--------

スポンサーサイト


2011-07-26

みんな!野菜を食べやs・・・・

ううん。ううん。

「食べやさい!」なんて言おうとしてないもん。

「食べやしょうぜ!」って言おうとしたんだもん

江戸っ子風に。





ここんとこちょっと体調がおかしいとゆーか

寝起きがバリバリに悪くて

今朝も起きて一番ナグさんにケンカふっかけた。


あっ、でも

『コグマのどこが好きー?』って聞いたら

『美しいとこー』

ってコグマのちっとも美しくない日焼けの皮をむしりながら

言ってくれたので我が家はラブラブなのっ!





って話それましたが





なんでかなーと最近の食生活を振り返ってみたら

朝:眠いから抜き
昼:ご飯に食べラーかけた
夜:バイトで時間無いからチャーハン茶碗半分

日中に豆乳&野菜ジュースガブ飲みしてしのいでる状態・・・・・。


こりゃ~野菜不足やろ!





今日はコグマさん仕事昼からだったので、午前中に野菜料理しました。



☆ゴーヤのブタ塩昆布炒め☆
DSCF5896 のコピー 
ほんとはゆかり炒めが一番好きなんだけど、ゆかり無かったの。

ゴマ油で豚バラとゴーヤをよーーく炒めて
塩昆布と塩コショウ。まぁ簡単。

豚油がイヤンなのでレモン汁少し入れたらサッパリしたよ♪



どんぶり一杯食える。







☆キャベツとツナレモンあえ☆
DSCF5897 のコピー 
キャベツの千切りにツナ缶油ごとぶっこみコーンも入れて
にんにくすりおろしとレモン汁、塩コショー。
冷蔵庫でなじませるとなおヨシ。








☆大人のポテトサラダ☆

DSCF5898 のコピー 
ア~ン、チョビっとだけ冷蔵庫にアンチョビがある~
(殴らないでゴメンなさい)

って時ない?

アンチョビと玉ねぎ刻んでマヨネーズ・ガーリックパウダー・ブラックオリーブ
牛乳・ワインビネガー・塩コショー

混ぜてチンして冷ましたポテトぶっこんで混ぜ混ぜ。

くぅっ。。昼間っからキンキンに冷えた白ワインが呑みたい!






れいぞうこーにーいーれーてー
今晩富山出張から帰ってきたナグさんと食べるんだ~


温泉旅行まであと3日!体調整えて臨むべしっ

コメント

私も野菜足りてないーっ食べやしょーぜww

腐りかけたキャベツ(オットいつ買ったかわからない)ので私も山盛り千切りしよっと。
ってか久しぶりすぎてみんなのブログの廻り方がなんかよくわからんw

主婦もブログ巡りもリハビリリハビリ♪


・・・あ。私も(も?)皮むきすき~ww

ポテトサラダは、説明が大人なのか?w

ワインは苦手なんで、ウイスキーにでも合うツマミをお願いしますw

食べやさいですかww
あれ!違ったっけ??
野菜は大事ですよね☆

おぉぉ!どれもめっちゃ美味しそう~
うちにも送って下さいww

いや、絶対言おうとしたでしょ!!www

ゴーヤの塩昆布炒めが美味しそう!!

コメ欲しい!コメ!!

最近、一年ぶり位にキュウリを買って食べましたw

そんな私の食生活w

豆乳は無調整になったーヽ( ̄▽ ̄)ノ

マグナ
おひさしぶりのマグナ節がなんだか懐かしい♪w

オットさんも家事おつかれさんでした!せっかくなんで引き続きお料理頑張っていただきたいw

今なら我が家二人揃って剥き放題ですぜ!?朝起きたら枕もとに皮落ちてたりするしww



わっちょん
「ア~ン」のくだりですなw
そう言えばドラえもんも大人ソングだよね。アンアンアンッ。

ウィスキーに合う。。。チョコポテサラダとかか?むーりー



のりだ~さん
あっ!食べやさいて言っちゃった!www

お料理上手なパパのおかげでのりだ~家は野菜不足にはならなそうですよねー^^


さくらちょ
コメないの~?ww
夏こそコメ食わねば!

キュウリをバリバリと丸かじりしてるさくらちょを想像してもたよーw

私は今麦芽のやつ~。ちょっと高い^^;

ひょっとして、我が家に触発された~ww
野菜たっぷりだね~♪
あ~んチョビット、アンチョビあるので、ポテトサラダ作ってみます^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/753-d688125f

