--------

スポンサーサイト


2011-07-05

①タナバタビアフェスin富山!

ナグさんがね、木曜日にね


DSCF5809 のコピー 
こんなんだったから
                (アイスノン買え?)

一人旅かもなーと不安だったけど、微妙ながらも回復したので

車でみよーんと富山まで走ったよ。





着いたのが昼前。

昨年あまり食べないで呑んじゃって激チンした教訓を生かして

今年は炭水化物を摂取してから行こう♪



着いたのは富山市のカレー屋伊東

なかなか混雑してたけどあまり待たずに入れたよ~♪



DSCF5816 のコピー 
この野菜玉子カレーってのが富山市民なら誰でも食べたことがあるとゆー

じもぴー味。B級グルメですな!


周りを見渡すと、雑誌を広げるサラリーマンから家族連れまで

いかにも地元の人でいっぱい。

野菜玉子を略して「やさたま」って注文するのがツウらしい。





ん?メニュー右下の
幕の内カレーってどんなんじゃろね?










DSCF5817 のコピー 
そういうことか!
これも食べてみたかったな~



コグマの注文はスタンダードな ”やさたまカツカレー”

ラッキョと福神漬けは食べ放題イエイ

DSCF5818 のコピー 
かーなりのボリュームっす^^;

薄切りの玉ねぎをトロトロ玉子でとじてマヨネーズとソースがかかってる。

お好み焼きっぽい。



ちゅーか

野菜玉子って言うけど野菜、玉ねぎだけだし。

これじゃーたまたまカレーじゃねぇかっ!!!



とツッコミつつ、美味しくいただきました♪




んでば、先々週のリベンジっ!




予約してあったもーんね~

DSCF5819 のコピー 
鱒寿司の扇一

お土産用に1段と、みんなで食べる用に2段を購入。



ホテルに荷物を預けて会場までれつごー





今年もビール好きが集まってますよ!

110702_1618~01 のコピー 
*写真提供ヒロペチョ

コグマ達はテレビの左下の赤いTシャツの人の後ろらへん。





ビール大好き今回の企画の主催者じり様
ビール大好きいつもはマイアミなヒロッペ
ビール呑めない今日克服?なさくらちょ
ビールよりコーラ大好き突撃執事

そんな今回のメンバーと合流。

余裕ぶっこいてたら今年のグラス付きチケットは買いそびれたので

昨年のグラスにシール貼ってもらってエコですエコ。

DSCF5820 のコピー 
たくさん並んだビールの屋台で注いでもらいまーす







かんぱーーーーーーい!
110702_1334~01 のコピー 
フルーツ系のバナナとかみかんとかリンゴのビールもあるし
チョコのビールも。色とりどり♪





買ってきたマス寿司もたべよー








お約束の

DSCF5826 のコピー 
乳t・・・・・ のんのんっ

入 刀!



DSCF5828 のコピー 
ご飯とマスとどっちが厚いでしょう?w

んまかったす!

ただ、酢飯の味が去年食べた魚津の方が好みだったかな~。

あと2段のやつはマスが2段になってるのかと思ったら
1段が2個入ってたwww騙された気分だw

来年はまた違うとこの食べてみよ~




調子に乗ってカレーとマス寿司を食べたせいで

お腹がふくれてビールがあまり呑めない・・・^^;

悪酔いはしないけど、もーちょっと呑みたいよーぅ

来年の教訓!

「ビアフェス前には米食べ過ぎるな!」



あっとゆーまに時間は過ぎて夕方に一旦解散してホテルに戻り

シャワーを浴びて夜ご飯を食べに行くのだ。



ちょっと仕事が忙しいのでかなりはしょりつつ
後半に続くー
 

コメント

たまたまカレーもマスの押し寿司も美味しそーv-238
ます寿司ってそんなに種類があるんですね
お土産で貰うのは一種類だから、知らなかったです;

発熱時にはだな

わきの下と内股の付け根を冷やすのが一番効くんだぞー
でっかい動脈が通っているから効率的なのだ。

ビールフェスタかー
ええのう


余談だが
中華レストランで披露宴の司会をやった時にだな

巨大な桃の蒸し饅頭がケーキ代わりの事があったのだ


笑いをこらえながら真面目に言うのを苦労したよ



「ももまん、にゅうとう」

(┳◇┳)

私も引っ越し当時に親に持たされた保冷剤が冷凍庫に沢山あって熱出すとそれを頭の上と両脇の下に挟んで寝てますwww


これがお腹いっぱいの犯人だったのねwww
でも美味そうwww

私はマス寿司の為にミニラーメンにしたら全く足らず・・・
執事のラーメンにまで箸を伸ばした私でしたw
それでも実は全然足りてなかったwww

ビールの味がするやつはやっぱりちょっと苦手かな・・・

パンプキンがねきっと飲みやすい感じのビールだったんだろうけど所詮ビールの味しかしなくてそれが一番ダメだった・・・


あ~何度見てもこの厚みたまらんっ

あ~っ
ビアフェス行きたい!!!
ビール好きの私には今年も涎の出るイベントです

鱒寿司もカレーも美味そう~~
来年は教訓生かしてね^^v

た・ま・らーーーーんっ!!!!

ぬおー
カレー真っ赤になるまで福神漬けかけて食べてえ~

お寿司乳t・・もとい入刀せずにかぶりつきてえ~~

ビール片っ端からぐびぐびしてえ~~~~

はあー行きたかった;;
来年こそはっ!!!

返信>>>

じーえす子さん
ます寿司は作るお店によって味が違うので奥が深いです^^極めてみたーい♪



よしにぃ
内股冷やすときにうっかり間違えたらちょっと危険だよね!特に男性w

マグナの結婚式ではペキンダック入刀だったけどももまんも笑える~www



さくらちょ
保冷剤あると何かと使えるよね!
うちもお土産もらった時には残して古いやつと交換して冷凍庫入れてます。


マス寿司も併せて4日分くらいの炭水化物を摂取した気がするよ^^;

あははwお腹のキャパが広いと色んなものたくさん食べられていいなぁ♪


意外なほどの呑みっぷりだったね!
私はカクテルとかダメだからパンプキンのやつならOKなのかもしれない。

また来年~♪



くまりんさん
ほんと一度来て欲しいなーと思います^^富山は美味しいものもたくさん!

来年は軽めにお蕎麦とかにしておきます><;



コモたん
ナグさんも牛丼は真っ赤になるまで紅生姜のせる人です。

コモたんなら冗談抜きで全種類のビールを制覇してしまいそうーww
来年はぜひぜひ^^

たまたまカレーってどうよ?w
でも美味そうだな~
お好み風ねぇ。

マス厚い!
俺、ビールってあんま飲めないんだけど、そういうフルーティーなのがいっぱいあるのはイイな(乙女かw

返信>>>

わっちょん
一歩間違えたら卑猥?ww

突っ込む前に言われたけどつっこんどこう。

乙女かっ!!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/739-b3ea81d2

