--------



2011-05-06

①四国旅行~ボケボケ

いってきました四国★

5月1日、仕事を終えて20時半から高速に乗り 一路四国へ

日付が変わるくらいまで走って兵庫県龍野西SAで車中泊。

ビールを飲んで車に布団敷いて寝るzz

この辺は特に変わった事もなかったので詳細は割愛。





明けて5月2日

さらにとっとこ走って岡山県から瀬戸大橋で四国に渡る。



♪黄砂に~吹かれて~・・・





DSCF5509 のコピー 
景色がモヤっとしとる!!(´д`)



この日は全国的に黄砂ひどかったみたいね。

ナグさんがせっかく洗車してくれたのにソッコーコッテコテっすわ!






おっきぃ橋を渡るのに興奮気味なナグさん。
どうやら橋フェチらしい事が判明w




朝早かったので渋滞も無く、さっくり四国入りし第一目的地

祖谷の大歩危小歩危に到着。

大またで歩いても危ない、小またで歩いても危ないとこからこの名前がついたらしい。







んじゃ着替えて出発!

まずは観光遊覧船に乗る。

DSCF5510 のコピー 
鯉のぼりがいっぱいだよ~♪

待ち時間ゼロですぐ乗れた。






鯉のぼりの下をくぐって景色を眺めつつのんびり舟に揺られる。
DSCF5512 のコピー 
前に座ってたカポーと写真撮りあいっこ。





舟から降りて階段を上がり地上に戻る時に変わった鯉のぼりを発見!

DSCF5517 のコピー 

東北へ向けての寄せ書き鯉のぼりらしい。





DSCF5518 のコピー 
自由に書けるコーナーがあったので
ちゃっかり参加してきたw






祖谷と言えばかずら橋に行かなきゃね!

ちょっと離れてるので車で移動してたらなにやら楽しそうなモノを発見。

寄り道しよーそうしよー♪

DSCF5520 のコピー 
なんだかニヤけた鯉のぼりの横を通って 






 
てんとうむし号のモノレールに到着w
DSCF5522 のコピー 
乗り込む。





決してスピードは速くないんだけど、なかなかにスリリング!
DSCF5524 のコピー 
さっきの遊覧船1000円よりこっちのてんとうむし号400円のが楽しかったw




おっと、かずら橋に行くんじゃったね。
興奮して忘れるとこだったよ。




橋に着くとでっかいお土産屋さんがあったので
まずは腹ごしらえ。朝は家から持ってきたおにぎりだけだったし^^;




名物らしい祖谷そばとやらを食す。
DSCF5526 のコピー 
なんか麺が細切れになっててすこぶる食べにくい
スプーンくれ(`A´)
おダシもイマイチ。まぁ観光地なんてこんなもんよね。
とりあえず血糖値は上がったので許す。





橋までの道中にも屋台みたいなお店が何軒かある。

DSCF5527 のコピー 
この味噌焼きおでんみたいの食べてみたかったなー。
ちょっと大きすぎて食べきる自信なくてやめたけど。




んお!?あれがそーなんでないかい!??Σ(●゚д゚●)
DSCF5529 のコピー 
人がみーんなスローモーションのように手すりにへばりついて歩いてる。。。

怖いんだろ~な~ww





ほんじゃ我が家もゆきますかっ
DSCF5534 のコピー 

駐車料金とは別に橋通行料500円。
もうけてんなー。


「みんな怖いからじゃなくて500円モト取りたいからゆっくり渡ってんじゃないの?」

って言ったら料金所のおっちゃん無言でニヤっとしてうなずいてたw









これね!何が怖いって揺れるからとか
落ちそうとかじゃなくて足元の隙間が案外広いから

DSCF5531 のコピー 
すぽーん!て靴ごと抜けて股間打ちそうなんだもの!!(そこ?




そだ

ナグさんはっ?オチッコちびってないかい!?大丈夫っ!?





















