--------

スポンサーサイト


2011-01-28

木曜日といえばー


某女子にとってはカフェディナーの日でありますね
(昨日はロコモコでしょうか?w)

我が家も最近の木曜日はスペシャルな日。



平日バイトが休みの日~♪


買い物に行って食材買って帰って仕込みして

帰ってきたナグさんとお風呂入って軽くストレッチして

ビール片手にカレイ揚げて~

・カレイのから揚げ野菜あんかけ
・ほうれんそう納豆チーズ焼き
・キュウリの明太子塩昆布あえ
P1000472 のコピー 
コグマ甘酢あんかけちょっと得意なんだ。
ナグさんも一口食べて『おいしー!』って喜んでくれたよ♪








ラブおべんとだって作れるんだ
DSCF5234 のコピー 
蓋にカイワレくっついちゃったみたいだけどwww



バイト始める前は毎日こんな感じだったのに

最近作りおきおかずドーンだったりできあいのおかずもあったから

こうやって手作りのご飯食べてもらえるのが本当に嬉しい・・。


”普通の日”が特別嬉しいと思えるのと

”普通な日”がずっと続くのはどっちが幸せなんだろうね?




コグマのブログを読んでちょいちょいアドバイスをくれるホームメーカーさんが居るの。

その人に言われたのだけど

『家を建てるのは生活を豊かにするため。一度出発点に戻ってはどうですか?』

メンタルな部分もアドバイスをもらえるのはありがたいね^^



スタートは『ガレージ代と今の家賃払うくらいなら家建てた方がいいかなー』

だったの。家建てる→金利安い方が→急ぐ→バイト頑張るになってるんだけど

家賃捨ててると思ったら金利払って早めに家を建てたいって考え方も

裏を返せば金利払ったと思って家賃は捨てるつもりでのんびり過ごす

のもアリかなって。




バイトが辛いワケじゃないの。飲食接客大好きだし。

ナグさんと一緒に居る時間が無いから普段ならラクショー!て思える事も

ムーリー!ってなっちゃうんだよね。

家を建てたらバイトは辞めるつもりだからそれまでの辛抱って言っちゃえばそうだけど

余裕ある状況で家造りを楽しむとゆーのは無理かもだし・・・。

でもでも土地も無いし金利も上がりそうだし・・・。

でもでも妥協してゆるゆる生きるのは私達夫婦の望むところでは無いし・・。



っと。グルグルループに陥ってしまいました。

コグマはアホだからさ、こうやってすぐ横道見ちゃうけど

ナグさんはああ見えて一途な頑固者だから

結婚前にコグマが「もう結婚なんてしなーい!」って言っても

「絶対幸せにするからっ!」って押し切った(?)時みたいに

なんだかんだ言って家も建ってしまうのではなかろーかと思っております。


明日は仕事で、明後日は不動産屋に行って来まぷ。

走り出したらなかなか止まれないものでぷ。

以上暴走妻でしたっ


ぷ。

コメント

毎回、むちゃくちゃおいしそうな食卓で羨ましいです♪

最近、料理がうまくいかず、下手になったような気がしてるんですよ==;
経験つむしか方法ないと思うんですが、料理うまくなりたいです^^

お~っ!新婚家庭の食卓♪
ビール片手にカレイ揚げるなんて素敵過ぎますwww
何だかんだ言ってもラブラブな二人♡
家が建つのも早そうね^m^

まとめ読みしてきた!

家のコトもナグさんのコトも生活のコトも充実してるねー!
スゲー勉強してるしw
さすが“人生を楽しむ達人”だねw
この先もナグさんと幸せな生活できる家が買えるとイイね!

ウチもね、家の話が出てたんだけど、
「金利払ったと思って家賃は捨てるつもりでのんびり過ごす」の
方向にしたんだ。
一時は家派→マンション派になるのもアリかな?って思ったりもしたんだけど、
結局オレって転勤(アリ)族だからね~。
子供ができたりなんだりしたら、また話も変わってくるしさ。

はっはっは、先送りじゃ♪

グルグルループ時期

がけっこーシンクロするかねぇ~ワタチタチ(笑)

原因は全く違うけど。

色々考えるより、感じて動け?的な感じが大切なんかなぁ。

最後の「ぷ」で思い出した。
子供の頃
「ごちそーさまでした。たらこ。ぷ」って言ってた。

ヤベーって!
カレイのあんかけがチョー美味そうなんだけど!?
コグマちゃんが得意ってんなら、もはやハンパあるまい。
あ、関係ないけど、遊び行った時はあんかけチャーハンが食べたいですwww

いやー 最近俺もストレス溜まってきてんだよねー

あんかけのダマにならなかった時はすんげー嬉しい

・・・そんなレベルの私には輝きすぎてるあんかけ・・・w

どーやって作るンすかー!!

返信>>>

マイピンちゃん経験もだけどやっぱす「愛情」をたーっぷり入れることっす^^マイピンちゃんなら大丈夫~♪


くまりんさん
まともに料理したの久しぶりでしたー^^;本当にくまりんさんは忙しいのにこれくらいちょちょいっって作っちゃうからっすごい!

返信>>>

ギルさん
忙しいのにまとめ読みありがとー^^
ちょっと一生懸命になりすぎてたから休憩しながらボチボチ家造り考えるよ♪
なるほどー。転勤あるとなかなかに家建てられないもんね^^;都会ならマンションて選択もあるし楽しみの先送りもいいじゃない♪
1年先どころか明日のことだってわからないからね、慌てないのも大事だよねーw


ヒロッペ
ほーんとシンクロ率高いよね~ww
感じて動けが以前はうまくできてたような気がするんだけど考えるよーになっちゃったんかな?リラックスして頭柔らかくしなきゃね^^;

たらこ。ぷ。てなんか聞いたことあるよーな気が!?全国的に流行ったやつかな?w


わっちょん
揚げ物はほとんどしないんだけど解禁にしてみましたw
あんかけチャーハン練習しとかなきゃね!ナニゲに作ったことはないw

ストレスは万病の元だからお互いにうまく逃がす方法見つけなきゃ如何よね~。


マグナ
コグマ流甘酢あんかけは黒酢とちょっと高い美味しい塩を使うのがポイントかな~。それに醤油とケチャップ、砂糖。分量はテキトーw
火を止めて片栗粉入れてもダマになるなら、少し冷ましたとこに水溶き片栗粉入れてよーっく混ぜてから火入れるとダマになりにくいかも。水溶き片栗粉の濃度が濃くてもダマになりやすいかもだから薄目に作って様子見ながら足すのも良いかも~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/601-8ed4bafb

