--------

スポンサーサイト


2011-01-31

ゆ~きやこんこんっ♪




あーられーやこんこん♪

降っては降っては ずんずん積ーもる


やぁまも野原も わたぼうしかぶり






・・・って
















綿帽子ってレヴェルじゃねぇぞ

DSCF5256 のコピー 




車。。。埋まってるし。
DSCF5257 のコピー 







道路はタイヤがハマって動けない車だらけの阿鼻叫喚図だし
DSCF5251 のコピー







信号、見えないし
DSCF5248 のコピー 








灯油買いに行ったら凍って出ないし
DSCF5255 のコピー











ナグさん、新車にスコップで傷つけるし
DSCF5253 のコピー 





雪かきに飽きて除雪でできた雪山からダイブして遊んでたら

その辺に居たおっちゃんに落ちたと思われて心配されたw








まーでもナグさんの会社僻地だからそこまで行けないし
自宅待機で今日は家に居るし(多分明日も)

DSCF5238 のコピー 
網戸に貯まった雪がアーティスティックだったりするし
悪いことばかりでもない。












昨日ナグさんから提案があった。

「1日家の事は忘れて過ごそうか。」


それがいいね、たまには節約も忘れて遊ぼうかー♪


前日にウィスキーのボトル1本二人で空けてちょっと二日酔いだったので

午前中潰してしまったけど、うどん食べに行って少しスッキリしてから

アイススケートに行ったの。







コグマは小学校の時に体育の授業で来て以来。

ナグさんも小学校から来てないらしく、

「立てるかなぁ^^;」って心配しつつ貸し靴を穿く。

DSCF5239 のコピー 




最初はコエー!!ってへっぴり腰だったけど

二人共運動神経はそう悪い方では無いのですぐにスイスイ。

手をつないで滑るのがめちゃくちゃ楽しい♪

DSCF5241 のコピー 
他のカップルは女の子が滑れなくて諦めて見学したりしてたから
「やっぱり二人で同じ事できるのはいいよねー」って話したりw






数時間おきに氷の掃除があるんだけど、係りの人がスティッチだった。
DSCF5244 のコピー 
中のおじさんがおじさん声で
「スティッチからのお願いです。リンクに出る時は手袋をはめて・・」

とか言っててウケたw








ここのスケート場は昔ゆーみんがコンサートの為に来たりしてたこともあるんだ。



DSCF5245 のコピー 
まおちゃんとかのサインもあったよ。





帰ってピザ食べながらDVD観てのんびりして

気が付いたら心のモヤモヤすっかりなくなってた~^^



今日はコグマ出勤してるけどお客さん来ないから昼から帰るし

ソリ買いに行ってナグさんとその辺で滑って遊ぶんだ!!





おかげさまで二人の周りだけ雪が融けそうな勢いにラブラブ復活ですが

実際融けやしないので春が待ち遠しいです♪



っちゅーか冬はまだこれから。
この調子だと3月までごっそり降りそうー!マイガッ!

コメント

こんこん、どころかごんごん降っとりますなぁwww(やっぱり

信号機縦の意味ないしーww
新車雪避け用にゴム性とか探さないとあかん?w
(あ。寒くてゴム性があったとしても固くなるか・・・)

雪国ってほんとすごいよねぇ。。。

そうそう、やっぱ回復させるのには休息が一番よねぇ^^
(ああ、私も一日休みがしたい・・・)

・・・

生きてけない、そんな場所では・・・


神奈川生まれで良かった^^;

雪国で白い車が危険だって事は良く分かりましたw

ありゃ~
こんなん出ていったら遭難するやん!(*´艸`)ムプッ

エグすぎです(T_T)
こちらは雪降っても積もりませんね^^;

そんな豪雪地帯だったとは・・・姉さんお住まいどこでしたっけ?

凄~~い雪!!
こちらでは考えられないけど・・・
おかげで、良い事も沢山あって良かったね♡

恐ろしい程積もってますな^^;
そして雪で会社が休みになるって初めて知りました。
雪国の生活ってそれだけ大変なんだー
早く雪解けが来るといいですね^^

今年はすんげーからなぁ

例年より遥かに降ってるよねー
スキー場もここまでは降って欲しくないはず(笑)


スケートかぁ
中学生の頃は年越しオールナイトで滑ったりしたなぁ

今にして思えば凄まじい苦行に近いが(笑)


雪で大変だろうけど、ケガしないよーにねー

すご~ぃ!
25年ぶりの大雪ですってね^^;
今朝は北陸線止まってたしね
こんなに積もってるとは思わなかったわ

ここのスケート場子供が小さいとき良く連れて行きました
サスペンダーをつけてつるして滑ると結構早くうまくなるんだよ(^_-)b

うぉ!?スゲー世界だ!
いや、ホント凄いな…。
新車に傷ってイタイしww

ラブラブで実際に雪が溶けたら面白いのにねw

返信>>>

マグナ
今年は猛暑だったから大雪になるかもなーって予想が大当たりだった^^;

いや!でもスコップの角にゴムをつけておくのはいいかもしれない!「車なんて乗れたらいいわ」って言ってたけど地味にショックww

体と心はやっぱリンクしてるもんだねぇ。忙しいから1日休み難しいだろうけどなんとか機会作って休めるといいね^^


くらちょ
ほーんと不自由なとこに産まれてしもーた。。夏は海も山も川もあっていいんだけどね♪

勢い余ってスコップさしてしまうので黒でもきっと危険ですw



シショー
子供の頃もっともっと降った時があって、その時は休校にならなかったから下校時本気で遭難するかと思いました^^;

返信>>>

マイピンちゃん
んっとね。こちらは福井県だよー。
知名度ワースト1だからわかるかなぁ?w


くまりんさん
あったかいとこが本当に羨ましい><思いがけない冬休みになりました♪


ひろさん
こっちからしたらこの時期にバイク乗れちゃうなんて太平洋側はありえなーい!って思いますw
こないだの琵琶湖食堂の辺りはもうちょっと雪多いんじゃないかと思います。


よしにぃ
スキー場もパウダースノーなんだけど圧雪してないから滑りにくいって友達のボーダーさんが言ってた~。

スケートもかなり体力消耗するもんねー!すんげーうまい小学生がくるくる回ったりしてたけどよしにぃもあんなのできるのかなー?


翔子さん
高速も電車も止まり、8号線も27号線も大渋滞。孤立しちゃいました~^^;

アハハ、あやつり人形みたいですねー!でも上手になりそうです^^


わっちょん
別世界だよ~遊びにおいでよーw
多分そのうちコグマも傷つけるからナグさんを責めるまい・・・。

雪解かせたら救世主だね!そして夏に迫害されるんだ!ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/604-a546d523

