--------



2011-01-16

カンパ!

おうちを建てたいコグマにカンパしてください!


とゆーワケではなく




・・・イヤ、くれるならもらうけどって そーでなく






来てます。


来てるよ



寒波!!





日本海側のコグマ市の只今の状況。

いつもは水分が多めの重たい雪なのですが

昨晩からの寒波でスノーボーダーも大喜びのサラサラパウダースノー

屋根や道に積もったそれが強風で雪が下から上に吹き上がる様子は

非現実的で異世界のようだという詩的な感情すら一瞬で凍りつくほど寒い!(怒

(雪が細かいのと風が強すぎてムービー撮影は失敗w)

道路が凍結して町中スケートリンク状態で、何度か転倒の危機を乗り越えての徒歩通勤。

20110116095552.jpg 

こういう道歩く時の裏ワザで靴の上に靴下履くといいんだってさ

やったことないけどw




こんな日はナグさんにくっついてあったかい部屋でヌクヌクイチャイチャダラダラ本でも読みたいとこですが

残念ながらコグマは仕事、ナグさんも休日出勤orz

仕事もやってられっかーって状況です(コラ



一昨日はバイトが23時に終わって

そこからさらに残業後に仕事してたナグさんの手伝いに行き二人で24時過ぎまで働き

ご飯食べてなかったからラーメン屋に行って餃子食べてビールを飲みました。



昨晩はバイトが22時に終わってからいきつけの居酒屋に行って、仲良しの店員さんが

雪かきで側溝にハマって捻挫をし、さらに原チャリを盗難された不幸話を肴に

クーポンでタダのゴーヤチャンプルを食べてウィスキーを飲みました。



今日はバイトはお休みだからタラのミゾレ鍋でもして缶ビールでも飲もうかなといった

飲み飲み生活ですがナグさんとお酒を飲みながら色々話すのが一番の癒しなので

必要な時間と経費と割り切ってます^^



以上!日曜日のコグマがお届けしましたー

コメント

うおー 読んでるだけで寒そうだ。
さっき買い物行って、雪も降ってないのに寒い寒いって連呼してたた俺は…。

何度か転倒したワケじゃないのねw

おお~っ!
そちらは積もってるんですね^^;
こけない様にww
下関はちらちら雪が降りますが、生活に支障なし^^v

鱈のみぞれ鍋、良いですね~
二人でヌクヌクして下さい♡

寒いね~

今朝はちょこと積もってました
あんまり積もるとお客さん来れなくなっちゃうので雪はこんなもんでいいです(^◇^)ケケケ

ひやぁ!
すごいことになっていますねぇ
これは滑りそう!
凍結状態でご帰還が多いようだから気をつけてね

無理・・・こんな道一歩進んだだけで転ぶよ・・・

出来れば地元の方に引っ張って貰えると助かります←草津で経験ありw

風邪には気を付けてね~^^;

返信>>>

わっちょん
いやー、あの日は全国的に寒かったらしいね!!寒いトコの人は寒いのに強いとかゆーけど全然寒いから南国に移民したいよ・・・。

酒入ってなければコケ率は低いよーですw


くまりんさん
凍ってる時にコケたら痛いし、融けてぐちょぐちょになった時にコケたら冷たくてさらに悲劇です><
そっちはあまり積もらないのですね。いいなぁ^^

お鍋はやっぱりあったまります♪


シショー
うちも寒いからお客さん来ません・・・大丈夫かなぁwww


翔子さん
ここ数年暖冬が続いていたので長年住んでいるのにちょっとびっくりしました^^;
なるべくまっすぐおうちに帰りまーす♪


さくらちょ
コケ専だからねぇ(違?)www

手をひいてもらっててコケて、その人も巻き添えにしたら一人で転ぶより恥ずかしくないもんね!(また違?)www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/587-08a472cb

