--------

スポンサーサイト


2011-02-07

きりたんぽ


連休満喫♪

土曜日の午前中はマキノのスモーク屋さんそまびとさんへ。

結婚の報告以来行ってないから、看板犬のガイ君にも忘れられてて

警戒されちゃった><一夜寝所を共にした仲なのに プン!




お昼からまた土地を見に行ってました。

83坪(広)で海が近くて、おかんの家も近くて

南が空き地になってて日当たり良好なとこがあるんだけど

前の道が一方通行なのと周りが古い家ばかりなので

ナグさんの気が進まないらしく、やっぱりまだ決まりません。

ナグさんとしては別の67坪のとこにしたいんだけど

コグマが83坪のとこがいいからどうやってケンカせずに説得しようか

悩んでいるのではないでしょうか?w





あとねー。我が家テレビ観ないから、引っ越したら有線ひこうかと思うのです。

店舗用BGMなんかがネット経由で安くひけるのがあるらしい。

月々1980円。NHK代払うよりは有意義かなぁと。

モンスターチャンネル

食事をしながらとか掃除しながらカフェみたいな音楽聴けるのステキじゃない?

CDは飽きるしー。DLしたりもめんどーだw


パソコンがあれば家中どこでも音楽聞けるから

この際PCノートに買い換えて無線LANにしよーかと思うんだけど

無線LANてよくわからん。初期費用とかいくらくらい?

通信速度問題ない?知ってる人情報求むー。





土曜の夜はきりたんぽ鍋にしたよ♪

ご飯を潰して片栗粉混ぜて塩水にくぐらせて

フランパンにゴマ油ひいて焼いて自家製きりたんぽできたー

P1000494 のコピー 
手前はナグさん作牡蠣のガーリック炒め♪






P1000493 のコピー 
鶏皮ともやしの柚子こしょうポンズ

そまびとさんのスモークサーモンとアボカドでミルフィーユにして

バルサミコソースつけて食った。んまかったー♪



ナグさん後輩カポーとトランプしたりとっても楽しく過ごせました^^




資金計画も目処がついてきたのでバイト減らしたいなーと思ってるんだけど
開店以来予約殺到で忙しくてとても言い出せなーい^^;

ちょっと落ち着いてくれんだろうか・・・。

コメント

きりたんぽ鍋おいしそーう♪
そしてバルサミコす。
結構前にはじめて買ったんですけど、
どうにもマズくて減りません^^;
おいしい食べ方おしえてください~!

返信>>>

コモたん
鶏とゴボウのダシが出た汁も美味!
ばるさみこーはオリーブオイルにちょと入れてパンにつけたり?
はちみつと醤油とコショーなんかをテキトーに混ぜてレンジでとろみが出るまでチンして肉とかにかけたり?
よしにぃとかヒロッペのんが詳しいかもニャっ♪

無線LAN

だけど、ようわからん(使えん)

通信速度はうちはチト遅いけど、契約の問題なんかなぁ?

ばるさみこすは、元々の風味が好きだから、サラダにオリーブオイルとニンニクと塩胡椒してバシャバシャかける。

あとは牛肉とも合うよねぇ。

有線ねー

CDとかだと自分の好きな曲だけだけどさ
ラジオとか有線とかだといきなり知らない曲がかかったりしてそれもいいよねェ
きりたんぽはこないだ鍋に入れたらどろどろに溶けた(泣)作った事ないやつは調理時間調べないといかんって事だな(笑)
いつも全てカンでやっとるからなぁ


コモちゃん
バルサミコは二人が書いてあるのが定番で旨いよん

火を使う際のポイントは強火で酸味を飛ばす事かな

あと、酒呑みにたまらんのが
酒盗とクリームチーズ和えたやつにバルサミコソースかけたヤツ!

ソースは蜂蜜か砂糖を少し加えて酸味を飛ばすだけで出来上がりっ

そのソースはバニラアイスにかけても旨いし
マシュマロを軽くフライしたやつにでもあうよー

コグマちゃんもひろっぺちゃんもお試しあれっ

80坪に一票!
広いほうがいいな~

有線、確かに色々な曲聞けて良さそう♪
そんな安い金額で使えたんだね~


鍋・・・美味しそう・・・
そういや~この冬はまだ一人鍋一回もやってないなぁ~

なるほど~!
オリーブオイルとか蜂蜜が相性○なんですね♪
そこからせめます!!
みなさんありがとうございますv-10
時間あるときにじっくり挑戦しまっす♪

返信>>>

ヒロッペ
お料理レシピ見たりするのも無線だと楽だろーなーとか思うのだけどちと遅いのかぁ~。プロバイダの契約高いやつにしないといかんのかなぁ?
親機と中継のやつを何個かつけるよーな感じ?


牛肉・・・ウチでは見かけない(w



よしにぃ
きりたんぽは焼く前に濃い塩水にくぐらせると崩れないよ~。つかカンで色々作っちゃうのが凄いってばw

酒盗の美味しそうだけどこの辺売ってないよー(涙 
田舎ってツライw

こないだバルサミコを納豆に入れたらんまかったw



たなかっち
プロに聞きたい!
周りが古いおうちばっかなのってどうなんだろーねー?バイクの音とか怒られないかなー?何十年かしたら建て替えて日当たり悪くなったりとかもするかもかな~?


さくらちょ
大体4~5千円とかするのかと思ってた。月1CD買うと思ったらお得な感じだよねー♪

冬はまだ長いからチャンスはあるさ~~ww



コモたん
あっ、レンジでチンする時はふきこぼれるから大きめの耐熱ボウルがおすすめっすー♪煮つまり過ぎたらお湯足して熱いうちに混ぜちゃえば問題ないっす~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/609-f68c8cba

