--------

スポンサーサイト


2011-03-31

スポポーンしてきた。



ジェラシーは微笑みに

奥歯はネタに変えるヲンナコグマですこんにちは。









・・・ちょっと嘘です。
ジェラシーはお小遣いナシとかに変えるかもしれません。





ヌキヌキポンいってきました。



予約の時間通りかかりつけの病院に着く。

心の準備タイムが欲しかったのに他の患者さんは居なくて

すぐに診察台に通される。マイガッ(`Д´)


麻酔注射は外側と内側に6箇所くらい打ったかねぇ~。

思ったより痛くなかった。


ここの病院お口ゆずぐ紙コップがリラックマなんだ。

前掛け(?)も。癒されるねぇ。



麻酔が効くまで口半開きのマヌケ面で座っていたら

隣の診察台に行く作業服姿のおっちゃんがジロジロ見てったよ。

フン、アンタだって数分後にはリラックマぶらさげてマヌケ面さっ



10分程の放置プレイの後、再びあーんして

「痛くないですかー?」となんか奥歯の周りをぐりぐりしてる気配。

「ふぁ~い」

「んじゃ抜きますよー」

顔に布がかかってるし麻酔してるからさっぱりわからんのだけど

ミシシミシッて聞こえる。


一番の見所、イヤ恐怖シーンのはずなんだけど麻酔で脳まで麻痺したのか

ぼんやりしてる間に終わっちゃった。





綿を噛まされて今日はうがいをあまりしないように言われる。

あと、人によっては熱出るってイヤな予告もされ、980円払って終了。



ちなみにコグマ、重度の歯周病・・・。

歯はきちんと磨けていてキレイなのに見えない部分がヤラレてる。

これって毎日お酒を飲む&よく吐く人に多い症状なんだって。

言うなればお水の職業病。

お酒飲むと長時間口の中が糖にさらされる&胃液がアカンらしい。

そーいや10年以上飲んで吐いてまた飲んでの生活してたからなぁ(=ω=;)


オミズで得たモンはプライスレスだから後悔はしとらんけど

実は左下も固いモノ噛む時イタイんだよねw

総入れ歯になる日も遠くないなぁと思ってナグさんに言ったら

「変わらず愛してるよ」ってゆーから安心して入れ歯になろー。



奥歯一本なくなったら頭痛もすっかり治まりすこぶる爽快!!

あなぽこが気になるけど普通にご飯噛めるし、はよー抜けば良かった!

しゃべりにくくなったのか「優しい気持ち」「優しいキムチ」と言いまつがえましたが

これはコグマのデフォルト仕様かなとも思います。



今日はお休みなので免許証再発行してもらいに行ってくる~
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ




コメント

私も子供を産んだ後ぐらいから
歯周病に悩まされました^^;
歯は抜けば楽になるけど、根本的な治療にはなりません
私はせっせと歯を磨き、手入れをして
やっと歯周病から抜け出しました
コグマさんも今が正念場!
今のうちに治してね^^v
じゃないと、一本・・また一本って歯が無くなっちゃいますよ~ww

返信>>>

くまりんさん
くまりんさんもですか~^^;
女性は子供産むと歯に来る人も多いみたいですもんね。
ここ数年音波ブラシ&歯間ブラシ+デンタルリンスなんかで頑張ってるのですがタバコとお酒がやっぱダメですねー。
くまりんさんは他どんなお手入れされてますか~?

うおお
「ミシッ」
とか見とるだけでこえええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ

ウゥ・・
お大事にしてくださいv-40

あー、わかるわかる

奥歯を抜く時はさぁ

なんか頭蓋骨から歯をひっこぬく感じだよねー

メリメリとかミシミシとか

オイラも歯並び悪いし、こないだのケガで前歯付近もやっちまったからなぁ

そーいえば総入れ歯の可能性もあるっ

お久しぶりですー(●´∀`●)/
歯を抜くとか怖過ぎます…(οдО;)

そうそう!今朝通勤途中で、自販機の前のお二人を目撃しました(☆∀☆)))!!!!

今流行りのぽぽぽぽーーーんヽ(´・ω・`)ノ違

愛されてるからとて、安心して入れ歯はやめーーーーいwww

待ち時間も針のムシロだから早く始まって結果オーライww
リラックマぶら下げたおいちゃんを想像してリラックスもいい。w

奥歯もかなり抜きにくい場所だからメリメリめきょめきょだけど
前歯(2本目?)も大概凄かったわよゥ~www

歯の抜けたところにご飯詰まるのが楽しかったなぁ~(遠い目
免許証の下一桁ってなくした回数書いてあるから
何回なくしたか下一桁見せてちょwww(おい
とかいう私はなぜかまだゼロ回(自分ながらにすげ~)

返信>>>

コモたん
音の割りには痛くなかった(麻酔してるから当たり前)あれ?もう?って感じで終わってまいました~


よしにぃ
歯とさーアゴの骨ってつながってないのにすんげー音するよね!あれ何の音なんだろ?

前歯は見えるとこだからちゃんとしないとダメだねぇ^^;

入れ歯ネタにして遊びそう~。
でも一番それやりそうなのはヒロッペだと思うーwww


ちぃやん
おーひさしぶりっ!
ナグさんを会社まで送って行った時だねそれ!花城のとこらへんでしょー?通勤おつかれさん♪

>数分後にはリラックマぶらさげ
てマヌケ面さっ

ウケるw
あー 歯抜くとき、そんなカンジするよね。
ゴリゴリっていうか…。

にしても、頭痛も治ってすこぶる爽快か。
そりゃ良かったわ。
やっぱ元から治すモンなんだねぇ。

返信>>>

マグナ
流行のぽぽぽーん・・・ネズミ先輩???

待ち時間にちびまるこちゃんの単行本を読むのが楽しみなのに。w
おっちゃんにリラックマ。ある意味幼児ぷれい♪

前歯やっちゃったんだっけ!?
こえー!前歯の方が断然こえー!
奥歯だと側面からだけど前歯って正面だもん><

ご飯粒wwちゅうってすると出てくるねw

そうそう!私も今回初めて下1桁のこと聞いたー!意外と1だよ。ウフw


わっちょん
幼児プレイおやぢ覗き込んでやればよかったかもねぇ。

みんな抜歯経験はあるものなのね。
酒飲みは歯傷みやすいから気ぃつけなはれやw

歯周病って不治の病で進行を遅れさせるしかできないから最終的に手遅れになったら抜くしかないんだ~。
でもすっきりした!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/673-894876a0

