--------

スポンサーサイト


2008-01-09

骨盤スリミングセラピー

昨日とっても天気が良かったので

 

「初走りだっっ!!!」と仕事を昼でぶっちぎり

 

インナー着てカイロ貼ってたくさん着こんでマタギチャップス履いて表に出たら

 

 

雨降ってきました。。。。。。

 

 

 

 

 

 

今年も絶好調に雨女な予感www

 

 

 

そんなガッカリした半休み。

 

夕方から骨盤矯正にいってきましたよ

 

 

 

 

 

*写真が少ないので絵でなんとなくイメージしてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

「歪みを直してむくみ、冷え解消!」

 

のキャッチコピーに釣られ、早速予約をして、早速施術してもらいに行く。

 

 

 

 

 

場所がわかりにくくて2回程電話で教えてもらい、ドアを開けると
 
キレーで凛々しいおねーさんがお出迎え

こんなおねーさんにアンナことやコンナことされるのかと思うと萌え
 
 
 
 
 
まずは問診表に書き込み
・冷えやすい
・腰痛がある
など20項目くらいチェックしたあと、おねーさんから
体の気になるところや特に治したいとこなどを聞かれます。
 
 
カウンセリングが終わると、立ち姿、ヒップなどの写真を撮り
施術室へ案内してもらう
 
 
 
中はこんな感じー。
エステもやってるらしーのよ

 
 
動きやすい服で来て下さいね♪
 
と言われたにも関らずジーンズで行っちゃったので
部屋着みたいのに下だけ着替えます。
 
 
じゃあ着替え終わったらベルでおよびください♪
 
 
コレかっ

 
 
 

 

こーゆーのを見るとつい・・・・。





とかやりたくなるのは私だけではあるまいw
 
 
 
 
 
 
 
 
施術に入る前にビフォアの計測
 
ウエスト ・ おへそ下 ・ ヒップ
 
を測るのですが、後から同じとこを測るためお腹にシールを貼られます。

おなかの一番細いとこにシールを貼るんだけど
骨盤曲がってるから右と左の高さが全然違うのがわかる。
 
 
その後はO脚チェック。まっすぐ立って踵とつま先を揃える。
 
太ももくっついてますか~?
 
と言われたのにふくらはぎと勘違いして
 
「ついてませんっ」
 
と大嘘をついてしまうw
(ホントはみっちみちにくっついてます)
 
 
 
 
 

 

台にうつぶせになったら骨盤矯正開始。

癒し系音楽が流れる中、ホントにこんなんで効いてるんだろーか?
と思うくらいゆるゆるな感じ。

 


深呼吸に合わせて 背骨のとこを押したり足を曲げたり

 

 

 

力抜いてくださーい

としょっちゅう言われたんだけど、意識して脱力するのって意外と難しい

 

 

 

うっかりパーカーで来てしまったため帽子が邪魔だったらしく

頭にかぶせられてしまい、ネズミ男のよーなコグマの図

 

 

 
後半ちょっと痛気持ちイイぐらいに痛かったけど30分くらいの施術終了。
 
うーん、めっちゃ寝そうだったw
 
 
 
んで再び測定
 
 
メジャーでお腹測りながら
 
何かマリンスポーツされてるんですか~?
 
とおねぃさん
 
 
コグマ「いぇ・・・普通に海で遊んでただけです。黒いですよね。。。」
 
期待に沿えなくてごめんなさい
愛想笑いしかできないぐらい普通でごめんなさいw
 
 
そんな腹黒ネズミ男の測定結果はー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
おへそ下-4cm!!!
 
 
ウエストとヒップは数値には変化がなかったものの
シール貼ったとこの高さは同じになってたし、明らかに体が軽いっ!
 
 
動揺した腹黒ネズミ男は再度のO脚チェックでまたしても太ももふくらはぎを間違え
 
「ついてませんっ」
 
と嘘をついてしまう。
コグマの辞書に”学習能力”の文字はないのだ!
 
 
 
 
着替えて部屋を出たらハーブティーをいただきながら
ビフォアとアフターの写真を見て変化をチェック。
 
 
 
 
 
恥ずかしいからあんまりおっきく載せられないんだけど
 
左 矯正前  ・  右 矯正後

 
どっちも普通に立ったつもりなのに姿勢全然違うのわかるかなぁ?
 
