--------

スポンサーサイト


2011-03-28

近江今津探検隊

 
ヒロッペが遊びに来た翌日


親子丼頭になった。
*今日!どーしても親子丼食べたい!で頭がいっぱいになること
よく似た症状として”ラーメン頭”などがある。


以前お友達の翔子さんが今津においしい親子丼があるって言ってたから

食べにいこー!!




お店の名前は忘れたけど駅の近くとかそんなんだったから

行けばわかるかな~♪

















・・・ハイわかりませんでしたっっっ
(*`▽´*)

まぁ今津は近いからいつでも来られるしね。
親子丼は次回にすっかい。




お腹もペコペコだったし
 
遊覧船乗り場のまん前にあるそば屋さんに行ってみたよ。




何が美味しいのかなぁん


DSCF5353 のコピー 
浅井三姉妹のお江ちゃんだね。

背中にぜんまいついとる。。。と思ったのはナイショw



おそばの中に里山の風景?どんなだろーね~?







うわー可愛いっっ♪

DSCF5356 のコピー 

湯葉と梅干しに生姜あんかけ。飲みすぎた胃腸にも優しい~


お花は何か麺ぽいものを揚げてあるのかな?

ふぁんたすてぃっく!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.











もういっちょはコイツ。

DSCF5354 のコピー 

どんぶりに琵琶湖の風景を映しています


おもしろそー!どんなおそばだろうね?






お。来たよ来たよ。








DSCF5355 のコピー 

湯葉が波、人参の船があってカマボコ竹生島。

ワカサギと小エビと鴨も泳ぐ琵琶湖が見事に(?)再現されています!

わんだほー!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.








そしてこの周航そば、お汁も全部飲み干すとがあるらしい。。。。













ナグさんと二人がかりで飲むと丼の底にお宝発見!





DSCF5358 のコピー 

琵琶湖!間違いないね。琵琶湖は滋賀県民の宝だよ~


えぐざくとりー!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.





こういう小ネタ大好き。
高島市のひょうたん亭さん、美味しかったです♪








ご飯の後は甘いものが食べたいね~。


今津平和堂の近くのノンパレールってケーキ屋さんに寄ってみた。


DSCF5359 のコピー 

甘いものはべつばら~♪







目にも美味しい可愛らしい桜やピンクのお菓子が並んで

目移りしまくり!

これ美味しそうだったな~

DSCF5360 のコピー 

今津には建築家ヴォーリズさんの事務所があって、その周辺は

古い町並みみたいになってていい感じ♪そこからとった名前のクッキー。



他にも『朽木○○』とか『新旭の○○』とか、ローカル色の強いネーミングのお菓子が

たくさんあって楽しかったよ^^



迷いすぎて無難にマドレーヌにしてしまったのが悔やまれるw

また行こうっと!







親子丼探してウロウロしてたら天気が良ければ景観良さそうな湖畔カフェとか

中にバイクが展示してあるカフェとか、アヤシイカレー屋さんも見つけたし

まだまだ知らない場所がたくさんな滋賀県。今度はバイクで来るね♪






オマケ
*犬とガンくれ合うナグさん

DSCF5352 のコピー 
ンダゴルァやんのか      でてこいやゴルァ

コメント

いや・・・見つめ合っているんじゃなかろうか?www

やぱ外食(喫茶店とかも)って心洗われるよねぇ~ヽ(´・ω・`)ノ

返信>>>

マグナ
このブログ、、、このまま誰にも発見されないのかと思ったwww

ななな!?愛?それは愛??
わんこめっ許さーん!

マグナは最近もカフェ巡りしたりしてるかな~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/668-221efb93

