--------

スポンサーサイト


2011-02-21

打ち合わせ(写真ナシw)


昨日はナグさんご実家に

毎年恒例ふきのとうパトロールに行ってきた♪

びみょーに時期が早かったのと、朝早かったから霜柱状に凍ってて

摘んだら割れてしまいそうだったから断念。

来週また行こうっと。


お布団干してお掃除してお昼寝して

久しぶりにのんびり日曜日。



午後からハウスメーカーさんに打ち合わせに行って来たよ~。

うっかり直前まで昼寝してて忘れ物はするわ遅刻はするわで申し訳ナイツ^^;






今回のメーカーさんは設計士さんが女性。

別のメーカーさんは営業さんに設計さんが押されてる感があったけど

女性やはり強しww 明らかに年上な男性営業さんにもポポーンとモノを言ってくれます。

頼もしい♪

さらに昔スティード乗りさんだったらしくバイクの話が通じるのも嬉しい♪



以前一度営業さんに我が家のあーしたいこーしたいを伝えてできた間取りをベースに

『ここはもっと広くして』『ここはこんなにスペース要らない』

とかとか設計さんに話してゆきます。

それを営業さんが複写シートに箇条書きしていき、帰りに一枚もらえる。

後から『言った言わない』でモメるのを避けるためかな、なるほど~。


とりあえずやりたい事は出し尽くし、これをもとに設計さんがもう一度間取り書いてくれる。

それを見てまた変更したいとこ伝えて・・・

の繰り返しで段々カタチになるよーです。


今回デジカメ忘れ写真撮れなかったけど、次回からちゃんと記録してこっと(。-∀-)ニヒッ



帰ってからナグさんと会議@居酒屋

50%チケットバック祭りだったからシソ焼酎ボトル入れてきたー




住みやすくて後からの間取り変更とか可能なのは、いわゆる普通の家だけど

せっかくの注文住宅だから個性的にしたい。

多少の難があっても上回る”いいところ”がある家が良い。

無個性なのでよければ建売の安い家でいいもんね。



ナグさんと結婚したのも一緒。以前みたいなバブリーな生活できなくなったけど

上回る幸せがあるから良かったと思える。



無個性は嫌い。ここでも性格モロに出ますわなw



これは土地選びでもコグマが思ってたことで

本当は可も無く不可も無くな”無難”な今の土地は気に入らなかったりするけど
(ナグさんと一緒に居られる時間今より1日30分短くなるしさっヽ(#`Д´)ノ

家が個性的になればいいかなぁと。





最終的に好みの間取りにならなければコグマ家造りは数年先にしたっていいと思ってます。

お金があればなんでもできるんだから、予算限度内でできないなら無理して今建てたくないもん。


ナグさんは今建てたいからまたモメそーだけんどさ~w


っとゆーわけで、いつ家が建つんか全然まだわからないのであります。。。





次回打ち合わせは3月入ってから。
それまではフキノトウ獲りに忙しいっす!

コメント

ふきのとうパトロール。
獲りの季節ですなw

シソ焼酎、鍛高譚かな。
いつか建ったら遊びに...え?建たなくても来い?w

返信>>>

わっちょん
フフフ・・・ハントの季節がやってきましたよ!今年は川にハマるまいw

そー!
鍛高譚!変換がめんどうだったのさ
↑(コピペw

もちろん建たなくても歓迎だし建って引っ越す時に遊びに来てくれても良いよ!(引越し要員ww)

女性設計士さんカッチョ良い♪

たんたかたんってデッカイドウ焼酎だよね?w

私も飲んだ事あるー♪

あ、私は建つ前から行こうかな(コラ

・・・それ、たんたかたんって読むの?^^;
聞いたことあるけど漢字みたことはなかったぁ~

土地買ったわけじゃないなら、まぁ気に入らないと蹴れる選択残ってるなら
まだ引き返せるからいいかも?^^

たんたかたん!?
おいしいのよね~!

ふきのとうパトロール
面白そうやん!^^

返信>>>

さくらちょ
そうらしい~。私もその日初めてでっかいどー焼酎って知った!

元バイク乗りの女設計士さん。身近な彼女もこんな風にかっこいい人になるのかな~なんて想像しちゃった^^


マグナ
あれでしょ。基礎とかその段階の時でしょ?お泊りは骨組みの中で?www

契約するまではキャンセル料とか問題も発生しないからその手もあるね~。なんだかアンテナにひっかからないのよ・・・。




たなかっち
そうそう!たんたかたん!最近焼酎離れしてたけど戻りそう^^



シショー
毎年獲れるとこ探してウロウロ徘徊ですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/624-fe3aae48

