--------



2010-11-16

水菜とちくわのわさび漬けあえ

好きなんだけどなかなか減らないわさび漬け消費レシピ。 



これもねー。

去年作って、先日再現しよーと思ったら

ハテ、野菜は何使ったっけ?て思い出すのに苦労した一品w




DSCF4985_copy.jpg 

①わさび漬け&マヨ 大さじ1ずつをよく混ぜておく。

②水菜1/2束は洗って半分に切ってぴっちりラップに包みレンジで20秒
  ひっくりかえしてもう20秒。

③ちくわ1本を横半分に切ってから5mmくらい細さに切る

④全部混ぜて、ゴマをたっぷり振ってできあがり


コグマルール

ゴマは使用前に炒ると香りが良いです♪









ブログのプラグインでチャット機能をつけてみた。

コグマのブログ右側のカレンダーの下の、一見Ipod的なやつがそうさ。


いや、特に意味は無いw

ついったー使いこなせないからここで一人つぶやこうかとw


5時間だけログ残る設定にしてあるから

歴史に残っちゃうとちょっと照れくさいアナタや

尋常ではなくヒマなアナタはつぶやいてって♪

平日の昼間はちょいちょい見てるからお返事するわ。

見逃したらゴメンよw


ちなみにグエスト・・・のん、Guestの文字を消して自分の名前打ち込んだら

名前変更できるわよ。

コメント

わさび漬けってよくわかんなかったから調べてみたら
そのまま食べるかカマボコと和えるかとか書いてたー。
てかちくわの縦切り使用なんてしたことなかった。目からうろこぽろぽろ。

うちでは買ったことないけど、
ご飯のオトモにおいしそーっ

わさび漬け?

わさび漬け?
(。'-')(。,_,)ウンウン わかった!
なかなかへらないよね~
“わさび漬け&マヨ”これ使えますね^^v

賞味期限が去年の11月

のわさび漬けが冷蔵庫にあったので
今日捨てましたwww

あれって、どのくらいもつのだろうか?(賞味期限を全く無視w

ふがー。・゚・(ノД‘)・゚・。

ワサビ漬け食べられましぇん

そーいや、実家の冷凍庫によくワサビ漬け入っていた様な・・・

わ~ん!作ってみたいけどワサビ漬けが無い^^;
残念・・・

わさび漬け、若いうちは食べれなかったけどな~
今は好き~❤
いただきモノしか食べないんだけどね~

チャット機能。
夜中に書いても、明け方には読まれる前に消えていく仕様だねw

あ、水菜とちくびの~って見えた。って言うの忘れてた。w

返信>>>

マグナ
わさび漬けって静岡名物だから行くと買ってくるんだ~♪黒はんぺんと食べると美味しいのー^^

ちくわ縦に二つに切って凹にマヨネーズとパン粉乗せてトースターで焼いたらお弁当の一品♪


シショー
佃煮とかこういうご飯のお供系って油断すると冷蔵庫で忘れられたりしますねwww


ひろっぺ
見た目がおかしくない&異臭がしなければ食べられるwwwけどツーンと感は抜けちゃってるかもね~w

おぉ!そうやって消費すれば良かったか!
オレも結構好きなんだけど、なかなか減らないんだよね~^^;

返信>>>

さくらちょ
あれはワサビ苦手な人は無理だね~^^;さらに酒粕苦手な人も無理だーw

パパのお酒のアテかな?w

くまりんさん
ワサビ漬けを手に入れて余ってしまったらぜひお試しを~♪


たなかっち
「大人舌」になったのかしら?ww
私も昔は食べられなかったかもー


わっちょん
夜中のさみしいつぶやき・・・我が家は11時半には布団入るから目にすることは無いでしょうwww


マグナ
ちくびにわさび。なんて刺激的wwwww


ギルさん
マヨであえると食べやすくなるのでお試しを~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/551-e559467a

