--------

スポンサーサイト


2010-12-01

長野温泉へいこー①

 先日のイイ肉の日。
会社から帰ってきたナグさんはびしょ濡れで 小さい花束を握りしめてた。
バス停から雨の中ダッシュで買いに行ってくれたんだって。
そんな昔の月9みたいなコト素でやっちゃう君がやっぱり好きw




さてさて~
仕事も落ち着いてきたので溜まってるネタ上げていきましょかいねー。




新車が届いた11月20日、翌日から1泊2日の長野旅行に行ってきました。


DSCF4994 のコピー 
天気は快晴!中央道は彩りも良く、気持ち良いドライブ♪




DSCF4991 のコピー 
おやちゅに持ってった柿をアーンとかしつつw






高速だし車だし はえーよね、やっぱ。

あっちゅーまに長野に着いた。

恵那峡は紅葉見頃ってコトで混んでそうなので避けて

旧中山道の馬篭宿に行ってみる。


DSCF4996 のコピー 

昔の町並みを残した風情ある場所・・・のはずだけど

すっかり観光名所だし紅葉シーズンも手伝って人多い~!







まー観光名所ならそれなりの楽しみ方もあるわけで


買い食いとか。

DSCF4998 のコピー 
五平餅なんだけどひらべったくなくて団子だったよー!
味は一緒だけどやっぱしひらべったい方が食べやすいわw





買い食いとか・・・・

DSCF5003 のコピー 
栗と餡の入ったカステラ。でけー!




写真撮ったりとか。



つるし柿のある風景ってのどかだよね♪
DSCF5002 のコピー 



お蕎麦屋さんの看板も面白い♪
DSCF5001 のコピー 






途中の道の駅で売ってた
DSCF5004 のコピー 
スズメバチしょーちゅー。
1.8リットルで売ってるんだよね。100mlくらいならネタで買ったのに。





道の駅きりら坂下の隣のスーパーで
中津川の新B級グルメらしい

しょうゆかつむすびも買ってみた。
DSCF5005 のコピー 
15分くらい待ってできたてをいただきます。

甘めのタレで煮たカツとガリが入ってる。

美味しかったよ!美味しかったけど・・・所詮B級って感じかなぁw





さらに北上して道の駅賤母の前で新車購入記念撮影☆
DSCF5006 のコピー 


・・・してたらナグさんが背後の川にいい感じの砂浜があるのを発見。


急な階段をえっちらおっちら下りて





「夏はバーベキューにいいねー!」
「道具運ぶの大変だよ」

チーン・・
DSCF5010 のコピー 
写真で伝えきれないのだけ紅葉もいい感じの絶好なスポット!
誰も居ないし~


DSCF5014 のコピー 
猿とか居ないかな~









「コグマ、野生に還りたい」

の図を激写される。
DSCF5016 のコピー 
オレ、かわはいりてぇ。鮭とりてぇ。





鮭は取れなかったのでおとなしく道の駅に戻ってご飯食べやしょうぜ。

DSCF5017 のコピー 
すんき蕎麦。
お蕎麦は美味しかったけど後半酸っぱかったw





そして発見!

DSCF5018 のコピー 
ええええええええ?????

じょんれのんは言い過ぎじゃね?

380円は高過ぎじゃね?




でも食った。

だってバイクじゃないから寒くないんだもーん♪


いつもSAとかでんまそーにソフト食ってる車の人たちを

バイクな僕は寒さでブルブル震えながら羨ましく思ってたもんですw




写真は忘れたけど 

うんまーーーーーい!!!
ロイヤルミルクティー味?レアチーズっぽいような?






ただね、量、多すぎwww
余計なお世話だが半分でいいので価格も半分にした方が良いよ。





意外に長くなってきたので続くー。

コメント

ふがっ
景色は良いし食べ物美味しそうだし・・・

醤油カツむすび・・・
とりあえずカツに醤油かけてご飯で晩御飯にしちゃうか(〃▽〃)

じょんれのんは

きっとリップサービスだったんだよ!!
でも、みるくてぃーとチーズケーキに共通を見出せないっ。


てか、馬籠って岐阜かと思ってた。

たまに行くといいよねぇ。

次は新車で我が家へGO!

秋深まるって感じのところいいねー!
やっぱクルマだよねーwww
オサレできるし^^

「猿とか居ないかな~」って写真みて、
「真ん中に写っとるやないけ」って突っ込んで欲しいんだろ?ってよく見たら
スカートはいたコグマちゃんでしたwwwww

俺もこないだドライブ中に柿が吊るしてあるのを見かけて、イイね~♪って思ってた。

おぉ、川の砂浜イイじゃん!
それで誰もいないとは素晴らしい。
サーモンハンティングうけるw

蕎麦美味そー
バイラ食いてー

ジョン・レノンはねェ

長野が好きでヨーコとしばらくいた時期があるんだよん

だからそのソフトもあながちウソではないのだ。

んで、日本食も好きだったからさ
もしかしたらその蕎麦も食べてたかもねー


まぁB級グルメは食べてないだろーけど(笑)

返信>>>

さくらちょ
行き慣れない土地は食べ物も珍しくて楽しい~♪

しょうゆかつのネーミングに少し騙された気がしたのは私だけだろうか。。。w



ヒロッペ
よしにぃによるとジョンレノンは長野好きだったよーだから後世の宣伝効果を狙ったか!?

うーん、言われてみれば共通点ないよねwでもそのようにしか説明できない味ww

あ、岐阜だwあの辺って長野と岐阜の境目だからどこからが長野かよくわからなかったw

ヒロッペ
家までの道のりはナグさんに前回仕込んだから行けるはずー!


マグナ
そう・・・車だとミニスカが穿ける!www

川の中に何か居ないだろーかと夢中になってたら盗み撮りされてたー。ナイスナグさんwww

.....。

返信>>>

バイラさん>
みーーーっけ!
ついったーのログインID忘れましたwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/565-d55f0edc

