--------



2011-07-31

①温泉ツーリング☆丹後半島編

金・土曜日で温泉旅行♪

・・・・のつもりが、木曜日の夜に待ちきれなくて出発してまいましたw

なんか夜走りしたい気分だったんだもの。



ノリと勢いで一緒に動いてくれるナグさんが好き。

DSCF5906 のコピー 
あっ、用意してたら日付変わって金曜日になったわ。

んじゃ走りますぞ!



道も空いてるし寒くないし夏の夜走り最高ー!

ゴイゴイ走って夜中3時前に舞鶴の道の駅とれとれセンターに到着。



そして夏の風物詩・・・・・








DSCF5910 のコピー 
野宿

1時間半程仮眠してまた走る。




丹後半島に入ったくらいで段々夜が明けてくる。

夜明けを走るのはやっぱり気持ちいい♪



午前6時くらいに舟屋の伊根到着~

DSCF5915 のコピー 
以前にも書いたから詳しくは書かないけどこれこれ

家の1階が船用ガレージになってるの。

嵐の時とか大丈夫?ねぇねぇ大丈夫?





観光しようにも朝早すぎてお店もどっこもやってないので

再びベンチで1時間程仮眠



さて、走りましょうかい。




海沿いを北上すると小さい小さい漁港で海ご飯が食べられるって看板をみっけた。


行ってみたけど予約が要るみたーい。ツマラン。

DSCF5916 のコピー 
ここで食べたら美味しいだろうなぁ~。

また来よ。





天気も良くて丹後半島ぐるりはとってもいいツーリングコース!

DSCF5919 のコピー 
おーいナグさーん。もーちょい前行かないと見切れるよ~

とか言いつつ記念撮影





丹後半島のはじっこ、経ケ岬に着いた。

DSCF5920 のコピー 
徒歩15分らしい。
せっかくだから登ろう~



山道急で超しんどい!!前フトモモに効く・・・・


ぜーぜー言って山頂に着いたら




DSCF5921 のコピー 
木ぃ茂りすぎで景色見えまへんがな!!
           (・ω・怒)

京都府に苦情の電話かけてやる(怒








途中から見た景色はとってもキレイだったよ~♪
DSCF5923 のコピー 






ナグさんは背後霊をしょって下山。


DSCF5922 のコピー 

下に降りたら可愛らしい声で
「ねーねー虫取って」ってお願いしてきたナグさんがぷりちぃ過ぎるw



DSCF5926 のコピー 
こんな感じの海沿いをずーっと走るの。
んでも反時計周りだったから道一本挟んじゃうし、時計周りに走ったら
もっと海を感じて走れるなぁ。今度はそーしよ~っと♪





道の駅てんきてんきでお土産のミニ扇子を買ったり
DSCF5927 のコピー 




丹後あじわいの里でイチゴ号に乗ったり
DSCF5929 のコピー 





お土産屋さんでデカすぎる顔ハメに入ったり
DSCF5930 のコピー 





お土産屋さんでデカすぎるカニと撮ったり
P1000714 のコピー 

しつつしつつ丹後半島を抜けて城崎到着。

朝早かったからこんなに遊んでもまだ昼過ぎ。

チェックインは15時なんでとりあえずバイク置かせてもーらおっ





今回のお宿は「いちだや」
全部で9室の小さいお宿です。
DSCF5931 のコピー 
バイクは徒歩1分の出光GSで預かってもらえるみたい。


バイクをお願いして町並み散策♪

の前にお腹減ったよーー( ´Д⊂


夜中に出発して明け方に持参したおにぎり1個食べてから
何も食べずに走ってたから





いちだやから徒歩すぐ。

喫茶 萌阿さん

名物のカニさんバーガー(写真手前)
と、萌阿バーガー(写真奥)をいただきます

DSCF5933 のコピー 
萌阿バーガー普通のバーガーっぽい。
カニさんバーガーはカニの身とカニミソまで入ってて、しっかりカニ味を感じられて
とーっても美味しい!!バンズがちょっと惜しいので改良に期待。



腹ごしらえも済んだしブラブラしようじゃありませんか!!



城崎編は次回に続くー
 

コメント

タフですね。

夜中出発。ベンチで仮眠って。
タフですね。
楽しそう!!
しかし、若いですね(行動が)。

出たな、フライング!w
野宿って、蚊はこないの?
途中からのキレイな景色の写真を見て、奥多摩を思い出した。
虫取ってってぷりちぃ過ぎるけど、正確には抜け殻だww
デカ過ぎるカニさ、チョー良い天気だね~

相変わらず元気いっぱいだなぁ~

絶対コグマッチョのがタフだよねーwww

カニまだ食べてないのに食べましたってwww

k2k2kun
適当にラブなホテルにでも泊まってやろうかと思ったんですけどもったいなくてwww

青春まっさかりです!ミソジなのに!!



わっちょん
来たよー。今日もずっと背中が痒くて今一番欲しいものは?って聞かれたら「孫の手」って言う。

奥多摩行った事ないけどやっぱ空気がきれいなんだろね~♪

ザッツ抜け殻w一面抜け殻だらけにしたかったけど2個しか見つからなかった。


さくらちょ
木曜日ナグさん残業だったから疲れてたんかもねー。昔に比べたらかなり体力落ちたけどまだまだイケル事がわかった!ww

そう・・・虚偽申告w
そしてこれ一人では入れないね。
”わたしたち”だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/755-277e5db0

