--------

スポンサーサイト


2011-05-10

④四国旅行~高知ナイト☆

地図を片手に やってきました高知市の居酒屋「一本釣り」

コグマは方向音痴だけんどお利巧ワンワンのナグさんは

ちゃんと目的地に着けるんだ♪


土佐と言えばカツオ!





最終目的
カツオの塩たたきを食べる!

DSCF5602 のコピー 
今がシーズンの初カツオをいただきますよ!






まずは普通のたたき

DSCF5600 のコピー 

厚切りの身に薬味とにんにくを載せて。
身がとろける~!あっさりしてていくらでも食べられそう!




続きましては塩たたき

DSCF5601 のコピー 
こっちのが美味しいとゆー噂で、ナグさんは塩のがんまいと言ったけど
コグマはノーマルたたきのが好みだったな♪








そしてこの刺身は・・・・・。
DSCF5595 のコピー 



これだったりして


     ↓

P1000620 のコピー 


お昼に仲良く一緒に泳いだマンボウちゃんを喰らうw








DSCF5598 のコピー 
ちゅまん、成仏してけれ





DSCF5599 のコピー 
あふぅ~ん






DSCF5603 のコピー 
初体験のグレの白子

とろ~りんまかった♪



DSCF5604 のコピー 
地酒もいただきました。
んでもやーっぱり日本酒は地元の酒に勝るものナシっすな。






海の幸を堪能してフラフラ次のお店どこ行く~?

夜の高知を探検探検

DSCF5605 のコピー 
顔ハメはお約束っ








なんだか賑やかな音がするぞぃ?いってみよっか!

DSCF5606 のコピー 
GWでなんかイベントやってるみたいだー。
ラテン系な にーさんが踊っておる。







ひゃぁぁ!!

IMAGE003 のコピー 
火のついたボールを振り回してます。





IMAGE002 のコピー 
激しいーーー!


なんか世界チャンピオン?のすごい人だったみたいでとっても楽しめました!








ウロウロしてふと目に付いたバーに飛び込みGO

ダイニングバー「tone∮」


DSCF5618 のコピー 
超イケメンさんとめちゃくちゃ気さくなママさん♪

一瞬で雰囲気が気に入ってしまいました^^



IMG_4161 のコピー 
ママさんの爪にも∮マーク 可愛いっ



DSCF5615 のコピー DSCF5622 のコピー 
         オケイさん            カメラ好きのゆうた君&留学生のシェーン君

 

DSCF5610 のコピー 
横のおんちゃんは地元の焼酎ダバダをたくさんご馳走してくれたよ


お客さんも気さくな人ばっかり!みんな遊んでくれてありがとー♪






ママさんは手相占いが得意みたいで見てもらった♪
IMAGE001 のコピー 
「うん。あなた1回死んでる!くっきり出てる!」


ナグさん、不死鳥の男。
良かったね生き返ってwwww



コグマも見てもらったら
「気遣いのできる優しい人で、人と違う才能のある人」

だってwウヒホ




居心地良くてすっかり長居してしまったーぁ。

ブログにも乗っけてもらったよ

また行きたいな!高知ナイト☆












帰りは有名らしい屋台餃子へ行きたいのよーぅ

川沿いの屋台、安兵衛
DSCF5623 のコピー 
餃子とラーメンを頼む。ナグさんはちょっと寝かけだw



DSCF5625 のコピー 
カリカリ皮の餃子すんごーく美味しかった!








車に戻って戸開けたまま寝てもーたw
二人共いっぱい虫に刺されちゃったよ。






やべー。四国レポ4回で終わらなかった
帰路編もう一回だけ続きますー
きっと通知されないから全部書いたらまとめてリンク貼るさw


コメント

ぶっ

マンボウと泳いだってブログの時にさ
オレ食べた事あるーって書こうかと思ったんだけどね
なーんか止めておいたのだよ


そしたら、しっかり食ってんじゃん(笑)

なかなか旨いよねェ


塩たたきは確か専門のまな板みたいなのあるんだよね

んでホントに叩くとこもあるらしいよ


本場では食べた事ないからそっちで食べてみたいなー

お~楽しそうな高知ナイト♪
美味しいものいっぱい!
って、マンボウ食べれるのを始めて知ったわ~ww
人と仲良くなる才能は、コグマちゃんピカイチだね♡

カツオってそんな好きじゃないんだけど、ノーマルたたきがチョー美味そうだね。
マンボウ美味しかった?

ファイヤーな写真もカッコイイけど、ママさんカッケェw
飛び込みでそんだけ周りと打ち解けて楽しめんのも才能w

餃子とラーメンとは王道じゃないいスか~
さって、このままラストを読みに~

かつおっ!!かつおっ!!

たたきっ!!たたきっ!!

大好きー。・゚・(ノД‘)・゚・。

コグマッチョの隣はシェーン君なのかな??
写り方がめちゃくちゃじり様だったwww

ファイアーポイかな?

最近ジャグリングにも興味ありな俺。

うちもマンボウのとこで食べたことあるって書こうとしてやめたら
ここにしっかり書いてあったオチw

あとグレって魚が気になります~!
見たこと聞いたことないメニュウは片っ端から頼みたい性分のため、
しらん観光地にいったらお腹いっぱい/毎秒です。

バーの出会いも素敵っ♪
ダバダのおっちゃんうちも会いたいですw
そんでご馳走してほしいwww(栗好きw

ブログ見ぃつけた♪♪
toneの美穂です☆
いっぱぃのせてくれてありがとぉ(≧▼≦)
また絶対高知に来て下さぃ☆待ってまぁす(=^▽^=)
高知NIGHT!!!!!

返信>>>

よしにぃ
あははwいやすでに2度程食べた事あったんだよねw
赤マンボウの刺身のが美味しかった気がするなぁ。

へー!作成工程見てないけど本当に叩いたりするんだ!!

塩かけて食べるだけかと・・w



くまりんさん
和歌山とか三重では道の駅でマンボウの串焼き売っていたりしますよ!

特技は知らない人と仲良くなることです^^

返信>>>

わっちょん
本場のはそこらへんのたたきと別モンだよ!きっと好きになるよ~^^
マンボウは酢味噌で食べるんだけどどこだかわからない部位がコリコリして美味しかったw

この店チョー感じ良かったんだ^^
近所だったら多分通い詰めるね!

どうして酔うとラーメン食べたくなるんだろね?不思議w


さくらちょ
たたき本気でんまかったよー♪いつか行ってみていただきたい!

あぁ!雰囲気似てるねー。物腰の柔らかい長身で細身の好青年でした!


じり様
ファイアーポイ・・とゆーのかソレw

気になったので調べてみたらこの人「武幻」てゆー独自の道具を使ってパフォーマンスするすげー人らしい。ホムペ覗いたらギャラリーがあるから色々見られるかも。「ザオバブ大」ってググると出るっす。


コモたん
さすが酒好き美食家コモたん♪

私もー!知らないやつはとりあえず挑戦!コグマの半分は好奇心でできています♪

あんまり栗栗しぃ感じではなかったけど飲みやすかったと思う!(酔ってて記憶おぼろげ)w

返信>>>

toneママ>
おおおー!びっくり!発見してくれてありがとう~~♪
toneブログさんへ書き込みしようかと思ったのですがアメブロID忘れログインできずw

思い出に残るとっても楽しい夜をありがとう!
また絶対絶対行きたいです高知!
スタッフの皆様や常連さんの皆様にもよろしくお伝えください♪^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/709-0df15f80

