--------

スポンサーサイト


2011-01-26

あったまりました

ここ数日コグマ

くさっていました。

物事が思い通りに行かない時って

人のせいにしたくなったり、そんな自分に自己嫌悪したりするよね。


もしコグマが3年B組の生徒なら熱血担任教師に

『くさったミカンじゃありませぇん』などと言われ

なるほどそうかと思い直しスキップでもしてたかもだけど

そうではないのでとにかくくさっていました。




くさっても鯛。ノン、くさっても働きバチ。

バイトには行かねばなりません。

仕事が終わって、おにぎり食べてバイトに行こうと思ったら

自家製冷凍おにぎりの解凍が十分でなかったようで中が硬い。家に帰る時間は無いし

職場のすぐ近くにナグさんのおばさんがいるので電子レンジを借りにいきました。




快くおにぎりをあっためてくれたおばちゃん。

ターンテーブルのオレンジの光を眺めながら言った。

『みんな色々大変な事を抱えて何かをガマンして生きてるから
辛くても我慢やでぇ』

まるでコグマの心を見透かされたかのようで泣きそうになった。

その後の

『ナグちゃんも良かったなぁ、いい子と結婚できて』

の言葉に、うだうだくさってた自分が恥ずかしくなった。






チンが終わってあっつあつのおにぎり食べてバイトに行った。

サラリーマンのおじさん達の宴会があってかなりご機嫌さん

『おねーさん名前は?コグマちゃんてゆーの。うちの娘もコグマちゃんだよ』

『コグマちゃん!口角上がってるねー!』(イミフw

とかとか、絡んでくれて元気をもらえた♪

おじさん達はコグマよりきっともっとずっと大変な事乗り越えて

いっぱいガマンして頑張ってるんだろうかと想像してみたり。






家に帰ったら母がガスメーターボックスに

友達の家で取れたキノコを入れてくれてた。

電話したら『無理しないでね。頑張ってね。』

おかーさんの方が無理して頑張ってるの

知ってる。






夜にナグさんが言った。

『コグマちゃんと一緒に写った写真を持ち歩きたいんだ』


ナグさんも辛いの我慢してたんだよね。

とゆーか、辛いコグマを慰める時間が無いのがきっと辛かったんだろうね。






色んな人にあっためられて

もうちょっと頑張ろうと思えます。

本当情けない私で申し訳ないけど、ありがとー。

コメント

きっと色んな人に支えられて自分が居る・・・
ありがとうって感謝できるコグマさんは素敵ですよ♪
無理せず、マイペースでね^^v

ばちゃんにはなんでもお見通しなんやね~^^

ありがとう

私もあったまりました。
ありがとう!

口角上がってるねェ♪

ってのは、おっちゃんなりの
『いい笑顔だねェ♪』

って誉め言葉なのだよ。きっと


うまくいかない様々な出来事も
うまくいった時に嬉しくなる為のスパイスなのだっ


日常には色々と楽しい事があるからさ
それを拾い集めれば大体の日常はいい1日になるのだ

周りにあたためてくれる人達がいるとホントに自分の気持ちが修正されていくのを感じる・・・

一番近くにそういう人が1人いるっていうのも違うよね~


でも頑張るのならば力抜く事も頑張ってw

辛い時、苦しい時に傍にいてくれた人が本当に自分にとって大切な人って言うのを聞いたことがあります。

ウチの相方についても本当に生涯この人でいいんだろうか?って思ったことも少しありますけど、自分が一時期辛かった時、傍で支えてくれてました。

こういう人って欠かせない存在ですね^^

返信>>>

くまりんさん
人間って一人じゃ生きていけないって本当ですね^^いつも励ましてくれるくまりんさんにも感謝です^^


シショー
亀の甲より年の功ですね^^


マグナ
イッパイイッパイになってる時ってちょっとした事がじんわり染みるねぇ・・・。なるほどー。今は甘えて助けてもらっちゃったらいいんだね^^そんなアナタの言葉もじんわり染みてる今日この頃です。いつもありがとにゃーん


がっこーマスター
いつも情けないとことかばっかし見せてるのにそう言ってもらえてそんなマスターにもあっためられます^^

返信>>>

よしにぃ
お、誉められたのかw
酔ったおっちゃんは調子がいいけどお世辞でも嬉しい♪
小さい幸せ拾おうと思うんだけどしんどい時ってその作業すらうまくいかなくて^^;

そーだね、谷があるから山があるんだよね。楽しいことばっかしじゃそれも麻痺しちゃうよね!


さくらちょ
苦しくなるのも一番近くに居る人が原因だったりするけど、助けてくれるのもその人だから困るw

ご指摘の通り頑張らなきゃ力抜けないwムダに力が入って生きてるんだろうねぁ。



マイピンちゃん
それってきっと間違いないね♪
マイピンちゃんとこみたいにラブラブでもやっぱりそう思う事は一度や二度はあるよね。それを乗り越えてって絆って深まっていくんだろーなー。いい事ばっかりじゃないから絆になるんだろーなーって2度目の結婚にしてヒシヒシ感じてますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/600-8f101a84