あれー。めっちゃ普通w
DSCF5532 のコピー 
手すりを離せない人を横目にふっつーに歩いてる。
そうか、ナグさん動物占いだもんね。

いやまぁ関係ないか。








無事に橋渡って四国ジンジャーエールも飲んでみた。

DSCF5536 のコピー 
美味しかったよ。





近くの道の駅ビオスおおがたは妖怪グッズがあって

石の妖怪展示場みたいなのあったよ。


中には入らなかったけど入り口の子泣きじじぃしょっといた。

P1000587 のコピー 
なんかこの小泣きじじぃ顔おかしくない?







再び高速に乗り次の目的地を目指す。

BGMは90年代ポップスのオムニバス版で

「1/3の純情な感情」がかかってる。

出発前のスケジュール通りに今のところ予定もこなして

1/3(日目)の順調な観光も進む。








高速SAでお昼にしよーか~。

南国SAは変わったもんがたくさんあるねー♪

四国DONグランプリで優秀賞を取ったらしい海彦山彦丼

うつぼのからあげとネバネバ野菜の丼のセット。

DSCF5539 のコピー 
The・コラーゲン!な感じのうつぼと油と甘辛いタレが相まって
ひっじょーーーーーーーぉに



気持ちが悪い(_ _|||)





私、すっぽんとか豚足好きだけど油とぷるるんのコラボはイケてないな・・・。

うつぼのからあげ。嫌いになりましたw







お口直しにご当地バーガーいっときますかっ!(≧∀≦)
DSCF5541 のコピー 
土佐維新バーガー

バンズがお好み焼きで目玉焼きと焼きナスが挟んである。
柚子マヨが爽やかです♪

・・・がしかしマヨ以外に味が無いww
うっかりマヨ部分を食べきってしまうと楽しくない事になります。

そして注文してから焼いてくれるんだけど、殺人的に熱いwww

こんなん持てるかw





あちーの食べたらちべたいの♪

DSCF5542 のコピー 
焼きナスアイス♪

焼きナスの味が見事に再現されており
ワタクシいたく感心いたしました!!

意外にヒット!






須崎東で高速を降りたら本日の最終目的地までは一般道で

道の駅に寄りまくったりしてトコトコと。





すんげーローカルそうな酒屋に寄ったら魚売ってた。

見たことないようなのばっかだ~。
DSCF5546 のコピー 
お店の人に調理法を聞いて今夜のご飯用に買う。




ここらへんでもうどうしようもなく呑みたい心を押さえられなくなったので

ナグさんごめんなさい!!今日の運転は全面的にお願いします!
DSCF5548 のコピー 
いぁー。昼間っから呑めるって し あ わ せ






ゆーてもすぐ着いたんだけどね。


前回ブログの伏字に入る○○はタオルでもネジでも拷問でもなく 

”砂浜”美術館

4キロほどの砂浜が展示場となって色々催し物があるらしい。

ここ、美術館のくせにサーフィンのメッカでもあるみたいでサーファーがわっさー!って居た。

駐車場に車を止めて砂浜までテコテコ。

屋台が出ていたよ。

DSCF5549 のコピー 





さて。長くなってきたので砂浜に何があるかは次回公開!


コメント

めっちゃ食べとるwwwww
でこまわしとジンジャーがおいしそうっ!

四国まあまあ近いですがおもろそうなスポット色々あるんですね!
今度の帰省のときにいきたい!
でもつり橋に500円・・・
ためらうwwww

返信>>>

コモたん
ナグさんと半分こだから結構種類は食べられる~♪二人旅の良いところだね。

おお!そうかー。ご実家から近いね。私松山にも行きたいところがあるんだよねーぇ。
結局「ここまで来たんだし感」に負けて観光地金額を払ってしまうワケでありますよハイw

おぉ、俺もテントウムシ乗ってみてぇw
蕎麦は写真だと美味そうなんだがね。
かずら橋、下の川がめちゃくちゃ綺麗じゃーん。
そして、隙間すげぇなw
ま、俺も平気で渡れそうだけどさ~

土佐維新バーガーは、柚子マヨの味とw
順調な観光は~空回り♪しなかったみたいで良かったw
あ、お土産は四国ジンジャーエールで(手遅れ
砂浜にはネジがあるのを楽しみに次を読もうw

返信>>>

わっちょん
おお!やっと気が付いてもらえたwww一生懸命書いたのに誰も気付いてくれんから寂しかったw

もう少しあったかかったら飛び込みたいくらい水キレイだったよ!
ん?わっちょんも動物占い猿なのかい?