 
 
 
違う角度の写真で見ると
お尻もバストも上がってる
 
 
 
 
 
たった50分でスタイル良くなっちゃったよー
 
 
 
 
さらに驚いたのは帰ってから。
 
ブートキャンプ前にストレッチをしよーとしたら
体めちゃめちゃ柔らかくなってるwww
 
 
さらにさらに
夏はするりと穿けたのに、今はボタンが届きすらしなかったジーンズが
 
穿けた!!!
 
 
 
 
 
いやー・・・骨盤てすごいねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら
 
一回5千円と決してお安くないことと
(エステに比べりゃ安いけどさー)
 
通わないとすぐ戻ってしまうのと
 
家でもセルフケアが必要だってので
 
体にイイとわかっていても気合がないと根本から矯正するのは難しいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・とか言いつつ
次いついこっかな~なんてカレンダー見ながら
自宅ケアに勤しむコグマだったりします。

 
 

コメント

+.(ノ。・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:* 行ってみたい。
はるるんの近くにもこうゆうのあるのかな。
姿勢がよくなると自然と体系よくなりますよね(*´艸`)ムププ♪

おー^^凄いですね 今年は僕も気合でダイエット年間です><小さめの女の子1人分
はやせないと^^;;年末奥様の実家で体重計に乗り    ぎょおーーー><;; 奥様
のお父さんと奥様の体重足しても僕のほうが重い><;;;がんばります^^;

凄いな!ウワサには聞いてたけど、そんなに効果あるんだ~?
そんなにスタイルよくなっちゃうとは!

オレもそれやったら急にイイオトコになっちゃったり…するワケないけど、
腰とか首とか怪しいトコあるしなぁ~。

腹シールを見て、おっぱいそんなに下にあったのかとか思っちゃったwww

素潜りです!っていえばよかったのにw(え、違う?w)

整体とイッショで高いもんねー。
あたしの通っている接骨院では保険で矯正してくれてお安いのよ♪

はるるん>
コグマんとこみたいな田舎にあるくらいだからはるるんとこなら絶対あるよ♪
普段から背筋は伸ばすよーに気をつけてるんだけどやっぱ違うねー!

熊さん>
今年のコグマは気合の入り方が違いますよっっwww
奥様の実家でって・・・熊さんち体重計ないの?(爆

大きい人は貫禄あって素敵だけど健康のために頑張ってください☆

ギルさん>
エステとかだと測定しないからよくわからんかったけどテキメンですわ!
すぐ戻るんだろーけどね^^;

イヤイヤ、姿勢が変わるとイイオトコ度UPするはず~♪
アメリカン乗ると姿勢悪くなりがちだしねwww

マグナ>
私も描いてて思ったけどめんどーだったからそのまま行ったwww

素潜り!?密漁なんてしてないよアタシ(違

お客さんで生体師さんいるんだけど荒っぽいしムサいwww
近くにイイとこあって羨ましいナー♪

気になるところは?と聞かれて、雨女なんですけどって答えたら晴れ女になりそうな勢いですなwww

うわー…私もまぢでイキ隊っ(☆Д☆)キラリーン♪
そんだけテキメンだなんてー!!!

私んトコにもよさげなのあるかなぁ…てか費やせるカネと時間あったかなぁwwww
とにかく、骨盤は私も歪みまくりんぐなのでなんとかしなきゃ!!
んで相乗効果でEカップになったり(???)?

コグマちゃん^^;体重計は有るんですが昔の0.1tまでしか表示のない昔の測りで今の僕はそれでは計れないのです><(ガ~ン! 

