--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-09

③四国旅行~まんぼ



なんだか更新通知が出てない気がする。。。
がっ、とりあえず書かないと次のネタ書けないので書きます!



沈下橋からひたすら南下

名称未設定 1 のコピー 
えらい遠くまで来てもーたー。




海遊館以布利センターに来ましたよ!

ここはね、大阪の海遊館に送るためのジンベイザメを飼ってるとこなの。


港にある小さい施設で、近所のおっちゃんおばちゃんが運営してるよなとこ。

とっても皆気さくで、丸出しの土佐弁があったかい♪
コグマここ好き。




ジンベイザメ居たよー! (*゚▽゚*)
DSCF5583 のコピー 





地元のおばちゃん手作りのこんなご当地バーガーも。。。。
じんべぇバーガー
DSCF5584 のコピー 
朝ご飯食べたばっかりだったしちょっとチャレンジできんかったw






ここで予約しておいたアクティビティのおっちゃんと待ち合わせ。

やってきたこれまた地元弁丸出しのおっちゃんに誘導されてお着替えします


DSCF5585 のコピー 
いってらっちゃーい


             ↓




DSCF5586 のコピー 
ぢゃんっ!


元サーファーのナグさんはウェット着るのも慣れたもんです。



そう、今日はこれからマンボーと泳ぐのだ♪





コグマもウェットに着替えて筏でマンボウが居る生け簀にゆきます。

P1000614 のコピー 
昨日は暑いくらいだったのに生憎の曇天。
ちょっと透明度も良くないかもなぁ^^;




おっちゃんが写真いっぱい撮ってくれた♪
P1000616 のコピー 
コグマの横にマンボウ居るの見える?



見えない?








ここっ!

P1000618 のコピー 
・・・上から見ると普通の魚っぽいねぇ。






んでは水中メガネとシュノーケル装着して

入水。
P1000619 のコピー 
ラッコになったw
水ちべてー





顔を水中に入れてみると・・





マンボウ5匹居て、キョロキョロこっちを見てる。かわええっ♪
P1000620 のコピー 




コグマは去年の夏素もぐり練習したのにウェットが浮いちゃってうまく泳げないけど
ナグさんはお魚さんのよーだ。

P1000623 のコピー 
意外と速いマンボウに追いついて触りまくってたw

ガイドのおんちゃんにも「彼は上手だね~」ってえらい感心されてたよー。





このおんちゃん、コグマ達が泳いでいる間マンボウの写メ撮りながら一人でしゃべって

一人で大笑いしてた。。。

多分マンボウと会話ができるおっちゃんだったんだよ。





泳ぎ始めて20分、コグマのカラダに異変が・・・・。

手が痺れるんス(ノд`@)








水から上がってみたら・・・






わぁぁぁあ気持ち悪い色になってるる!(||゚Д゚) (゚Д゚||)
P1000628 のコピー 

おっちゃんに「もういいの!?」って言われたけど
手足が冷えて体の震えも止まらないし限界っす。




もーちょい遊びたかったけどさらばマンボウ!

あっ、マンボウはサメ肌でした!


こちらでは7月からジンベエザメと泳ぐこともできるみたいなのよ♪

また来たいなぁ

とりあえずあったかいシャワーを浴びたけどまだ寒い。

なんかあったかいもの食べたい。。





車窓から見かけた大漁旗に釣られてふらりと立ち寄ってみたら

町内会のお祭りのようでした。ちょっとお邪魔♪


DSCF5588 のコピー 
雨もポツポツ降ってます。




無料で配られていたつみれ汁をいただいてちょっと復活☆

DSCF5589 のコピー 
カツオのワラ叩きや餅つきもやってたよーです。




ローカルな雰囲気も楽しんだしお風呂に入りたいですワタシ。










立ち寄り湯で水着を着て入れるスパコーナーに行ってラブラブあったまろうと思ったのに

露天で、ぬるすぎて無理www

P1000630 のコピー 
また混浴行きたいねぇ~ 






今夜は高知ナイトを満喫するのさっ!