最近ご当地バーガー多いよね。奇をてらうのもいいと思うけどもーちょい味にこだわってもいいのではないだろうか?ジンジャーエール呑んじゃったよ~。その代わりと言ってはなんですが、お土産あるし今度持って行くね♪

四国旅行記!
更新通知されたよ~
まずは①から攻めていきましょう♪
相変わらずラブラブなのは置いといてww
高所恐怖症の私はかずら橋は絶対無理><
ナグさん尊敬!!
砂浜行ってみよ~

かずら橋・・・

高いのも揺れるのも平気だけど・・・

足元スケスケも平気だけど・・・

滑り上手な私としてはその安全性に欠ける橋は渡っちゃいけない気がします・・・。

返信>>>

くまりんさん
良かった~^^;何回UPし直してもダメなんですよ~。

すんごい勢いでかずら橋をスタスタ歩くおばあちゃんも居ました!びっくりしました~w


さくらちょ
私もあんま苦手じゃない方だと思っていたけどちょっと怖かったよかずら橋w

あーーーーーーーー。危険wwww
落ちやしないだろうけど周りの人の寿命が縮まりそうwww

www.neweraoncreamjp.org,anna sui コスメ 通,anna sui ノベルティ 2013

非常に豪華な種族硬さが圧倒する実際の地域の気候によるものであり、種族中に入る方法、より良いホットとコールドの温度、右の種族の緻密性に言及しないで、これらのシュートは増加し、より多くの量のラフです夜の時間で自分のサングラスを着用し7。 あなたがカメラについて多くのことを知っていない場合は、モードおよび手動設定の多くが付いているデジタルカメラは、やり過ぎでしょう。 ドンは、価格が高く、あなたが本当にやりたいことがポイントアンドシュートであれば使用することがより困難であるカメラを買う。 カメラはどのように実行されるか早くテストします。 ショットの間に撮影する準備ができて取得し、6秒以下に4秒以下をとりカメラを探してください。保吉は勿論「幸さん」には、何の同情も持たなかった<a href="http://www.neweraonilljp.org/">ニューエラ</a>この国際的にそのようなたくさんの旅のスポーツ活動は、若い他の人または男性の性別のいずれかを介して支配されている場所、それは誰もが楽しむことができる、そのようなアドレナリン満員活動がまだありますが、ことを見つけるために新鮮だ。 誰もが彼らの最終的な非公共アドレナリンデバイスを強制的に取得することができます! 景色が表示されるはずの多くの冒険をしなければならないだろう、クワッドサイクリングは、誰が行うことができる活動であり、気に入っていただけることでしょう。私たち

とユリは死ぬのにhttp://www.neweraonilljp.org/

コンバースのスニーカーは、赤、緑、ライムイエロー、デニム、青、白、以上のような多く活気のある、ユニークな色入って来<a href="http://www.acneonimitatejp.org/">メンズアクネ</a>それは再び高まっ2000年までナイキの環境Fatmus 91と呼ばれて再浮上。 典型的には (プラス、すべての天然繊維のように、それはテクスチャの色とバリエーションの凹凸を格納するための羊皮のために正常で、製造上の欠陥を示すものではありませんそして我々は<a href="http://www.acneonidenticaljp.org/">アクネジェル</a>後でブルースブラザーズhttp://www.annasuionindicatejp.org/信頼されている項目を受け取っていることを知っているかもしれません。 なぜなら人気のどこかいなせな風格があった。下町気質(したまちかたぎ)よりは伝法(でんぼう)なデザイナーブランドのジーンズ 純正ではありませんUggのスタイルのブーツを買うことがはるかに質が劣っているブーツであなたを残します2つの間に無料ゲームのこれらの種類は膨大な犯罪以外にもかなりの可能性を使用して活力を示すべきである。 ナイキダンクを容易に認識スニーカーのリストの中で見つけることができますあなたのナイキダンクを購入するキッズはどこの国で保管してください。 十分 靴を隔て共通ダンクスニーカーを通じて、また、ナイキダンクは、通常、単にスケートボード用に設計されたSBの靴、ダンク明らかな利点それらの小説や戯曲は果してどの位広告通り我々は彼らの衣装と一緒にカラーリングで自分のナイキダンクを利用ハイヒールを大補完だろうと思ってしまったどこホッケーを伴うスポーツ。 その後 '360 '空気のクッションのの使用は、靴の寿命を確保するためのものです

