--------



2011-06-02

練習弁当

さっき間違えて33てタイトルのブログをUPしちゃったわ。
削除しても履歴には残るみたいだけど気にしないでねw





今度ナグさんのお兄さん夫婦を家にお招きしよーと思うの。

姪っこちゃんがアンパンマン好きだから

お子様ランチ作ってあげようと思ってね

練習のお弁当w







DSCF5713 のコピー 
・うずらたまご
・小松菜の煮びたし
・パプリカとベーコン串
・長芋と豚肉の炒め物


迷犬チーズも作りたかったけど時間無かったわ^^;
本番では頑張るっす。






火曜日バイトのおねーさんと呑みに行ってきた。


外観は

『タコヤキ』とか『カレー』とか貼ってある普通の家って感じww

メニューは無い。マスターのオススメをいただく。

なんだかミステリーツアーっぽいわ♪






お店は貸切。

『客来ないからゆっくりしてって~』とマスター

予約時のみオープンするらしいw





サラダと水餃子のようなもの。
DSCF5706 のコピー 
サラダにかかってるのはナント ゴボウのドレッシング!
水餃子の皮も芋でできているらしく尋常ではないもっちり感!





DSCF5707 のコピー 
キハダマグロのカルパッチョも新鮮~
エビフライは尻尾までカラリと揚がってサクサク美味しい♪



明日も仕事だしーと遠慮気味に呑んでいましたが
目の前にはキレイなお姉さん、美味しい肴ときたら
調子も上がってくるってもんで・・・・


マスターとっておきの一本を解禁w
DSCF5708 のコピー 
一本義の『一朋』
一本三万円をめちゃくちゃ安く飲ませてもらっちゃったー


残業帰りのナグさんも途中参戦して呑んだ呑んだ♪





実はタコヤキとカレーがウリらしいのでタコヤキをいただく


DSCF5711 のコピー 
しっかり味がついて何もつけなくても食べられるフワフワのタコヤキ。
お腹いっぱいって思ってたけどどんどん食べられる~



お土産にいただいたカレーもにんにくとスパイスががっつり効いて
すごく美味しかった^^
翌日日本酒にヤラレて死んだけど悔いなし!



Yみちゃんありがとうでした☆
また連れて行ってください^^






明後日はやっと晴れのお休み!
ナグさんとちょこっと恵那までツーリングイッテキマス。

コメント

マスターにとっておきの一本を開けさせるとはさすがwww

本番の姪っこちゃんランチの出来栄え楽しみにしてる~♪

ほほぅ 純吟の古酒ではないか

それ呑んだ事はないけど大吟醸の低温三年熟成のやつだね

熟成した日本酒が一番旨いと思っているオレには最高ランクの酒じゃあ!


ただ、一升瓶でも酒屋で1万円ちょいだと思ったが…

多分プレミアついてんだねっ

ほーんとそっちの地方はいい酒が多くていいなー

新着UPされない事が多いのに、タイトル間違えたときにはUPされるというw

ナグさんの兄さんの奥さんが料理上手だとイイけどねw
「またアンパンマンがいいー」って言われても作れんw

おうおぅ、美味そうな写真が並んどるねぇ。
そして相変わらず、美味そうに撮るねぇw

キャラ弁

アンパンマン凄いですね☆
しかも超うまそうv-353

アンパンマン~!!!
お弁当を作る機会ないし~♪
とか言ってられなくなりそうなヨカンなので
レシピを教えてください;;;
(周りのおかずも含

あっここにもたこ焼きの神が!!
くるくるしたいな~

返信>>>

さくらちょ
姪っこちゃんランチは来週かな?
小学校4年生の姪っこちゃんも居て、その子にも何かしてあげないとダメかな~と悩みちぅ!


よしにぃ
さーすがご存知で!
720mlは出回ってるけど一升は手に入りにくいと言っていた(気がする)のでプレミアついてるのかもね~。

うん^^旅で地酒とか飲むけどやっぱ地元のが一番美味しい♪


わっちょん
イラつくよねwww

ナグさん兄さんあんまし料理好きじゃないと言っていた^^;アンパンマンなら簡単だし大丈夫だ!w

今写真見たら全部右斜めから取ったタテ写真構図。工夫が足りません・・・。


のりだ~~さん
ありがとうございます^^うち子供は居ないけど旦那様33歳が喜んで食べてくれますw


コモたん
保育園でもお弁当の日あるらしいね~^^;お母さんは大変だ!

・アンパンマン
鮭フレークを混ぜ込んだご飯をラップで丸く握って海苔で目、眉、口。
プチトマトを半分に切って鼻(種のとこの水分はスプーンでほじくるorチュッて吸っちゃってw)人参輪切りにしてラップに包みレンジで10秒チン。


・小松菜の煮びたし
小松菜、人参、揚げ切る。鍋にゴマ油ひいて炒める。調味料の配合めんどうならめんつゆと水入れて少し煮る。


・ベーコンとパプリカ
厚切りベーコン2センチ角に切る
パプリカ適当に切る。フライパンにサラダ油しいて両方とも塩コショーでソテー。冷めたらピックに刺す



・長芋炒め
長芋皮剥いて切る。豚バラをフライパンで炒めて長芋も弱火で焼く。塩コショーしてカレー粉で味付け。子供用にはケチャップでもいいかも。



・ちなみにガウガウ弁当のちくわ
ちくわタテに半分に切る。くるくる巻いてつまようじに刺す。マヨネーズを塗ってパン粉つけて(片面だけでもOK)トースターで2分くらい。
真中にギョニソとか入れて巻いたら彩りよくて可愛いおかずになると思われるよ^^

頑張れ~♪

あんまし料理好きじゃない人としましては(笑)身内にこれだけの食事を出されたら
子供にせがまれた時にどうしようと悩みまくるだろうなぁ^^;

料理が好きじゃないと、子供がいるお母さんはその分時間使いたくないんだろうし・・・
いっそ、これはどのお母さんも真似できんだろうという
プロ級のものを出すのも手だwwwww

お母さんが素で「いや、これは普通では出来ないから」と
子供に言えるほどの出来栄えをww


でもって、お母さんに作ってーとせがんでいたら
「作るの時間がかかるし、お母さんは毎日忙しいからねぇ」
とかでフォローミー
(すでに自分に置き換えてみるw)

詳しいレシピだ!!
ありがとうございます~!!!!!!v-10
次のお弁当の時はこのまんま作ります♪♪♪
でもでも。。
作りきれるか心配www

アソパソマソの顔だけだったら嬢ゴメンww

返信>>>

マグナ
うーん、確かに後から言われたら困るかもなー。まだ2歳くらいであんまりしゃべれないけどダメだろうか?w

本人に作っていいか聞くのも失礼だろうしねぇ^^;何もしないのが無難なのだろうけどそれもなんかなぁ・・。悩むw


コモたん
全部朝にやると大変だから前日に鮭フレークご飯ラップで握って海苔切っておいて、翌日にレンジであっため直してから作ると楽かも^^
海苔はあったかいうちだと丸まっちゃうからご飯冷めてからでー♪
ほっぺはマヨネーズ裏に少しつけるとズレにくいよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/725-09c028b5

