--------

スポンサーサイト


2010-12-10

元気でーす

忙しいです。
  




最近の趣味は住宅ローンについての勉強です。

金利がどーだとか返済プランがどーだとか

二桁以上の足し算になると電卓探すコグマでものめりこむ程面白い!


ちょっとのサジ加減で何百万も違ってくるとゆーとことか

色んなやり方によって今後の人生計画左右されるとゆーとこに

ロマンとギャンブル性を感じてしまうのでしょうか?w


各社のローンシミュレーションをして

現在の生活費や今後の収入増減予測と照らし合わせ

どうしたら一番無理なくお得で不測の事態にも対応できるのか

併せてムダの無い火災保険、節税方法などなどを考え

うーんてうなるのが日課です。






夢のマイホームに向け、来週から夜は居酒屋店員になることにしました。

たまったま妹の知人がオープニングスタッフ探してて白羽の矢をぶっ刺されちゃったので。

転職するなら何がいい?と聞かれれば

『飲食店のウェイトレス!』と答えていた私なので

願ったり叶ったり・渡りに船




結婚して夜のバイトも辞めて家事をせっせとしながら

愛するだんな様の帰りを待つ生活。


幸せ極まりなかったのですがね

コグマ少し感じていたのです。









なんか・・・・・・












ぬるい




いやいや、ナグさんの愛が足りないわけじゃ全然無くて
(むしろわけてあげたいくらいよっ。あげないけど)

10代から昼夜働くの当たり前だったから

家に落ち着いているのがちょっと罪悪感とゆーかww

最近体調もすこぶるいいしね。

頑張ってる自分好きだしね。

ドMだしね。




明後日はハウスメーカーの大型展示場に行って

頑張る気力充電してこよーと思います♪


只今ナグさん風邪っぴき。皆様も気をつけてね~^^

コメント

ぬるいってwww

そりゃー元気だわwwww


私、昼夜働くとしたら飛び石に休ませてもらわないと死にますw

あら、風邪同士

私もカゼッピキだわ。
昨日、7時30分には布団にもぐって居たから復活したけどw


住宅ローン系は全く持ってお任せだからなぁ・・・。

確定申告のなんちゃらとか年末調整とか全く分からん。

本当は二人名義とかでやったら、ちょっと有利とか聞いたこともあるけどね・・・よく分からん。

昼夜働くってすごいよねー。

何気に私は世間知らずだから(まともにバイトもしたことがない)
今の職業しかやったことがないから、いろいろと出来るコグマを尊敬しちゃう。

所得多くなると、税金とか厄介だろうから、そこんとこも考えないといけないでしょ?

ぬるぽ・・・かw

今でもしっかり主婦業してるし、働いているから
十分だと思うけど、過去が凄すぎたんだよwww

んでも、居酒屋さんってことで今後もしお店するとしての参考にもなるし
お金も稼げるし一石二鳥ではないですかっ

まぁ、ナグラブが減るでしょうけど濃密度はそのままでしょうしww
(分けてはいらんwww)

お金の話今度ゆっくり参考に聞かせておくれっ^^

(^ω^;)

2年前に似た様な経験したけど
いっちゃん苦手分野っス
夢の実現に向かって頑張って~
(=^O^) 

返信>>>

さくらちょ
なんか今のままでは老ける気がする^^;女子はある程度外に出ないとダメね~♪



ヒロッペ
復活良かったー。さらにインフルでなくて良かったー♪

私も年末調整は全くわからんw
お金が返ってくるんだーってくらいだwww

一つの職業を極めるのってすごいと思うよ!ヒロッペの仕事は手に職もつくからすげーなーって思う。
私は事務系苦手だし接客しかできないからさ~^^;

そーなんだよね!アルバイトだと融通はききやすかったりするけど本職との兼ね合いもあるから色々考えなきゃね☆


マグナ
子供が居たりするとこれぐらいでちょうどなんだろなーって思うけど今はまだ二人だし時間余らせるのはもったいないかなーって思うところもあり。

うんうん!店長さんが神戸の人だから都会の飲食店流儀なんかも教えてもらいたいなーって思ってる。

あ、やっぱりおすそ分けはいらんかったかwww

マグナ絶対ローン研究とかハマると思うよ!!子供の有無、将来の家族構成とかによっておすすめローンも変わったりするし自分に合ったローンを探すのが楽しい♪もう二度とこんな体験しないだろうからこんな面白い事ナグさんに任せるのは損だと思ってしまうww


シショー
私もこういうのめっちゃ苦手ーって思っていたのですが少しだけ用語とかわかってくると楽しい楽しい♪

ナグさん仲間がいるよぉぉ
コグマちゃんなんてバイタリティーに溢れてるんだぁ!
尊敬です^^
でも、私も接客業大好きです♪

変わった趣味だw

ナグさんの愛はいいんで、そのやる気を俺にも分けてもらいたいモンだよw

返信>>>

翔子さん
ありゃま。翔子さんも風邪ですか~^^;お大事に~

ガッツリ働いた方が思いっきり遊べますもん!wwなんでも全力でやると「生きてる」って感じです^^
心遣いが行き届く翔子さんは接客上手なんだろうな~^^


わっちょん
さらに資産運用で和牛のオーナーになろうかと企んでいるw
投資信託も面白そうなんだよねー・・・と段々危険思想ww

え、そう?愛いらない?w
目標があればやる気はおのずと沸くもんらしい^^

パワフルな主婦様だなぁw
そんでもぬるいって言うとは。。。

流石コグマさんだw
僕も頑張るかな!

お幸せに・3・

ぬるいwww

その気持ちわかりますw


千葉に引っ越して数ヶ月専業主婦やってたらコケ生えそうで外出たい病がウズウズしてました^^;

夢のマイホーム・・・いいなあ☆☆

YUUKI君
いくつになっても幸せとか生きてるーって実感てボーっとしてちゃ来ないと思うのよ~。
色んな意味で「攻め」の人生でありたいなぁ^^

YUUKI君も夢に向けてがんばれ~♪


マイピンちゃん
そうそう!コケ!生えそうだよねーって専業主婦!?いつのまに???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/572-0d873e3f

