--------

スポンサーサイト


2011-06-03

10円でモヤっと

今仕事してたらね

知らない男の人が来たの。

40代後半くらいかなー?


『すいませーん、今自転車で無銭で日本一週してるんですけど

10円でもいいんでカンパしてもらえないですかね?』


日本一周。そりゃいいねぇ。大変だろうネー



でも『できませんごめんなさい』て言った。




コグマもね、旅好きだから

旅先で親切にしてもらったら嬉しいよな~ってのはわかるけど

例えば旅の途中で自転車壊れて財布も落として困ってるってんなら

何か力になれたらなと思いますよ。



でもね、ハナから人のお金に頼って旅するのって違うんでないかい?

時間に余裕のある旅なら草取りでも皿洗いでも手伝うから助けて欲しいってのが普通じゃね?

んでもってそれがまた楽しいんじゃないかなって思うさ。


なんでもかんでも引き合いにするのは違うかもだけど

今は人の旅にカンパできるお金があったら東北に募金するし。



なんだかなーってモヤった気分になったんだけどコグマ小さいのかな?

みんなはどう思う?

コメント


うちも絶対あげまてんwwww
「はっ??」
て顔に出ると思います。

正論だ。

私のところにも、バイクや自転車で日本一周している人が年間何人か来店してくれます。

自分もバックパッカーの経験があり、旅先で親切にしてもらったことは今でも私の大切な思い出です。

なので旅人に会うと、ついなにかしてあげたくなります。

でも、コグマさんと同じような状況に会ったら間違いなく「ごめんなさい」です。
どんな事情があるのかわかりませんが、お金をわたさないほうが、その人のためになると思います。

返信>>>

コモたん
コモたんの声で「はっ??」てのが聞こえるよーだwww

あ、顔に出るのかw


じり様
自分、間違ってない。と思いつつ私ケチなんか?とも思ったり。同意してくれる人が多くてちょっとスッキリ。



がっこーマスター
旅人と聞いて「この人がっこーに行ったりもするのかなー?」とか思ってました。

自転車で日本一周しても”自分の足で”成し遂げたことにはならない気がします。

あ、さっき決定したのですが明日開店狙って行きます!よろしくでーす^^

ごめんなさいと断るしかないんだけど、

無駄ごめんなさいで腹たつよねぇ^^;

とっさに「その辺で日雇いバイトすればもっとお金入るんじゃね?」と言ってやりたいっ
でもとっさにはそんなことば出てこないだろうなぁ・・・

練習しとくか。(いつのために?w

全く同意見です。

いきなり、カンパとか言われてもはぁ!!って感じですよね~

等価交換ですよ。何かしろってね!

私もあげません!!
何考えてるんだろうね~
無銭で旅している意味も分からない・・・

↓キャラ弁2連発♪
どちらも可愛い♡

俺もやらんなw
コグマちゃんの意見に全く同感だ。

返信>>>

マグナ
咄嗟に声かけられて断わる理由なんてうまく説明できないから練習しとくといいかもだね!

手にしていたビニール袋にいくらかはいってた。ある意味感心した^^;


のりだ~~さん
そうですよねー。一発芸でもしてくれたらまだねー・・・・w



くまりんさん堂々と無銭ですって言い切る気持ちも全くわかりません^^;

久しぶりに楽しかったです~♪
ルパンをリクエストされました!ピンチです!www


わっちょん
『釈然としない』と言う言葉があれほど当てはまる気持ちになったのははじめてかもしれない^^;

わっちょんならバシッと断われるんだろうなぁ~

オレならば

間違いなく説教だな


自分で好きな事をやっているにもかかわらず
お返しも出来ずそれの原資を見ず知らずの他人にたかろうなんざ物乞いとなんら変わりない。

勘違いも甚だしいよ。

旅の中でのふれあいとは明らかに違うね


あー

なんか腹立つっ

返信>>>

よしにぃ
よしにぃならその場に正座でもさせていそーだwww

コグマも後から説教しておけば良かったって思ったけど、馬鹿だからその場でうまく言葉が出てこなかったんだよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/727-38074bf2

