--------

スポンサーサイト


2011-04-12

養老公園フォト


 お花見行った時に撮ってきた写真でーす。

今回タイトルつけてソレっぽくしてみましたw

近日中にまたプチ写真展やるんで予行演習?


オリンパスOM20 50mm
フジスペクトラ400にて撮影






000015 のコピー 
「under your boots」

















000013 のコピー 
「 A 」

















000009 のコピー 
「上から見た桜の天井」
















000007 のコピー 
「春を観る二人」
















000014 のコピー 
「花 影」















DSCF5426 のコピー 
「HANAKAGE」

















DSCF5430 のコピー 
「箱の中の足 音」











公園をカメラ持ってウロウロしてたら

同じオリンパスのアナログカメラ持った若いカップルに

「やっと撮ってもらえる人を見つけた」って記念写真頼まれた。

彼はカメラマンだそうで、こちらも撮ってもらう時に

「参りますよ~」ってシャッター切るのが面白かった。



最近”おじいちゃんからもらった”と言って古いカメラの使い方を

聞きに来る若い子が結構多い。

フィルムはいずれなくなるだろうけど、銀塩写真に興味を持ってくれる

若い子が居るってのは嬉しいと思う^^




コメント

くぁああ
桜がいっぱいで嬉しい♪♪

そういえば小さい頃、フィルムの入ってない叔父のカメラをよくいじって遊んでたなぁ~

あの、ジーって音やカシャカシャって音が凄い好きだった・・・

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

この頃すごーく思うのだ

デジカメってさ
その場でそれなりに出来はわかるじゃない。
だから、数押しゃ上手くいくってのもあると思うんだよね

確かに現像に対する無駄ってのは減ったんだけれども
アナログの上がってみないと出来がわからん感覚っていうものも知っておいた方がより魅力ある写真を創造出来ると思うんだよ。
オレは仕事でリバーサル使わんよーになってから錆び付きまくりかも(-o-;)


その点キミはアナログもよく知っているからねー

いい写真が多いよねっ

と言うか

感性でシーンを切り抜いている

って感じかなぁ?

個人的に思うのは桜を見ている二人があとこぶし2つぐらい離れていてくれると最高なのにねっ(笑)

わかる?
この感じ(笑)


あとナグラッチョが後楽園ホールでリングに向かうボクサーみたいだ

これが一番印象的かなー

そだ

カメラもそうだけどさー

オーディオもアナログを知っておいた方がいいよねー


とあるジャズバーでね
アナログとデジタルの聴き比べをブラインドテストしてみたらさ

やっぱり最高点は真空管アンプとレコードだったからねー

返信>>>

さくらちょ
そそそうなの!アナログカメラの何がイイって音だよねぇ~♪


浅草さん
どもです。



よしにぃ
そこがデジカメのいいところっちゃーいいところなんだけど私はアナログカメラをいじってゆっくり撮った方が表現しやすい^^音とかメカニカルな操作で写真に入り込むってゆーか。

うん。現像の待ち時間ってのもカメラの楽しみの一つであると思うんだ~。できたフィルム見てトリミングとか考えたり、濃度いじったりの作業が楽しい♪



距離!!わかる!!もう少し二人が離れてたらひいて撮って距離アピールしてたかなぁ。

拳二つ分。
二人の間に置かれた彼女の手。桜を見て「キレイ」と言う彼女の横顔にハッとして思わず手を重ねてしまいたい衝動にかられる。。。。

そんな物語が読み取れる距離!よしにぃなかなかの距離マニアですなぁ。。。


よしにぃリターン
音に関しては私全く素人だぁ^^;
弟がレコードにこだわってるのがやっぱそういう「味」なんだろなーって思う。

僕にもアナログカメラを持って走り回る小さな時があったな。。。

父さんからもらって使いまくって、
液漏れして壊れちゃって、
悲しくて悲しくて直そうとバラバラにして、
元に戻せなくなってもっと悲しくなって。

今となれば良い思い出ですw

今年は行ってないなぁ・・
まだまだ~!
いけるっ!

上から観た豪快のも、シルエットのも、それぞれに味があるよね。

やっぱ、写真はセンスがモノ言うんだろね~

相変わらずセンスいいよね~!
(もちろんそれを表現する腕も、だけど)

花影が一番好きかな♪

返信>>>

YUUKI君
そっかー。せっかくもらったのにねぇ。でも良い思いでになってるならカメラも壊れた甲斐があったのかもだよ^^



「せ」さん
究極に短くなりましたね・・・名前。わかるけどwww



わっちょん
歩きまわったけど良い写真が撮れたよ~^^久しぶりにカメラ持って歩くの楽しかった!



ギルさん
実は花影に写ってる影だけを写したのがhanakageなんだ~。手抜きって言わないでwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/687-117a454d