どーでもいいけど絵が上手すぎ!!!(絵の上手な人はマジ尊敬してしまう)
一回5千円となっ!!!オイラなら迷わず寿司食いに行くなwww

絵が上手いんですけどw

一回5K円で、週一回で月2万かwwwそれなりに高価だなwww
でも一発でそれだけ効果あると考えちゃうわなwww
整体で歪み直すと身長も伸びたりするしw

こちとら風邪ひいたみたいで、とりあえず発熱でやせてやろうかなどと考えておりますwww

セルフストレッチがあやしー。(ww


すげーっ
すげーっ
私も勉強して開業しようかなあ(笑)
職業柄、筋はいいよ(笑)自分が出来ないかぁ…

それって俺のメタボも治してもらえる?ww

すごいすごい!ホント姿勢良くなってるね~!
実は太るのは歯の噛み合せも大いに影響あるらしく
T3(てぃーすりー)って機械のある歯医者さんで噛む圧力を調整して歯を治療してもらうと痩せるらしいという妖しげな噂もあるんだー 
超口コミだからPもまだ半信半疑だけど、今マウスピースして寝ると確かに朝は歯の高さが間違っててズレてるってわかるからアリかも!
コグマちゃんも興味あったら近所にあるか検索してみてー ちょっとお高いのだ;;

|ω・´) 俺もポキポキいわしてもらいたい。。。

|ω・´) ていうか上下に体を引っ張ってもらいたい!


お久しぶりでござぃます?あらためて宜しくお願い致します?

骨盤矯正は興味があるものの、手を出しにくいイメージがありました?
そのくらぃ目に見えて効果が現れるものはそぅありませんよね?
ぜひ体験してみたぃです?いぇ、私以上に必要なのは輝戦隊サマですけど?

うぅ・・・なんて即効性のある!! 魅力的ですぅ~
通い続けないと・・・って、1年通っても 次の1年さぼったら、元通りってことですか?(TT)

スーさん>
おねーさんが神様に見えたのでそれも可能かもしれぬ!
今度言ってみるかw

ヒカルたん>
体重は変わるわけじゃないんだけど、やっぱし見た目でこんだけ違うと信者になってしまうわーw
最近コノ手のとこ流行っているみたいだからあるんじゃないかな?
費やせるカネは夜の蝶で稼ぎ出す!つか誰かに投資してもらうっ!(ヲイw

コグマもちょいとおっぱいおっきくなったけど多分太ったせいである。。。
Eカップだとかわいい下着あんま売ってないからDぐらいで妥協しよーぜっ(???)?

熊さん>
んー・・・・てことは0.1㌧以上ってことですね!www
まずは体重計で計測できるように二桁まで頑張って下さい♪

デクさん>
今思ったんですけど私の絵って少年アシベみたいですね・・・。

つかやっぱり炭水化物摂取する気ですかいっ!!!www

研二さん>
どうもありがとうw
落書きは好きかもデス。

ランちゃん>
あ、身長は伸びなくていいや~
オンナノコはちっちゃい方が可愛い(く見える気がスル)じゃん♪

Kさん>
そんな不健康なダイエットってwwwww
気持ちはわかるけどw

じり様>
ポーズはバカっぽいけど呼吸法があるのでやってる方は真剣そのものですw

ヒロッペ>
そーなんだよねー!私もリンパマッサージとか覚えたいけど自分にはできんし。。。
あっ!ダンナちゃんに覚えてもらえばいいじゃん♪

ぐぅさん>
頑張って通えば何とかなる!・・・かもしんないw

Pちゃん>
姿勢違うでしょー!?
噛み合わせは2年前に歯の矯正しててバッチリ治してもらったはずなんだけど
圧力とかも関係あるのかー"φ(・ェ・o)~メモメモ
うち田舎だから近くにはないかもだけど一度探してみるね^^
しかし健康にもお金かかるわ~w

|ω・´)>

運転肩こりそーだものね~。

足持つ人連れてきてくれたらコグマ手引っ張る係やってもいいよ!?


仔猫ちゃん>
あらっ!お久しぶり♪相変わらず小悪魔ねぇ?

骨盤矯正とかって確かに値段も心配だしイマイチどーなんだろ?って感じだったけど
やってみると意外とイイヨ♪お得な回数券買って通うことにしちゃったw

ヒカルたんはナイスバディなのにこれ以上イイオンナになってどーするつもりなんだろうねぇ?w

たくさん>
自宅で毎日やるセルフストレッチが一番大切らしーので、ある程度通って方法完璧にマスターして、筋肉が正しい場所を覚えたら通う必要はないらしーですよ^^
ただ自宅ケアさぼったらまた戻っちゃうんだろうけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/72-c3229142

