--------



2011-04-11

養老 お花見ツー

4月10日、晴れ

ナグさんのバイクも納車され、絶好のツーリング日より!

朝からウォーキングしてお弁当作って掃除して。

うん、一年前と同じような4月10日♪



ツーリングの前に選挙選挙。

DSCF5409 のコピー 

出口調査にも協力しといたよ。




ガレージへ行くとご近所さんもツーリングみたいで混みあってました。

DSCF5410 のコピー 
あ、ちなみにナグさんバイクはドラスタ1100ccの黒。
オセロ夫婦になっちまいました。

一般道で滋賀を抜け、岐阜県へ突入~

養老の滝へ向かいます。

某チェーン系居酒屋じゃないよ、ちゃんと滝あるんだよ。


2時間程で到着。。。。直前で渋滞に巻き込まれる&ナグさんバイク調子がおかしい。

上り坂、半クラ、渋滞はキツイし、あと1㌔ちょいみたいなので近くのお土産屋さんに停めて

そこから先は徒歩で行くことに。

IMG_4085 のコピー 
歩いた方が早いんじゃーいヘイヘイ♪





公園はお花見の人でいーーっぱい!


車は大渋滞だけど敷地が広いから混みあって座る場所無いってこたない。

シートにゴロ寝する人、キャッチボールをするカップル。

ワンコ連れて散歩の人。のんびり休日を過ごすのにいい場所だねぇ^^



適当なベンチも見つけたし

我が家もまずはお昼にしましょー。

駅弁風お花見べんと♪
DSCF5415 のコピー 
すっしーご飯に新生姜漬けを加工して桜を描いた♪
鶏肉のほうれんそう巻き・昆布の佃煮・ポテサラ・卵焼き

バイクだしちょっと崩れちゃったけど美味しかった~^^



桜は満開ちょい過ぎ、風が吹くとチラチラ桜吹雪の一番いいタイミング!
DSCF5418 のコピー 
今年も一緒に見られて良かったね~





ここ養老公園には一人710円で入れる『養老反転地』があります。

なんだかわからないけどアートな場所らしいのです。いってみっぺ。




迷わせる気がないとしか思えない迷路。。。

DSCF5420 のコピー 



建物を出て見上げたら揖斐郡が見えたりwww

DSCF5421 のコピー 
うーん。謎w




円筒形のモノから桜生えてたり。面白ーい
DSCF5423 のコピー 


とにかく足場が悪くて傾斜すごいし滑るし、よく怪我人出ないねってくらい危険な場所ww

IMG_4097 のコピー 
桜はキレイなんだけど足元に突然クレバスあるしこえー。





斜めった地面をゴイゴイ進むと恐ろしい光景が・・・

DSCF5424 のコピー 
えーーあれ行くの?

どうやらナグさん万里の頂上みたいなあれずっと先まで行きたいみたいです。。。





右側の谷(?)の方はミニ迷路やガラスの下になぜか流し台がある不思議空間。

不思議の国のアリスっぽいよ。

そっちから行って万里の頂上から帰って来ようと思ったらナント一通。ガーン。

仕方ないのでぐるうりと周ってもう一回写真の場所まで戻ってきて再度万里の頂上へ。





すれ違いするのも大変な細い道をただひたすら歩く。歩く。

景色が見えるのかもしれないけど、足元がボコボコしてて危ないから

うつむいて歩く。歩く。

DSCF5429 のコピー 
トンネルもある。

作った人はどんなつもりでこんな歩きにくいもん作ったのか!?

コグマもナグさんも頭1回ずつぶつけた。




 DSCF5425 のコピー
終点までたどり着いた時には息も絶え絶えw

絶景は見られたから良かったけどさw





1時間以上歩き倒して疲れきったのでスイーッと帰って

ご飯作る気力無いし急遽外食することに。







美味しいお魚食べたかったから
こないだヒロッペと来たお店に来た~。
DSCF5432 のコピー 
あったかいからやっとスケスケミニスカワンピが着られて嬉しいの図。



マスターが元メンズ服屋さんでオシャレにうるさい。

気に入った服装の人には接客が違うんだそーでw

ナグさんとはシルバーアクセの話やらで盛り上がってましたなぁ。

DSCF5439 のコピー 
わかめしゃぶしゃぶ。
お湯にくぐらせると一瞬でキレイなグリーンに変色!

コグマはスルメイカの墨袋を潰してしまい、後半黒いしゃぶしゃぶにww



結婚記念日って言ったら特別にレア日本酒飲ませてくれたよ♪
DSCF5441 のコピー 
黒龍のしずく。フルーティで美味しい~

途中からパパ夫妻も参戦して色んな日本酒飲んだし

でっかい鰈の「子」の珍味も食べた。

DSCF5443 のコピー 

大満足な結婚記念日でした~♪



あったかくなってきたしそろそろ本格始動!
運動に、ツーリングに精を出したいと思いまーす!

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

おおっ!

そりは北陸の銘酒黒龍の貴重な酒ではないかっ!

確か酒屋さんでは諭吉の上半身ぐらいの価格だった気が。



食いつくのはそこじゃなかったな


一周年おめっとさん♪

返信>>>

浅草の美容師さん
コメントありがとうございます^^
一体どこから飛んできていただいたんだろ・・・?w


よしにぃ
さーすが!知ってるねぇ♪
こっち来る機会があったら一緒に日本酒呑みたいねぇ。

一周年ありがととーん

あっ思わず、『すけすけみにわんぴ』の写真クリックしてみたけど、大きくならなかった・・・orz
夫婦でお揃いのバイク・・・ん~ロンさんの所も同じだ(笑)
納車おめでとーございます。

今週パ軒(福井市の方らしい)行くのですが、そちらは寒いでしょうか・・・何着て行けばいいか分からず^^;


サクラと共に良い結婚記念日でしたね♡
お弁当も美味しそう~♪

2枚目でナグさんが話してるらしい人は、蝶野でしょ?w

弁当は美味そうだし、天気はイイし、桜は風が吹けばハラハラだし。
最高じゃーん♪

おぅ、スケスケミニワンピ良いね!
一周年オメデトー

返信>>>

ひろさん
残念。ってヒロさんはゆみちゃんの美脚ナマで観られるのだから良いではないですかwwwww

結婚記念日に合わせて急いでもらったら調整不十分で油音が上がるしなんかカクカクするらしいですw直してもらわなきゃな~。

そうそう、こっそり待ち伏せしよーと思ってたのに福井市のほーですか~。どんなルートで行くのかな?お休みだしこっちょりお邪魔しようかなぁーん♪

こっちは今日も寒いです><
敦賀、福井市はまだあったかいけど滋賀、南越前町は寒いので朝夕走るなら少し気合の抜けた冬装備くらいでもいいかもしれませんよ~。


くまりんさん
桜の季節に記念日なのが嬉しいです^^外で食べるご飯は一段と美味しいですねー♪


わっちょん
そうそう、蝶野怖かったよ。。。w
みんなガチガチの革装備だしイカちぃから見た目怖いんだよね~。話してみると気さくで可愛らしいんだけどね~www

ナグさんが記念日の桜にこだわってたのでウェザーニュースの桜チャンネル見てナイスな塩梅のとこチェックしてったさ!

ラメってないんだけどねw
私もなにかにひっかかったよ。
スケスケ注意。

4月10日はウチの創立記念日!
大満足な結婚記念日おめでとう!
d(-_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/685-6c72a5f1

