--------



2010-10-22

イカと里芋の煮物

上手に炊けたのに

今朝は腹痛が酷かったのでお弁当写真撮れずー。
(あっ、ナグさんゴミ出しありがとー!)


ナニゲに得意料理って言えるかもなんだよね♪


滅多に作らないけどw


普通はイカに火が通り過ぎると固くなるからサッ

とか、 逆に弱火で芋とイカをじっくりことこと

とかゆーけど

コグマ方式はまず煮立てた煮汁にイカ放り込んで
圧力鍋でガーッと圧かけた後に
塩でもんだ里芋投入でちょこっと煮込む。

芋も煮崩れないし短時間で柔らかい煮物ができるよ♪





来週ねっ
ナグさんのお母さんと一緒に滋賀に赤蕎麦の花見に行くんだっ^^
んでマキノピックランドでも行こうかな♪
おべんと作り張り切らなくちゃ~♪





☆昨日の減煙成果☆
9本(増えとるやんけ!!)
日中は少なかったんだけど、帰ってから腹痛ビッグウェーブが来て
タバコの麻酔効果に頼ろうとついつい続け吸いしてもーた^^;
道は険しい~。

コメント

里芋とイカの煮物美味しそう~♪
写真、見たかったなww
来週のお弁当、期待してます^^v

お腹、治った~~?

返信>>>

くまりんさん
来週はそろそろハロウィン企画に挑戦してみよっかな~と思ってます^^

ロキソニン投与で今はすっかり元気ですがなんかノボセ気味。更年期障害のようだ!ww

んで、頼った麻酔効果は効き目あったの?w

返信>>

わっちょん
理不尽にお腹痛くてイライラしてたのでイライラ解消にはなったよーですw

(゜-、゜)ジュル

(。'-')(。,_,)ウンウン
里芋とイカって相性バッチシ!
美味しいからご飯がすすむ~

ほぉほぉ
食べたこと無いかも
けっこう芸が細かいよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/526-9e903b71