来た道をまた北上。

往路で気になってたお店に寄ってぼうしパンを買う。

DSCF5590 のコピー 
周りがカステラ生地になってるんだってー。



DSCF5592 のコピー 
かぶってみた。似合う?





DSCF5593 のコピー 
・・・面長なゴンタ君?





このパンめっちゃくちゃ美味しかった!!
周りがカリカリで甘くて、真中はふんわり柔らかくて♪
10個は食える!




そして高知市に到着ー。

30分くらい今夜の寝床のパーキング探して車停めて

帰ってすぐ寝られるように布団敷いてw


地図を片手に夜の高知へ繰り出すぞいっ!




次回最終(多分)楽しくて美味しい高知ナイトレポっす!



コメント

なんかさー

この頃、変だよねー
さっき書き込みしよーとしたら消えたしっ


マンボウは不思議な魚だよなぁ
あのヒレでどうやって前後移動するのか近くで見てみたいなっ

俺の更新通知も出てないのかね。

じんべぇバーガーはジンベイの肉を使っ...てませんよね。
マンボウ、上から見たら確かに普通の魚だw
マンボウと会話するおんちゃんもウケるっw

コグマちゃんのぼうしパンが案外似合ってんだけどw
次回は高知の夜ね。
楽しそうだぜ。

マンボウと一緒に泳げるなんて、初めて知りました!
それにマンボウと話せるおっちゃんもwww
さ~高知ナイトへGo♪

そのおっちゃん一体マンボウと何を話していたんだろう・・・

「この兄ちゃん泳ぐの早いわぁ」とか??

「ウェットじゃなくてビキニのねーちゃん連れて来い」だとか?ww

じんべぇバーガーはジンベイの肉を使っ...てませんよねwww
今週末行く海遊館であらぬ妄想してしまいそうですwwww

てかマンボウと一緒!
うらやますぎます!!泳いでみたい!!
あっけどあれですね。。
シュノーケルはトラウマが。。
むかーし、水の中で息吸っちゃって死ぬ目にあったことが。。(とおいめ)
それ以来多分20年はクチにつけたことないけど、
マンボウと戯れられるならトラウマなんんて屁でもね。。。えかもたぶん。。。

帽子パンは食べたことある気がする!!
メロンパンのメロンの部分がのびちゃた、みたいな感じですよね?違?w

そして高知の夜楽しみ~!
酒飲める歳になってから一度も行ったことないから
今行けば絶対に楽しいはずww



返信>>>

よしにぃ
イラつく。(w
改善してほしーよねぇ。


私は泳ぐの下手っぴだから観察してる余裕が無かったよ。ナグさんにムービー撮ってもらえば良かったなぁ


わっちょん
出てなかったよ~。とゆーかわっちょんのいつも出てなくてナグさんに「わっちょんブログUPしてたよ」って聞いてから見るとゆー体たらく。

ジンベイバーガーの真相を聞くの忘れたな。あんまり美味しそうな外見じゃないよねぇあの子。

ぼうし私も似合うと思ってた!
「婦人」っぽいよねwww



くまりんさん私も初めて知りました!イルカと泳ぐのはよく聞きますけどねー^^

旅の楽しみの一番はやっぱり美味しいものですね♪


さくらちょ
あははははwwwww
ビキニねーちゃんの愚痴だったのかw夏までお預けじゃのぅ。


コモたん
バーガー海から上がったら食べようと思ってたんだけど寒くてそれどころじゃなくスルーしてしまったよ。悔しい。

海遊館のやつは高知に居たんだーって見てきてください^^

私も吸っちゃったことあって怖いからほとんど外して息止めて潜ってましたわw海の中で水吸っちゃうとパニくる!
コモたんもガツガツマンボウおっかけるんだろうなーwww


そそ、メロンパンの皮がのびちゃったみたいなやつ!そっかー。高知じゃなくても売ってるのね。もう一度食べたいぼうしぱん♪

思ったより都会だったよ高知。
未成年の時に行ってるんだねー^^
酒が呑める高知ぜひおすすめしたいっす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/708-6b3b3a6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。