--------

スポンサーサイト


2010-11-15

ひこにゃん。


昨日は彦根にいっちょった。

来週車納車だから要らないスタッドレス処分しよとおもて。



クラブハリエで夜のおうち呑み用のパン買って

P1000444 のコピー 

シルバーリングのサイズ直ししたかったからビバシティってショッピングセンターに寄ったのよ。



外の駐車場でなんかやっとる。

消防車?えらい盛況だなーと思ったら













ひーこーにゃーーーん!!!
イタ━━━( ゜Д゜)━━━!



ひこにゃんグッズはよく見るけど
生ひこにゃんなんて土日の彦根城登らなきゃ見られないぜ!



私もひこにゃんと写真撮る!o(*>д<)o
私もひこにゃん触る!o(*>д<)o

と興奮しすぎて


『私!ひこにゃん!!』と叫び

ナグさんに『コグマちゃんはひこにゃんじゃないから』と諭される。

車が停車しないうちに駆け下りて ひこにゃん握手会の長蛇の列に並ぶ








隣はビバシティのゆるキャラビバッチェ君だ。

その隣は・・・便乗して着ぐるみ着たけどイマイチ人気の無いリス。

場所がネズミ王国であれば『○ップ&○イル』と間違われたかもしれないものを

ここは彦根城主をも手なずけたひこにゃんの支配する王国彦根。

世界を制するネズミ王国の一員といえど太刀打ちはできないのだ。哀れ。

P1000446 のコピー 
ひこにゃんの後ろでは消防署員のおんちゃんが

『ひこにゃんも忙しいから握手終わったら粗品もらってさっさと帰れ』

みたいな事を業務的に話しているw







彦根の方々はみんなお行儀良く、おんちゃんの言う事を聞いて

スムーズに列は流れたのであっちゅーまにコグマの番。

白い!かわいい!!もふもふ!!!

通常着ぐるみとは近寄ると「アラ」が見えて現実に戻されるものだけど
さすがゆるキャラキング。
ミソジ女子にも本当にこんな可愛い生き物いるのじゃないかと錯覚させる可愛さ完備。
P1000449 のコピー 
握りしめてくれたひこにゃんの手は















汗ばんで
やたらウェッティでした。

洗濯物乾燥機にかけて5分後に手ぇ突っ込んでみた。
な感じ(^ω^ll)あったかじめっと。

『中の人』おつかれさんw






握手して少し冷静になったので周りを見てみる。


お。消防車もひこにゃん。
P1000453 のコピー 





消防バイクもあるんやね~。知らなかったよ。
P1000451 のコピー 
どっから水出るのん?








イベントを堪能して、少しブラブラして撤収~。

おかんがイナダ(魚)取りに来いてゆーてるわ。









時にワタクシ今日はダメージレギンスを穿いていたのですが

おかんに

「ちょっと!穴開いてるわよ。貧乏臭い・・・風邪ひくで!」

と、典型的おばちゃんツッコミをありがたくちょうだいした次第。


DSCF4974 のコピー 
こういうものなんですーぅ。






ナグさん板さんに捌いてもらって
DSCF4975 のコピー 





今夜のおごちそう♪
DSCF4976 のコピー 
・イナダのガーリック焼き醤油バターソース
・オニオングラタンスープ
・ジェノベーゼパスタ

お魚皮はカリッカリで身はふわっとしておいちかったです♪



あふぅ~ん。幸せ1日でごじゃった♪

コメント

私!ひこにゃん!てwwwww

きっとコグマちゃんが中の人になったら

・はしゃぎすぎて頭もげる
・声出る

は絶対してくれそうな気がするwww

バイクから水でたら、それはオイル漏れ逆に危険だと思われwww


なぐさん板さんってうっちゃんなんちゃんな感じ?
(ひとりだけどw)

なんかのマンガであったが

中の人などいないっ!


ひこにゃんは大きくても許せるけどさ
ピカチュウがでっかいのは何故か許せんっ


ゆるキャラといえばだ
我が彩の国のコバトンもなかなか♪
つかみどころのない表情
薄汚れているのかすらわからないカラー

あまり関係ないが
今日電車の広告でスカイツリーのキャラを初めて見た


あれは…ないでしょ

生ひこにゃん・・・・うらやましい~
一回遭遇してみたいなぁ~
ナグさん、魚捌けるんだーe-282
これが出来るといいですよね~
絵になるもん

大興奮www
けど確かに、ひこにゃん可愛ぇーー
つうか、リス怖ぇしw

いなだって、こちらで言うヤズの事かな・・・
魚が捌ける旦那様~
ただただ、羨望の眼差し送ります^^v

ひこにゃん、可愛い♡

返信>>>

マグナ
ナグさんがマグナのコメ見て『さすがよくわかってるよね』って爆笑してたwww

ナグさんのギャグがアレなので板さんはぜひとも鋭いツッコミの人が良いなぁwww


よしにぃ
カワウソ君だ~♪大好きでしたww

そーなの!?ピカチュウのあのつぶらな瞳はでかくなっても健在だと思っていたのに・・・w

コバトン調べたよー。
確かにつかめない。

スカイツリーキャラ調べたよー。
コリン星から来た設定のぱくりっぽいwww


ひろさん
実はつるやツーだったアノ日、浜松のゆるキャラ祭りにひこにゃん出張してたらしいですよw

久しぶりなので四苦八苦してましたが男性のこういう姿ってうっとりしてしまいます♪

返信>>>

わっちょん
アナタなら興奮しすぎな私の姿をたやすく想像してくれるであろう~www

なんかデパートの安売りとかに居そうなリスだよねぇ。。。横にもう一匹何か居たけど忘れちゃったww



くまりんさん
地方によって呼び名変わるのでわかんないですがハマチより脂身の少ない感じのやつです^^

持って帰りたいくらい可愛かったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/550-f95e4614

