--------

スポンサーサイト


2011-02-25

リフレッシュツー☆鯖江ヨイトコ

リフレッシュツーって

りふれっしゅちゅーって言ってまう。


んなこたどーでも良いですね。

木曜日、朝から快晴。ナグさんの再三に渡る『気をつけてね』

に見送られて、ソロツーに行って来ました。


とは言っても午前中は家事をしてモバゲーなどやりのんびりして

10時過ぎあったかくなってからガレージに向かう・・・・

が、忘れ物をし2度程取りに帰る。( ノω-、)

やっぱ自宅にバイクがあったらいいだろうな~と、また家が欲しくなったりw




今ナグさん後輩君達にガレージ間貸ししてるので賑やか♪
DSCF5282 のコピー 
右の列はSRとなんかわからないもう1台と、横のアメリカンはなんだっけ?
基本自分のバイク意外興味ナシww




今日はあったかいからチャップスは穿かずにブーツチャップスのみ。
DSCF5284 のコピー 
いつてきます!☆(`・ω・´)ノ








高速でブイーンと遠くにいこかと思ったけど、スピード出すと寒いし

出掛けに時間を取られすぎたので、越前海岸を北上、のんびり走る。
DSCF5285 のコピー 
今日の水仙ロードは、右手に青空と海。右手の山肌には一面に水仙が咲き乱れ
ほーんと、福井県て海も山もなイイトコだなーって思う^^



平日でほとんど車も居ないのでカメペースで走ったり

R305が新しくなっててきれいな一本道ができてたので快走したり

マイペースに一人を楽しむ。




海を離れて山へ向かう。

峠に入った瞬間冷蔵庫の中に入ったみたいに急激に冷える(TДT|||)

DSCF5287 のコピー 
でも、両側を雪で真っ白に覆われたたんぼ道を走り抜ける快感には寒さも勝てず♪

途中プチアルペンルートみたいな低い雪の壁の間を走ったりもしたよ。



「なんでバイク降りるとかゆーてたんか謎だ」
「ナグさんにもこの爽快感を味わってほしい」
とかとか色々思いながら走ります。



山を抜けて鯖江市街にやってきた。

お昼はカフェランチにでもすっかなーと思ったけど、コグマツーはやっぱアレっしょ

ご当地グルメっ



JR鯖江駅の近く、ミート&デリカささきさんです。
DSCF5288 のコピー 

ご夫婦で営んでいる店内は美味しそうなお惣菜がいっぱい。





これは娘ちゃんが書いたのかな?なんか微笑ましいw
DSCF5290 のコピー


ワンコイン弁当もあるみたいだけど・・・







お目当てはこちら!
サバエドッグ
DSCF5291 のコピー 
ご飯を五平もちみたいに箸に巻いて、お肉を巻いて、衣で揚げてある。

注文したらその場で揚げてくれるのであっつあつ!


これ。。。。美味しいーーー!!ヽ(*´∀`)ノ
ほんとにカツ丼だw おすすめです☆







こんなのもあったみたいだけどタッチの差で売り切れたらしい。

DSCF5289 のコピー 
今度ナグさんとリベるべし。








お次はご当地スウィーツ。


DSCF5292 のコピー 
こちらも鯖江市の福音堂さんです。
すんげー愛想のいいおばちゃんで、バイクだからって箱代と和菓子いっこサービスしてくれた♪

買ったものは帰ってから食べよう~。




福音堂のすぐそば(ってか道間違えて見つけた)うるしの里にも寄ってみるよ。

うるし塗りってなんか古風とか、イメージが重たい、高くて無理って思ってたので

まぁちょっとチラ見と入ってみたんだけど



おおお、こんなの新居で使いたーい♪
DSCF5293 のコピー 




DSCF5294 のコピー 
スウィーツボウルもキレイ!軽い!オサレ!



こんなプレートもイイ(´ω`*)
DSCF5295 のコピー 
3000円チョイだから買えなくもないな~ぁ。






高級USBもっ!
DSCF5296 のコピー 


館内の喫茶店では展示されてる器でカレー食べられるコーナーもあったけど

それも今度のお楽しみにするか♪




鯖江は漆のお店がたくさんあるので、器探しに巡るのも楽しそう^^


思いもよらず長居しちゃったし寒くなる前に撤収だー。







早めに帰ったからのんびり料理もできたんだ♪

DSCF5298 のコピー 
・鮭とほうれん草のグラタン
・バジルソースじゃが
・トマトサラダ

ナグさんが「さすがお料理上手!美味しい美味しい」って食べてくれるのを
見るのがまた幸せなんす☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




食後のおやつは福音堂で買った和菓子

漆塗りにちなんだ おわん最中~
DSCF5299 のコピー 







おわんを開けると

DSCF5300 のコピー
栗入りあんこー♪
おままごとみたいで可愛いっ(´ω`*)




そしてもう一つ、鯖江はメガネ産業も有名。
瞳と愛をかけた


愛EYEもなか~
DSCF5301 のコピー 
ブルーベリー入ってるらしいけどあんまよくわかんなかったww





ここ最近で一番楽しい1日だったな♪
またソロツー行こうっと!

