--------

スポンサーサイト


2007-12-27

彦根撮影ツーリング

 
 
 
年内最後の休みがもぎ取れたので
 
セルフサンタのプレゼントのレンズ持って彦根に撮影ツーに行って来ました!
 
ん?彦根は3日前に行ったばっかりですけどw
 
いやまぁ色々ワケありなんですよ
 
 
 
 
レンズが昼前まで届かなかったのでAM11:00遅めの出発。
 
 
今日はポカポカあったかくて、気持ち良く湖畔を走ります。
 
 
 
 
 
琵琶湖には白鳥が来ててガモガモ言ってました
そしてそれを撮る本気レンズのカメラマンがわさわさ・・・平日なのに皆何してる人なんだろ?
 
 
 
 
 
3日前はダーが「絶対肉食いてぇ!」と言ってたので行けなかったんだけど
コグマ実はここに行きたかったんよ~
 
 
 
昔滋賀のお友達に教えてもらったキャッスルロードにある親子丼のお店
着いた着いた~♪
 

 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 

 

 
ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!
 
 
年末年始は夜のみ営業らしーです・・・。
定休日じゃないのは確認したのに・・・抜かった
 
 
 
しゃーないのでそこらへんの喫茶店でハンバーグランチ

一口サイズのプチパンがおかわり自由で焼きたてでおいしかった
 
 
 
 
 
おモチやさんの前で物欲しげに見てたら出てきたおじさんに
「おいしかったよ~w」
と言われ思わず衝動買い

たこ焼きみたいなまんまるおもち。あんこ入り
 

 
そんでもってお約束

安い!あっさり抹茶でなかなかデス♪
ダイエット・・・来年からガンバルwww
 
 
 
 
 

ひこにゃんの仲間が増えてる・・・・。

 
 
 
キャッスルロード歩きつつ写真撮ってそのままとことこ彦根城へ
 

 

めっちゃ階段キツイんすけど!!!
 
「彦根城とコグマ」
 
の写真を近くに居たファミリーに写してもらおうと思ったら
姉妹がケンカして妹泣いておかーさん激ギレしてたので諦めるw
 
 アウウ(;´д`)      ガミガミガミ(*`д´)σ=σ   フン( ̄ ^  ̄ )  。゜(゚´Д`゚)゜。オネーチャンガー    
 
 
 
 
 
彦根城は12月なのに桜が咲いてたよー

 
 
 
夢中で写真撮ってたら結構夕方になっちゃったので寄り道せずに元来た道を
またプラプラ戻る。

夕方コグマ号
バイクの写真一枚もないから一応撮っておいたw
 
 

 
 
この前大阪の南海部品で買ったもこもこブーツチャップスのおかげでぬくぬくさっ

 
 
 
 
大晦日辺りから雪が降るらしいので、今日走っておけてヨカッタ^^
それにしても滋賀県何回行っても楽しいなっ♪
 
年明けたら気合で一周するぞー(゚ロ゚)/
 
 
 
 
ちなみに今日撮った写真はこちらです
ニューレンズいいぞ!
 

コメント

ブーツチャップス・・・・。ボクがつけたらマタギだね・・・www
で、つぶら餅の感想やいかに??www

あれ?そうだよね、行ったばっかだよねwww

オレもダイエットは正月明けからにするコトにしたよ(T▽T)
こんだけイベントあったらぶっちゃけムリだよね^^;

もこもこブーツチャップス、スゲェな♪ そりゃ温かそうだわww

写真見てきたけど、イイねぇ♪ アレはやっぱセンスだよね~。
仮にオレが同じ装備と腕があったって、ああは撮れないよw お見事♪

いや~
面白い写真になりましたねー!
TSとはまた違った風合い
もちろんMFですよね?

で、誰がダイエットが云々だって?(w


Kさん>
マタギwwwww うわーぃ、今度履いてもらお♪
焼きたてでおいしかったけどソフト程んまいとは思わなかったw

ギルさん>
こないだ夜だったから昼も行きたかったの。買いたいものもあったし~♪

だよねだよね、正月は正月で皆集まったりすると呑んだり・・・あ、ギルさんは呑まないんだw

これめっちゃあったかいよ!一人雪国の人みたいだけどー^^;一応オーバーパンツ持っていったけどダイジョブだった♪

ありがとーん^^でもギルさんの写真もブログ見てるとイイとこ撮ってるな~って思うよ!
風景のやつとか特に♪

mc28spさん>
思ったより・・・ちゅか想像以上に面白かったです^^
TSみたいな上品なボケ方ではなくて思い切った感じなとこがやっぱしトイレンズw

MFで、蛇腹を前後させてピント合わせするんですよー
絞りも固定なんでAV優先で撮ってたんですけど最初わかんないからめちゃくちゃなのが何枚か撮れましたねwデジカメで良かった~^^;

ひこにゃん レパートリー多すぎやし。。。
ひこちゅう ってもはや全然違うキャラやし。。。
つぶら餅も美味しいよね♪
オイラは慌ててかぶりついてアンコで火傷したよw

じり様>
たまにはコグマだって甘いもの食べたいのよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とか言いつつ昨日お店でお客さんにもらった宇治抹茶キットカットドカ食いしたのは私ですwww

ダメだこりゃ(゚Д゚) !

