--------

スポンサーサイト


2011-05-10

⑤四国旅行~帰路

5月4日

四国旅行最終日。お土産買って帰るかのー。

いつも旅に出ると思うけど・・・帰りたくなーいww


帰る前に有名なはりまや橋でも見に行くとね。











繁華街から程近いところにあった

DSCF5627 のコピー 
















全景
















DSCF5626 のコピー 
ちっちゃっ!!!!!!!!!!


いや~、別名「ガッカリ橋」ってのは本当だったんだねーwwwww

いいもん見たわ。

ってゆーか四万十らへんの民家で「はりまやばし」って書いたこのサイズの欄干見た。
新しくする時にもらったんかな?w





高知市には路面電車も走ってる。

P1000631 のコピー 
あんぱんまんやー!









さー。んじゃお腹も空いたしお土産も買いたいし

ひろめ市場

DSCF5631 のコピー 
まだ朝早かったから空いてないお店もいっぱいあったー。





好きなおかずを選んで白ご飯も頼む。

カツオのたたきばっかし飽きるかなーって思ったけど全然ダイジョブ♪
美味しいんだもーん

DSCF5629 のコピー 
朝食メニューはカツオのたたき・のれそれ(アナゴの稚魚)・ちゃんばら貝









先っぽに刀みたいなのがついてるからちゃんばら貝ってゆーらしいけど
DSCF5630 のコピー 
エイリアンに見えるてばw








自分へのお土産も買わなきゃね~

DSCF5628 のコピー 
ナグさんは竜馬ライダーTシャツ
イカス。










コグマは黒糖ジンジャー

「試飲できます」に釣られたのは言うまでもナイ。
DSCF5633 のコピー 
牛乳で割って呑むんだってー。
生姜入りカルアミルクみたいだよ♪







ひろめ市場を出てすぐの八百屋さんに美味しそうなトマトがあったから
買ってみる事にした。

DSCF5632 のコピー 
トマト1袋480円はいい値段だけど
ここのおば・・・・・お姉さん達の掛け合いが面白すぎてナグさんと爆笑w
それ見られただけでも買った価値があったわwwww

文字で面白さを伝えられそうにないから書かないけどw







帰りに昨日買ったぼうしパンの有名な店に寄ってみた。

P1000637 のコピー 

いちごクリーム入りとかあって可愛かったけど
ノーマルぼうしパンがやっぱり美味しい♪






帰りは淡路島経由で明石海峡大橋を渡る。

昔スーさんとマグナと来たっけな~ここ^^
P1000639 のコピー   
天気いいけど黄砂のヤローのおかげで曇天に見えますよ。






帰りにナニゲに食べたSA(どこのか忘れたよ)の

柚子味噌豚丼おいちかったー!

DSCF5634 のコピー 


そんな感じで食べまくり楽しみまくりの四国旅行無事終了。

今回は車だったので体力的にも時間的にも余裕があって
とっても充実した旅を楽しむ事ができました☆

でもライダーさん見るとつい「ええなぁ・・・」って思っちゃうんだけどねw




また行きたい場所が増えちゃった!絶対再訪するぞ~♪

コメント

はりまや橋はビックリやね~
火のついたの振り回してるのは他人だったのね(  ̄m ̄)プッ

高知旅行記、堪能させて貰いました!
何だか一緒に旅行した気分♪
楽しかったですよ~♡

うわー

日本三大ガッカリ観光スポットの中でも第一位に輝く橋だって有名だもんねェ

ちなみに第二位は札幌の時計台

第三位は人によってオランダ坂だとか言うみたいだね

個人的には名古屋のテレビ塔もその域だなぁ(笑)


テレビ塔以外は行った事ないから、逆に見てみたーい

ガッカリ橋www
エイリアン美味しいの?
なんか同じ質問ばっかしてるけどw
龍馬ライダーTシャツ イカス!

ラブな相手と旅行してンマイもん食って、言う事ナシっすなー

俺も何処か行きたくなってきた。
もちろん、一人でw

私、色々出歩いてますがまだ一度も四国へ上陸した事がないのですごい羨ましい!!

ちゃんばら貝?!!??!?
めちゃくそ食べてみたいっっ!!(貝好き

美味しい(いろんないみで)旅行日記ありがとうございました^^

いつも思うんですが。。。
うちもコグマさんと旅したい~!

返信>>>

シショー
私じゃないですよ~^^;
なんでこの橋が観光名所なんでしょね??


くまりんさん
長編ブログ御付き合いいただきありがとうございます^^
またどこかに遊びにゆきまーす!


よしにぃ
くるるの時かなぁ?ランちゃんが書いてたの見てたけど本当にガッカリだったwww

時計台も確かにガッカリw
名古屋・・・にテレビ塔があるのも初めて知った。今度見てガッカリしてみようw


わっちょん
エイリアンは結構普通の貝だったような気がするw
ナグさん帰りに竜馬T早速着ていたよ。

今回は致命的なトラブルも無く100点満点の旅だったかも^^
あ、キャンドルナイトの時ワイン呑もうとしたらワインオープナー折れて空けるの苦戦したけど。

一人旅はいいよね~^^私もたまには一人旅がいい。とかゆーのは贅沢かw


さくらちょ
通り越して九州は行ってたけどね~wなんかやっぱり本州から橋渡った場所ってどこかしら異文化感じるね~。


コモたん(であろうきっと)
チャンバラ貝食べるとこ小さくて特別にんまいって事もなかったような??ご当地モノらしいから食べておいたーw

あたしもコモたんと旅したいよ!運転手付きで!そして昼からびぃる♪

橋ちっさΣ( ̄□ ̄;)!!

旅行お疲れ様でした^^
高知は昔一回だけちょこっと行った事ある気がしますが、山に囲まれた町という印象しか残ってません^^;

返信>>>

マイピンちゃん
なぜにこれが観光名所なのか理解に苦しむます。

いぁー。高知いいとこだったよ!
カツオ食べた?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/710-9ab1a5b5

