--------

スポンサーサイト


2011-02-16

意気消沈

 
テンション下がりまくりすてぃ







いぁー・・実はね、海側の土地決まりそうだったんよ。

すんげー情報収集して、ナグさんを必死で説得して

よーやく2人共納得してここにしようって言ってた矢先

売主さんの都合で買えなくなっちゃった。


昨晩バイトから帰ってメーカーさんが謝りに来たコトをナグさんに聞いて

近年まれに見る喪失感を味わったわ~(まだ手に入れてもないのに)




ナグさんは大人だから「しょうがないね」って対応したらしいけど

その場に短気なコグマが居なくて本当に良かったと思うよw











まぁでもね。

ご縁が無かったってコトですよ

その土地ともメーカーさんとも。サヨウナラ(´・ω・`)ノシ 













やる気がMAXにゼロになり「もう家なんかいらん」と言いはなち

ナグさんと最悪に険悪になったりしたのですが

ナグさんは優しいからコグマが「ゴメンね」ってゆーといつだってヨシヨシしてくれるのです。




元々ナグさんとは土地もハウスメーカーも意見が真っ二つに対立してたから

コグマの望む方がダメなら自動的にナグさん希望の方になることになり

山側のところに決めようと思います。






憧れの海に近い生活はできないけどナグさんの希望通りになるから

これでヨカッタのかもなー(・∀・)

なんだかんだ言ってコグマはナグさんとだったら多分どこでも幸せだし♪



それにローンの金利は少しずつだけど確実に上がっているし

冬に上昇傾向にあるらしいから、年末完成だと今より高い金利が適用されるだろうし

エコポイントなんかの優遇も怪しかったけど

山側なら金利決定は夏~秋、住宅エコポイントももらえるし

ナグさんが気に入ってるメーカーさんだと外壁タイルが安いからメンテも安くつくし

長い目で見ると単純に土地の価格100万だけじゃなく

トータルで150~400万円程度浮いてくる見込み。

浮いたお金で海外旅行とか行ってしまおほかなっ♪








海側なら夏から着工って話だったけど、山側ならすぐにでも取り掛かれるので

うまく話が進めば早くて5月くらいから着工できるかもです。










今回人生って思い通りにならない事をヒシと感じたのでどうなるかわかならないけど

コグマが一番イヤなのは動く方向が見えないこと。



今土地ももう迷う必要がなくピシリと目標定まったので







テンション上がりマクリスティ



週末は間取り描いてもらう打ち合わせしたり具体的に見積もり取ろうと思いやす!

コメント

ジェットコースターみたい

…な下がり上がりだったわけね(笑)


売り主の都合ってよくわからんけど、結果的には踏ん切りがつく事になったんだからよいのだよ。

切り替えが早いのは楽しく生きる為には大事だからねん


ところで…
ラクリマクリスティってまだいるの?

海側じゃないよーコグマちゃんって神様が山側に仕向けたのかもね♪
将来何か良い事待ってるかも♪

私も茅ヶ崎のお店の話貰ってまだ横須賀に帰る時じゃないのかなーって最近流れに任せてみようかと思ってます♪
色々な偶然が積み重なってまた色々な人に出会えたし♪

返信>>>

よしにぃ
なんかねー、売主さんが他で家を建ててどこを空ける予定だったんだけど、親戚に反対されて建てるのやめたんだってーw

うん、がっつりどん底まで落ちたからもうすっかり未練ないよー^^

調べてみたら解散して一昨年に再結成してるそーな。見ないけどねぇw



さくらちょ
そーだよね!なんかあったんだよ絶対!山側ならお隣さんも若いから楽しい出会いも待ってるかも??

ほんとさくらちょはダーツからたくさん出会いが広がってるもんね♪
時の流れに身を任せてフレキシブルな人生も素敵じゃないですか^^

w(゚o゚)w オオー!
いよいよ夢の実現っスね!
良かった良かった^^

おぉー^^おめでとう!!
これからは楽しい悩みがいっぱいあるぞぅ♪

やっぱさ、コグマちゃんは春には冬眠後の山菜取りがあるから
山側が似合うんじゃない?www

うーん
よくある話なんだよね~
本当に、縁がなかったと思うしかないよね~~!

なるほどのぅ。
その場にコグマちゃんがいたら、メーカーさんの腕を3本くらいへし折ってたかもねw
しっかし、買おうとしてた服が売れちゃってた…とかとは比べ物にならない喪失感だろね。
俺には想像もできん...w

とは言っても、それが縁ってヤツなのかもね。
そう、きっとその山側には何かあるw
遊びに行く日を楽しみにしてるよ(また言ってるしw)

返信>>>

シショー
ぐるっと周って帰ってきた感があるけどとりあえず前進してます^^


マグナ
ありがちょー!!
そして現実(資金)との葛藤も・・・www

わかりやすく山側って書いたけど山菜が採れるほどの山側でもないのだー^^;そうそう!そろそろ山菜パトロールに行かなくちゃね!って話してたところw


たなかっち
人間だから考えが途中で変わる事もあるだろうし。。よくある話なんだね^^;


わっちょん
いやー。ナイよナイ。だって折れる腕は通常2本だからね(ぇ

あああ、服が売れちゃってたのも多分心情としては近いよ!?あれはたまらなくガッカリするわ~~~

うんとね、山側のとこはスケートリンクが徒歩圏内だwww
年内には来れるよーにスケジュール調整お願いしまーす!

そうかぁ^ ^
いよいよですねぇ
こちらはただいま工務店選びで
休みごとにいろいろな工務店を回っています
大手は嫌だって言うのが気になるけど 稼いできた人が決めるのが一番だもんねね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/619-7ab14941