さとちん>
ひこにゃん絵本がかわいくて思わず買いそうになっちゃったわ♪

良かったー!私写真撮ったりしてたからちょっと冷めててwww

キャッスルロードってお菓子屋さん結構多いからダイエッターには危険な場所かもwww
アイスモナカに後ろ髪ひかれつつ帰ってきました(* ̄▽ ̄*)

ほぅ、蛇腹調整でしたか。難しそう。
ファインダー重視ですねw
でもさすがに合わせてくるあたり凄いです。

|ω・´) あなた カメラマンで食えるある!


Kさんのまたぎ写真撮りたい・・・wワラを縛るの♪wwwwww

あかん・・・金魚が何度見てもかわいい・・・丸ポストもあいかわらずいい・・・
ポストカードにして飾りたくなったときは言いにきまっすヽ(´・ω・`)ノ ユルシテー

mc28spさん>
動くモンとか苦労しました^^;白鳥の後姿撮ったらお尻にピントきてたりw
普段銀塩で撮ることの方が多いので確認して撮り直しできるデジカメの便利さを改めて実感しましたね~♪

たけやん>
食えないある!

て、なんで中国人風?www

マグナ>
マグナならいい絵に仕上げてくれそーだw浜名湖に装着して行くね♪

彦根城におじぞーさんコーナーがあって、地蔵萌えとしては行かなきゃ!って思ってたんだけど迷って辿りつけなかった。。。www
こんなんでよければご自由に~ヽ(´・ω・`)ノ モッテケドロボー

結婚前、クリスマスの夜に嫁と琵琶湖一周して彦根城辺りで迷ったのをおもいだした!www(遠い目...)
オイラもマタギグッズ欲しい~~~www

いいねぇ彦根城www
つーかひこにゃん人気当て込み杉だなwwwポケモンじゃねーんだからさwww
ああ、オイラも写真撮りてぇwww

でくさん>
あらま何だかロマンチックな話だわ~♪
迷う辺りがでくさんらしーwww

皆でおそろいする~?黒もあったよ!そっちのがますますマタギっぽい・・・つか熊と間違われそうだwww

ランちゃん>
天守閣まで登るのにこないだの京都の神護寺(だっけ?)くらい坂道登った^^;
防寒装備だったので汗だくですわw

ひこにゃん人気はいつまで続くのかね~?なくなる前にひこにゃん絵本だけは買っておこうw

アナタそのうち思う存分写真撮れるでしょーにー。南国でwww

おー^O^琵琶湖に白鳥来るのですか~^^ いいな~^^ 見に行きたい♪ 彦根城行けば良かった近所の大型スーパーには行ったのに>< 

ちょうど僕達が行ったときには彦根城のお祭りまでしてたのに^^; 桜まで咲いているとは・・・・素晴らしい!^^

熊さん>
湖北みずどりステーション付近にわさわさ居ますよ~♪
この日はこないだ熊さんが行ったあゆの郷?にソフト食べに行くつもりでしたが
彦根で一日遊んでしまいましたw

400周年のお祭りかなんかやってましたね!それもあって紅葉の時季の土日は彦根大渋滞だったみたいですよw

前回、琵琶湖一周ツーしたのに彦根城行かなかった^^;
春には行こう~~~~~~~~~~~~~っと!^^

こんなにひこにゃん作ったらまた訴えられるぞwww

あれ?P眩暈かしら 目の錯覚かな?ハンバーグが2個に見えるんですけど…^^;
ひこにゃんホントに和解してるんだろうなぁと気になる展開w
ひこちゅうはもうひこちゃうw 紛らわしー

ハイドさん>
琵琶湖の周りって色々あるからコグマもまだ行ってないとこいっぱいですー
天守閣まで登るのめっちゃしんどいから注意!www

スーさん>
なんかもうひこにゃんだらけすぎて偽者とか本物とかもよくわからないwww

Pちゃん>
これはね、立体視ができるよーに♪・・・・・・嘘ですwww
ハンバーグ2個とサラダとスープとデザートまでついて1200円のお得なセットでした^^

ひこにゃんグッズたくさん買っちゃったけど和解してなかったらグッズ買った人も違法になるんだよね~?w

ダイエットは…ソフト巡りしてる限り…ムリ━━ m9(???) ━━━━ ッ !!
なんて現実は忘れよう!!今をイキるんだ!! なんて悪魔な囁きもしてみよぅwww

てかはくちょんはガモガモなんて言わねーよぅ!!!
きれぃな写真いっぱぃ撮れてったら写真集にしてくれたまへ♪♪
んでサイン付きをぷれぜんちゅしてくれたまへ? あ、コス写真も付けて(???)?

ヒカルたん>
だよねーwwwソフト一個250㌔㌍として今年30個は食べてるから・・・7500㌔㌍!!!
お腹のお肉の一部は間違いなくソフトでできているに違いなし!

ガモガモ・・・じゃなかったかな?鳴いてたのは近くにいたカモだったカモ?w
写真集作るのも面白そうだ♪1ページに加えたいのでヒカルたんのコス写真も激写するのだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/67-446be8bc