コメント

あっ、デカグラタン♪

サバエドックの「エ」を抜いて読んでしまったもんで、サバ?
じゃなくてご飯?ってとっても不思議になりました。

サバでも絶対美味いよねー

おかえりー^^
うんうん。気持ちよかったようだねぇ♪
大抵ふんづまってる時は閉塞な考えしか浮かばないから
踏ん切りつかない場合はやってみればいいのよの典型よねww
バイクはやっぱ気持ちいいし、私でもたまにゃぁ(ほんとたまにw)
乗りたい日ってあるから、コグマちゃんからバイクはとりあえず奪えないっしょww

私もここんところめさめさ忙しかったのが今落ち着いて、
あれもこれもしとこーって視界広がったとこー^^

なんで、気持ちいい写真ブログ見れて楽しませてもらっとります♪
器可愛いね!!やっぱ生活を華やかにするってのはこういう小道具(?)を
いかにうまく使って高級感を出すかってところらしいので
(ってオット父母にこの前教えてもらった。なるほどーって思ったわ。)
私の家も色々揃えつつあるのですぅ。
この和食器だったらお節とかお重がなくても映えるねぇ^^
チェックしとこw

ある意味、りふれっしゅちゅー?w
忘れ物2度って痛いねw

海もあり山もあるか。
両側が雪の道とか気持ち良さそうだね~

サバエドッグ美味そうだなぁ。。
あと、うるし塗りのUSBがカッコイイw

楽しめたようで何よりですわ。

一人遊びも楽しめたようですね~
そしてもうすっかり雪景色ではなくなって^^
ツーレポの写真は何か活きがあって好きです・・・ポッe-441
何はともあれ、バイクは楽しいよね☆

良い時間を過ごしましたね~♪
人生、こんな時も大切♡

サバエドッグ、めっちゃ美味しそう~!
ナグさんとまた食べて来て下さい^v

テーブルクロス・・我が家と同じだわww

雪がいっぱい残ってますやん!
サバエドッグはメチャ食いたいな
売り切れた焼きイナリが気になります^^

返信>>>

さくらちょ
うんうん、これお揃いかな~^^
牡蠣が安い日にアレ作りたいっ♪

サバドッグだとサバ寿司を揚げる?www



マグナ
すんげー気持ち良かった!!
自分がそんなバイク馬鹿だとは思ってなかったけどすっかり依存症になってたのねw

マグナバイクは動くのかなー?
いつものコーヒー1本で直してくれるおぢちゃんに頼んで・・w

お疲れ様っ!ほんと学校に体調不良に色々色々あったみたいだもんねぇ。今から何をするのんかな~^^また教えてね♪

オットさんご両親さすが~♪まったくその通りだと思う。そういう雑貨とか買うのって「無駄遣い」じゃないんだよね^^女子は漆の里行ったら楽しいと思う!こっち来た時にご案内できるようにお店色々散策しておくねー!



わっちょん
走ってる時はりふれっちゅちゅーだったねw

バッテリーつけるのにドライバーを忘れ。取りに帰ってガレージ戻ったらガレージの鍵を忘れ(涙

海も山もあるって言い換えれば田舎だけどさ住みやすいよー♪(冬以外はw)

他にも変わった時計とか面白いのがたくさんあった^^
一人旅がやっぱり楽しいねっw


ひろ(混)さん
さすがに山間部はまだ雪あるけど街中はキレイさっぱりなくなりました^^

ツーレポって自分が感動したり面白いって思った事を伝えたい!ってのが写真にも出るのかも?w
少し時間ができたらちゃんと趣味としての写真も活動再開しよーと思っています♪乞うご期待!


くまりんさん
ラブラブばっかりじゃなくて自分の時間て大切なのだなーって実感しました。良い夫婦になるためにずっと勉強ですね~。めざせ!くまりん家!♪


テーブルクロスは・・・ズバリニトリです!www


シショー
雪があるとこだけめっちゃ寒かったですよ><焼きイナリは「3兄弟」って書いてありました・・・中身なんだろ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/633-7147ec9f

