--------

スポンサーサイト


2010-11-29

一念発起

旅レポもカニパも書きたいのだけれど忙しい(=ω=;)

12月に入ったら仕事少し落ち着くので後からゆっくり書くとしてー



本日11月29日(イイ肉の日)は

ナグさんとはじめてまともに会話した記念日。

「知り合いその他大勢」な存在だったナグさんが

一念発起してコグマにアピってくれた日でありますな。



そっからまぁ色々ありましたが

大好きな友達に囲まれて結婚式して

バイクで新婚旅行に行って

未来予想図が思った通りに叶えられてっているわけですが

今回もまた一念発起いたしまして




家を建てようかと言う話に相成りました☆
先週からカテゴリに「おうちを建てよう」ってできてたの気付いてた人居るかな?w



つわけでここ最近、情報収集したり間取りを考えたり

楽しくも忙しい日々だったのですよ。







昨日はメーカーさんがウチに来て、具体的な見積もりをもらったり

ローンの計画を話したりで一気に進展があり

展示会にも行って来ました。

DSCF5124 のコピー 
他に用事もあってタイトスケジュールの中高速飛ばして着いた。








入居前とゆーことで鑑定団みたいな手袋する。

おうちの中を探検探検♪

ここはyォークインクローゼット。ヘンな壁紙ー
DSCF5127 のコピー 
ナグさんも油断してヘンな顔ーwww






トイレは陶器の手洗いが流行っているようだ。
DSCF5129 のコピー 




コグマは洗面台の貝殻みたいなタイルが気に入ったな~♪
DSCF5126 のコピー 





キッチンも流行のアイランド型。掃除が大変そーだけど実際どうなんだろうね?
DSCF5130 のコピー 
ラップはちゃっかりもらってきたw


家に対してやりたいコトはたくさんあるけど
現実問題敷地の広さとか資金の関係で全部を実現するのは難しい^^;
少しでも希望の家に近づくように考えていかなきゃな~。

世の中金だねっ!とつくづく実感している今日この頃であります。


今週中に間取りを考えてプリントしたものをメーカーさんに見てもらって

さらに具体的な見積もりもらって、後は金額の折り合いがつけば進めちゃおうかなぁ~。



平行して他にも土地が無いか探したり、工務店さん探ししなきゃだし

ローンで損しないよに銀行行って勉強もしなきゃだし

コグマもバイトをかけもちすることにしたからこれからもっと毎日忙しくなりそーです。


実際建てた人曰く家を建てるのは結婚と似てて”勢いとご縁”なんだそーな。

慎重になりすぎれば好機を逃し、考えなくても後悔するし。



ナグさんと出会ったみたいに、しっくり来る良縁に出会えるコトを祈る♪


コメント

うはっ

一気に進展してますなぁ!!

進むも一旦引くも色々選択肢があるから
焦らず、ちょっと焦って色々考えていけるとイイねぇ^^

せっかくだからオモロオカシイ家を希望www

そうかぁ^ ^
我が家も建て替え検討中ですわ
でも、何はなくても収納ですねぇ
それが一番と収納のない家で困っております

まぁ、昔から、家は3軒建てなきゃ本当に満足できる家は建たないってゆーくらいだから、じ~~~~っくり考えなよw

まぁ、勢いだけで建てちまった俺が何も言う資格は無いんだがwww

あっ、ナグナグに一つだけ進言!!

女子は壁紙とかカーテンとか具体的に選ぶ段になったら値段とか全然考えなくなるから気おつけて!!!www

あー イイ肉食ってねー
アピった日とか、俺は絶対覚えてらんないww

最近はドラマで、フリーターも家を買おうとしてるみたいだしね。
家か...スゲぇなぁ。
早く遊び行きたいなーw

家、良いね~♪
夢が膨らむね~♪♪
良縁に出会えますように^^v

モデルルームは私もスキ!!
んでもって、タイル好きの私には、その貝のタイルも好き。

家って3軒建てなきゃ理想には近づけないって言うよね。
私的には、今の我が家も住めば都だけどねー。
私のように、家に対して関心がないのもアレだけど・・・
(といいつつ、門扉のとことか、コーナーの角を削れとか、いろいろ言ったw)

出来たら、また遊びにいこーっと。

ちなみに

オープンキッチンは憧れたけど、
手元が見られると、嫌だからやめたwww

そんな日にちまで覚えてるの??
凄い!!

展示会って楽しいよね♪
「ここでも良いから住みたい」とかクローゼットの中とか指さしてみたりwww

記念日おめでとー!
実はオレも数々の記念日を覚えてるけど…
My嫁は笑っちゃうぐらい覚えてないwww

家ね!イイねー!
ウチもさ、漠然と考えてはいるんだ。
しかし展示場にすら行ったコトなし^^;
…毎朝展示場の横をチャリで通ってるのに^^;

返信>>>

マグナ
思わず衝動買いしそーになったけど価格で思いとどまったwwこれから何があるかわからないし無茶できんよねぇ^^;

最近考えてるのがリビングの無い家。ハテサテどんな家になるやらーw


翔子さん
収納大事ですよね!!見た目がスッキリ片付きますもーん♪建て替え!すごいですねー!!何でも新しくなるのは楽しいですね^^


でくさん
そうらしいですねー。3軒建てた人ですらブーブー言ってますものw
なんか結構迷って迷って結果最初に見たやつになるって噂は本当なんですか?w

カーテン代稼ぎに母ちゃんは出稼ぎに出る事にしましたのでご安心をw


わっちょん
もうすぐ某茄子だからいい肉も食えるさ~♪普通の出会いなら覚えちゃいないんだけど軽く犯罪者的なアプローチだったものでインパクト強くてwww

おぉ、それ本屋で見かけたけどフリーターはどんな家を買ったのだろう?おもてなしできるよーにがむばる~!


くまりんさん
夢は膨らみますが資金がついていきません~><;年末ジャンボ買わなくちゃ!w


ヒロッペ
モデルルームってすげー憧れるけど家具が無くて広く見えるからちょっと詐欺だ!ww
洗面台はタイルと決めていたんだけえどこれは可愛かった^^

また遊びに来てね~ん♪

私料理の時激しく散らかすタイプだからオープンはちょっと厳しいね・・・w


さくらちょ
その日が無ければ多分結婚してないしね!結婚記念日よりしっかり覚えてるよ~w

www気持ちはわかるーww


ギルさん
案外男性の方がロマンチストで覚えているもんだよね~w
おお!そうなんだ!!1回行くと一気に建てちゃおう欲が炸裂すると思うよ~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/562-72f9d787

