--------

スポンサーサイト


2011-03-01

中古住宅


ちょっと探しただけで結構あるわw

やっぱり最近ローン払いきれなくて手放す人多いって噂はホントかもね。



中でも一つコグマとっても気に入ったとこがあるの☆

海からは少し離れるんだけど(とは言えチャリ圏内)河川公園が近い。

夏は山からの風が涼しくて去年の夏もナグさんと缶ビール持って涼みに行って

ここらへんに住みたいなーって思っていたんだ♪



コンビニとかは少し遠いけど閑静な住宅街で

普通に土地だけ買おうと思ったら高くて手が出ない場所w


築22年の4LDK南向きのカーポート付き一軒家。

土地は65坪でそこそこ広いんだー♪



ナグさんの通勤バスも朝遅くて夜早い時間に着く場所だから

一緒に居られる時間も長いしね^^



それにいずれ壊すと思ったら改造しほーだい!

クロス張り替え自分でやったり塗ったりカスタムしまくれる!

余ってる部屋を一面ヒョウ柄の壁にしたりとか!?

古いのを生かしてレトロカフェ風空間造りに挑戦してみたりとか?

新品の家を建てようと思ってた時よりワクワクするのはなんでだろう?ww

バイクはあんまカスタム欲無いんだけどなー。



いやー正直ね

土地+新築建物で一気にデカイ借金できるのは不安だったのよ。

ナグさんにもよく「ローン返していけるかなぁ?」って言ってたし。

保険金だって高額になるし。



中古住宅くらいなら月々の返済額も無理なさそだし

バイク乗ってても十分返していける♪


返しきった頃にはナグさんも昇給してるだろうし

余裕持って今度こそ妥協しない新居造りができる。

今は予算で無理っぽいインナーガレージも可能だなきっと。


うーーーーーむ。
完璧すぎる気がしてきたw








かなりウキウキしてきたのでツーリング計画も立て始めました♪

ナグさんとバイクで行く、鳥取2泊3日の旅~♪

コグマさんこれやりたい→サンドボード

コメント

私も一軒屋は中古物件でもイイ派っす。
カスタマイズがたまんないよねーwww
新築って逆に綺麗に使わないとって感じでね~ぇ。
とかいう私の職業はなんじゃいって話だけどwww

壁紙なんて自分で貼ると楽しいし、塗りたくって失敗しても大丈夫だし、家に愛情出てくるしっ
外国の家なんてDIYだもんねぇ~♪
二人とも手先器用だから逆に面白い家に出来るかも。
他に新築なら色々ガマンするところがお値段的にもいいもんね!

まぁ、基礎外壁屋根の状態やら敷地のことやらはちときになるけど
昭和56年以降の家だったら新建築基準で建てられてるはずだし
変な改造で柱抜いたりしてなければ、大丈夫じゃないのかなぁ^^

いいんでないかい♪

私はカスタム苦手なので中古でもいいけど使い勝手が始めから良い物件希望っすw

って、前に土地決まらなかった事で良い方向へ向いたね~♪

返信>>>

マグナ
新築だと気をつかいそうだよね~。
ホラ私達よく落としたりこぼしたりする癖があるし。。www

この間やほーの特集かなんかで、電球に針金巻いたり壁に絵を描いて普通の部屋がリゾートみたいになってた。そーゆーのしたいなぁって^^
前にマグナにも話した黒い柱の和室なんかも柱塗ってできるんじゃね?とか思ったり♪

うんうん、二人でホームセンター通いして作るのすごく楽しそう!

おおっ、良いコト聞いた。古い家って耐震性とか超心配~とかは思っていたのさ。コグマより4歳以上若い家を選べば良いのねっ。屋根とかは住んでた人次第だろーから当りがよければ良いな~ぁ。また色々教えてくだされ~^^

返信>>>

さくらちょ
手を加えないでいいに越したことは無いよねww 

そうなの!あんなにガッカリしたけど今はあの時決まらなくて良かった~って思ってる^^こういう流れになるようになってたんだねー♪

家を建てると、住宅ローンも払わなければならないけど・・
意外と税金も高いのよね^^;
借金に苦しんであくせくするより、人生を楽しんだ方が絶対良い!!

ヒョウ柄のクロス、見てみたいwww

それって大正解だと思うなぁ^^
無理したらどこかで息切れして
余裕が無くなると喧嘩しなくて良い所で喧嘩しちゃったり当たったりなんてこともあるしね

よく先輩が

中古住宅って結構いいよ!!!

って言ってたなぁ。

君たちはセンスがいいから素敵なカスタムができそう。


ちなみにオーストラリアで
ボードをソリのように跨いで砂の坂を下ったよー

スンげー楽しかった!!!!

中古住宅って結構魅力たっぷりですね^^

ヒョウ柄のお部屋が実現できた時はぜひともブログUPをw

返信>>>

くまりんさん
そうなんですよねー^^;住宅ローん税に固定資産税、修繕費などなどお金はかかるものみたいですよね。
もう少し遊んじゃおうと思いますw



翔子さん
今思えば家のことで衝突が多くなったりしたのも無理がかかってたからだと思います。余裕を持って楽しく家造りができるまでおとなしく待ちます~^^


ヒロッペ
新品もいいけど楽しみはもっと先に取っておく~♪中古住宅購入の注意点とかあるのかなぁ?

オーストラリアのサンドボードって規模がでかそう!楽しそう!!^^


マイピンちゃん
お金がたーくさんあったらそりゃ新築がいいんだろうけどまだ私達はそこまで行けないみたいだw

脱賃貸した暁にはせっかくだから個性的な部屋を作りたいな~♪

中古住宅くらいは現金で買いましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/638-77ced6c8