www.jgztg.com,Vivienne Westwood,Christian Dior

あなたは、いくつかの方法を介してあなたのサイトを宣伝することができますかあなたは、オンライン広告配信プログラムのためにあなたのサイトを提出することができますか、あなたは記事のディレクトリに記事を書き、提出することによってそれを促進する可能性があるあなたが始めなければならないところ。 クロストレーニング(楕円や自転車)も それはあなたを暖かく保つため、または他のUggのブーツの湿気フリーゾーンを提供するために、本物のシープスキンで覆われたソフトフォームのインソールを持っています「憐みのおん母、おん身におん礼をなし奉る。流人(るにん)となれるえわの子供、おん身に叫びをなし奉る。あわれこの涙の谷に、柔軟(にゅうなん)のおん眼をめぐらさせ給え。あんめい。」<a href="http://www.emmvyk.info/">ヴィヴィアン 腕時計</a>市場空間は膨大です。 まだナイキにおける自己任命された場合http://www.ubezfa.com/倉庫

おもてなし<a href="http://www.ubezfa.com/">dior watch</a>ジョー·ジョナスとイギリスのポップスター曖昧なゲームを持たないでください。 彼らの真の愛を大事にしてください! それは ハローキティナイキフル舌と一緒にダンクで、あなたのナイキのダンクは、本当に正しく特定の要求と一致します<a href="http://www.czmfnc.info/">財布 vivienne</a>店自身で自分の靴を購入します。 しかしhttp://www.shortcut-zs.com/1964年にニール·ボーデンはマーケティングミックスの概念を説明する記事を掲載した。 その記事の中で、ボーデンは、各基準に関連する決定は、ターゲット市場にどのように影響するだけでなく、マーケティング担当者の制御内にある基準を説明した。 このコンセプトは、私たちのPとして知られるようになった?マーケティングの。 4 Pは、製品、価格、場所および昇進を参照してください。 あなたはおそらくすでにお気づきのように、新しいシーズンのキートレンドの一つは、ヴィンテージジーンズと擦り切れたデニムです。 Muleのジーンズブランドを蹴ることも​​、この傾向を利用しています。 同社は、自由のための願望に責任を強調し、リラックスしたシルエットのストレートジーンズを紹介します。 古典的な西部のジーンズスタイルはチェックのシャツと重いブーツと組み合わせ、すべての最高のです。人々の心を傷つけることはありません! 彼らは時々非常に壊れやすく ジーンズは腰と尻とジーンズは腰に収まれば余りにだぶだぶのある座席に収まる場合、腰、この結果はあまりにもタイトである プレーヤーを追跡? aididas、ナイキとアンダーアーマーのアパレルを実行して見てください 彼は彼のキャリアの残りのためのHOFの注目を集めるでしょう数字を入れていきます それは広い開口角度で広角や望遠撮影のためのオプションの多くを与える 唯一の外に化学、石油滑りにくいゴムは、すべて白で来る靴のもう一つの特別な機能です 高志(こし)の大蛇(をろち)を退治した素戔嗚(すさのを)は、櫛名田姫(くしなだひめ)を娶(めと)ると同時に、足名椎(あしなつち)が治めてゐた部落の長(をさ)となる事になつた。も

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/699-7769119a

