--------

スポンサーサイト


2011-06-05

☆日帰り御前崎ツー

6月4日 晴れ。

今日は登校日。

朝5時過ぎに起きて出発でやんす♪


毎度おなじみの御前崎の給食が食べられるお店
「がっこーにいこう」

ご当地キャラグーグーのストラップ買いに行くツーw






お店まで直接行こうかと思ったんだけど、あんまりにも早く着きそうだったので

磐田で高速を降りて、フリーマガジンいろはに載ってたお店に行ってみようYO!



ナビと騙し騙されしながら着いた。
DSCF5721 のコピー 
肉のむらかみさん




磐田を含む遠州地方ではご当地グルメとしてハンバーグを推してます。

ここのお店にも少し変わったハンバーグがあるらしい。


店内に入ると普通の量り売りのお肉はもちろん、ハムなどの加工品も売られてます。

どれもんまそー!ヽ( ´¬`)ノ







トンコラ発見!!
DSCF5722 のコピー 

これどーやって食べるんだろー?まさか顔に塗ったりすんの?




ハンバーガー発見
DSCF5725 のコピー 
昨日作ったのかな?100円引きですw シメシメ。




そして御惣菜コーナー!
開店直後だったのでどんどん御惣菜が作ら店頭に並べられていきます。




で、ここでお願いしたら揚げてもらえるみたい!あっつあつが食べられる!
ヤッター♪
DSCF5728 のコピー 




新作らしいからこれもいただこうねー
DSCF5729 のコピー 



試食もたくさんあるのでモグモグしつつしばし待つ。

あ、コラナグさんそんな全種類食べたら注文したやつ食べられなくなるよ!





おばちゃんが袋に入れてくれたアツアツ持って外のベンチでいただきまーす



まずはいろはに載ってたこめっこバーグ
DSCF5730 のコピー 
串に刺したハンバーグに米粉の衣つけてある。
と思う多分。

衣がカリカリでなんだか不思議~w






んでこれが新作いわたカレーボール
DSCF5731 のコピー 
オモロ(豚足)入りらしいのですが食べた感じでは認識できずw
カレーコロッケ!て感じ。








これはラーメンボール
DSCF5732 のコピー 
名前のインパクトに釣られてみたのだけど中身は意外にもジャガイモ!
に、メンマの入ってるから揚げ?これも不思議な食べ物w


ハンバーガーも食べてみた。100円引きだったからパンが微妙にアレだったけど

中のハンバーグは美味しかった~♪







むらかみさんでたらふく食べて、一般道で御前崎までツーリング。

DSCF5733 のコピー 
天気も良くて気持ちがいい








しゅびーんと着いたよがっこー。

開店に少し早かったのでちょっと待つ。


DSCF5736 のコピー 
その間にチャップス脱ぎ脱ぎがっこー前で生着替えw





車もどんどんやってくる。

お。ライダーさんも来たねぇ


kawaski ゼファーのお兄さん。ナンパしてお昼をご一緒することになりましたw





色々話してたらなんとこのお兄さん気象予報士さんと発覚。

お天気お兄さんだよ!!!
とナグさんと二人ざわつくw




お天気お兄さんの人柄を天気に例えたら

「晴れ 一時 変でしょう」






















DSCF5737 のコピー 
コグマ「後ろにランドセルあるよ」って言っただけなのに「ここはあえて赤ですね」と
ノリノリでサービスしてくれる空気の読める男です!さすが気象予報士!


自分でやっておいて、そんな自分の姿をデジカメで見て言葉を失ってましたがwww


DSCF5738 のコピー 
バーガー箸で食べてたしwww




はぁ~笑いすぎてお腹痛いわ。





DSCF5740 のコピー 
コグマのオーダーは期間限定つゆひかりシフォン
濃い新茶もついてきます。美味しい♪
(うっかりお茶パウダーを吸い込みゲフンゲフンなったのはナイショです)





お天気お兄さんは今から浜松のカワサキイベントに行くらしい。
DSCF5741 のコピー 
コグマもナグさんもお天気お兄さんがすっかり好きになったので
再会の約束を交わし解散です。

いつかニュースで天気予報を読んでいただきたい♪




んでもってストラップとぬいぐるみもゲト!
写真撮るの忘れたし後日UPしまーす^^







任務完了したのでがっこーの近くの橋本屋さんへ

今日はそこでイベントがあって、マスター出店中とのコト。







橋本屋さんて、”祭り用品専門店”なんだって!!

そんな専門店があるとはさすが愛する静岡(´ω`*) イカしてます!

DSCF5742 のコピー 
あ、右端にがっこーさん発見!

マスターにご挨拶してお店見にいこーっと





いろんなモノが売ってたよ。

お祭りで踊ったりする人じゃなきゃ用途がわからないようなモノもたくさんw

DSCF5743 のコピー 
子供用のハッピとかも可愛かったなぁ♪









デカイくわがたが居たので戦いを挑んだら挟まれたの図
DSCF5745 のコピー 
あイタタタタタタタタ!!!はーなーしーてー!







