--------

スポンサーサイト


2011-01-13

トラックバックテーマ 「注目している家電製品」



そりゃアータ。

当然のように 炊飯器

相変わらず。とゆーかバイトしだしてからさらに使用頻度は上がってます。












冬は特に活躍してくれるよ~♪

DSCF5222 のコピー 
熱燗もできるし。(@3号機)









DSCF5223 のコピー 
おでんだって炊けちゃうんだ♪(@2号機)





熱燗てさ、湯煎にかけるのめんどーだし

チンだと加熱ムラがあったりするやんね。

その点炊飯器だとお湯入れて保温しておけば適温のお酒が飲めるのさ♪




おでんてさ、沸騰させると汁濁るよね

弱火でコトコトもガス代高くつくし焦がしたりするし

その点炊飯器だと下茹でした具と汁入れて保温しておけばコンビニみたいに

澄んだお汁の味が染みたおでんが簡単なのさ♪







炊飯器3台生活満喫している我が家に、新しい家電がやってくることになりました。

車買った時に保険を新規契約したら

キャンペーンで当たった

その保険会社さんではコグマ地域で初当選らしい。
(田舎→契約数少ない→当選確率少ないの法則)



やってくるのは掃除機~~♪

ちゅーか

ナグさんが独身時代に使ってたちっさい掃除機あるし

炊飯器に続き掃除機3台な家庭になってまう。



新しいやつは布団専用にしてやろーかなぁ?

何か斬新な使い方はないもんだろうか。アイディア求む!









それにしても




DSCF5228 のコピー 

ク○ネコさん達筆でありますなwww










ちなみに昨日のおべんと

DSCF5227 のコピー 
なにやら マ ヌ ケ ヅ ラ

コメント

さくらももこのマンガに出てきそうなゆきだるまだね~♪
そのマヌケヅラがまた可愛い^^


前振りがかなりな勢いで炊飯器だったのでキャンペーンで当たったのもてっきり炊飯器かと思って掃除機って読むまで「もーいらないよーもーいらないからねー」と思っちょりましたw

でも、掃除機も要らないんじゃんwww

返信>>>

さくらちょ
前日までさくらももこのエッセイ読んでいたので無意識に似たかもw

炊飯器3台でも「もう1台欲しいなあ」と思う時もあるので炊飯器でも嬉しかったな~ww

そーなんだよ~^^;要らないんだよー。壊れるまで寝かせておくかorz

一度リアル顔バージョン作って欲しいかもwww
お弁当開けたらメンチ切られている感じとかww
(自分は絶対作れねぇ)

3号機やっぱすごそうねぇww
熱燗て∑(`□´/)/!

掃除機もどうせなら丸いやつが来れば面白かっただろうにねぇ~。

炊飯器アイデア、いただきました♪
流石、炊飯器の使い方上手いね~♡
久しぶりのお弁当も使わせて貰います^^v
で、掃除機・・・
新居の為に大事に取っとく~ww

熱燗?おでん?
炊飯器ってなんでもできるんだね。

掃除機3台って、ちょっとした豪邸じゃろかww

炊飯器でおでんだって炊けちゃうんですね~
我が家は12/31に冷蔵庫買いました(*´艸`)ムプッ

家電…

何年新しいの買ってないかなぁ?

さすがに洗濯機はそろそろ買い替えかなぁ
20年以上使ってるし…

あ。テレビも両方ともアナログだっ

ま、いいか(笑)


炊飯器って色々できるんだねェ

ちなみにその炊飯器全部と掃除機全部とエアコン使ったらブレーカー飛ぶかな?
(って食いつくのそこかいっ)

返信>>>

マグナ
ナグさん会社に個性的なキャラの人が居て、今度その顔で作ってみるかーってちょうど言ってたの!!食欲減退につながるかもって思ったけどwww

お風呂毎日沸かすからガス代が凄くてねぇ^^;ガス代節約のための苦肉の策で、炊飯器♪w

じり様とこのコビト入ってるやつがオラァほしーよ~


くまりんさん
本当はボタンも人参のお花とかで可愛く作りたかったんですけどね^^;お正月はまともにお弁当作ってないのでバレンタインは頑張りたいです!

そうですね!2階建てになったら上下に1台ずつ置けば楽かも!


わっちょん
一人暮らしなら炊飯器さえあれば大体のことはできるのよ。米炊いて味噌汁作っておかずを煮て、味噌汁&米は皿にうつしておいてチン♪w

やってないけどきっと温泉卵もできるしシュウマイだって蒸せるな。研究しますw

豪邸じゃないので置き場所にものすごく困る罠www


シショー
年末セールでもあったのでしょうか!?新年から新しい冷蔵庫は気持ちが良さそうです^^


よし兄
洗濯機20年てすごいねー!!よし兄のぱんつを20年洗い続けた。。。ある意味お母さんのよーな存在?ww

炊飯器1台・レンジ・トースターの同時稼動でブレーカー飛びましたw

ふふふ…物持ちの良さは凄いのじゃ

それだけではないっ

冷蔵庫もテレビも成人式越えた(笑)

でも一番凄いのは…
焼き魚や刺身を乗せる一人用のお皿

あれは産まれた頃の写真に写っていた!
40年以上割れないってすごいね。


ブレーカー飛ばないよーに契約変えると電気代一気に上がるから気をつけてねー

雪だるま可愛い!!

うちには扇風機が3台います。
夏には個人で1台&洗濯物の室内干しにあてる用としてフル活用してますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/584-a3093a90

