
カヌーの写真なんて、ホント何処ぞの南国みたいだ。

ガモガモ。

マグナ
ガモガモのかぶりもの貸そうか?w

ここログハウスなんだけどなんか手作りみたいで、中2階みたいなとこが作業場になっていたよ。

夏場のツーには必須アイテムですばい♪お水も買わなくていいしw



わっちょん
実はここの道の駅のにーさんがえらいオトコマエでさ~。背が高くてヒゲで優しそうな40過ぎ?キレイな奥さんと可愛い女の子が二人居そうな感じかも!とか思いを巡らせつつ野菜を買いましたw

一眼レフ積んでいたのに面倒で出しませんでしたww一眼で撮ってたらもっとポストカード風になったかもなんだけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/762-18c5a3e6