マスターのとこでチョコバナナを買い、お土産にキャベツ1玉もらったw

いつもありがとうです^^


後ろのシートにくくりつけたかったけど

暑いから傷むとイヤだしサドルバッグにINしたw

DSCF5748 のコピー

帰りはマイペースに、時にはナグさんと距離置いて適当走り。

いくらラブラブつってもバイク乗ってる時はずーっと一緒だと疲れるコトもあるから

少し距離を取る術を最近覚えたのさw



渋滞もほとんどなく、約12時間、540キロ程のツーリング無事終了♪

体力落ちてるから大丈夫かな?と思ったけど意外と元気^^

んでも腕とか腹筋が少し筋肉痛~





来週も天気が良かったら少しでも走りたいな!
と、暴走妻に戻ってしまいそうな今日この頃ですw

コメント

おつーです^^
磐田良いとこ一度は~~おいで(笑)
肉屋さんバイクで10分!、でも一度も買った事ないです^^;
その肉屋から南へ10分も走れば、白魚、カツオがメッチャ美味しい福田漁港の町に着きますよ~
また是非遊びにきてねー^^


ナビを騙してどうするw
買い食い的なのイイね~
色々買ってベンチで、楽しそう。
こめっこバーグが美味しそうだ。

あー 俺もまたがっこー行きてぇ~
そしてまた、ステキな出会いがさすがw
クワガタと同じようなスレンダーな体もさすがw

こめっこバーグがさ・・・

大きい鶏唐に見えてよだれ出そうです


はぁ、チョコバナナも美味しそうだし・・・

空もめっさ綺麗だね~♪
凄い気持ち良さそう!!


ストラップとぬいぐるみ・・・
早く見たい!!

コラーゲン。。。ナベにイーン!とか?!意外と安いw

お天気お兄さんかっこよさげっすね~!!!(ヨダレなんて出てな・・ジュルリ
食べ物は全部おいしそだし♪
いいな~~

ところで素朴なギモン~!
バイクに乗って二人で出かけるときは、小型マイク?(白バイみたいな)やつとかつけて乗るんですか??
会話できるように。。。
ずっと謎でした。
教えてくださいww



返信>>>

ひろさん
そうなのですか!私がヨーロッパ軒ほぼ行かないみたいなもんですねwナグさんと「ヒロさんちどの辺かなー?」って話してました^^次回は漁港にも寄ってみたいです~♪


わっちょん
ナビが示した道を走ってると思わせて・・・橋の上渡ったりw

買い食い大好きー
ビールがあればなお良しなんだけどバイク旅だしガマンの子っ

新メニューも時々出てるしまた行こう~^^

フフフ、”ひんぬー”だからね、細く、見えるんだよ(自虐w


さくらちょ
あぁ!外はカリカリに揚がった鶏の皮が近い感じだったよ~

めちゃくちゃ気持ち良すぎてナグさんなんて・・・おっとここから先は自主規制www

今朝も撮りそびれたから明日辺りUPしまーす^^


コモたん
おお!それだ!鍋だ!多分!

雰囲気は羽鳥さんみたいな感じかな~歯がキレイだよね~♪

インカムつけてる人も居るけどウチは基本手話(?)です。『次のSAで休憩します』とか『すり抜けするよ~』とか『あれ見てすごくねー!?』とかなんとなくでw
後は信号待ちの時に普通にしゃべるww

あはっ!お天気お兄さん面白い♪
コグマさんは友達作りの天才だね^^v
珍しい食べ物も満載☆
楽しいツーになりましたね♡

旅の恥もかきすぎ

・・・・・
ご掲載ありがとうございます!(笑)
楽しんで頂けてナニヨリです^^

カワサキ・コーヒーブレイク・ミーティングは無事終了し、
カブで日本一周を達成した大学生とも再会できましたよ!

まいど!
久々にお会いできてうれしかったです。
ありがとう!

で、一つ前の記事のコメントのレスでこの日登校すること伝えてたんですね。
すんません、気がつきませんでした。
あと、ロシアングーグー売り切れでごめんなさいです。

返信>>>

くまりんさん
ナンパ大好きです!ww
お天気お兄さんと会えたのは今回思わぬ収穫でした^^


7777号を逃した爆走予報士さん
早速の訪問ありがとう~^^

おお!無事に会えましたかー♪
そいつぁ良かった♪
急なお誘いにお付き合いいただきありがとうございました^^
またゆっくりお話しましょー!



がっこーマスター
まいどさんです!
あ、カキコ。気付かないかなーと思ったけどがっこーブログにイベント告知なかったし(見落とした?w)お店に居るだろうからいっか!って思ってましたwww

ロシアングーグー復刻版を待ってまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/728-7b54fc79

