--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-21

まずそうなご飯。

 今日のおべんとー。
〇ックパッドで見たパンダ弁が可愛かったから
アレンジ入れて作ってみました♪
DSCF4822_copy_copy.jpg 
・長芋焼き
・コーンレタスのハム巻き
・バジルチーズチキン
・おでんの玉子w

海苔がヨレてパンダちゃん怒ってるっぽい。
カルシウムとりなはれや。










いつもちゃんとした食事しかUPしてないので

いいもんばっか食ってると思われてるかもしれないコグマ家







NOoooon!!


万年ダイエッターな我家の晩餐は

それはそれは慎ましい食生活であります。





昨日の晩御飯
DSCF4817_copy.jpg  
豆腐に玉子ぐちゃぐちゃって混ぜて納豆乗せてチーズ乗せて焼いたグラタン

とおでん少々。

計算したら豆腐グラタンのみで
原価一人前75円・約300kcal






普段は白菜と豚バラのみの鍋

とか

もやしに炒り玉子と納豆のあんかけ乗せたやつ

とかそんな感じw
















コグマの昼ご飯さらに質素。

DSCF4815_copy.jpg 
おからとホットケーキミックスの蒸しパン
代謝UPのためにはちみつ生姜をかけていただきます。

今日はお昼用に抹茶味も作ったんだ~。

原価1個20円くらい。
カロリーははちみつかけて350kcal












んでね。最近ちょっと歯茎腫れてご飯食べるの億劫だから

DSCF4818_copy.jpg 
おでんの汁おじや(残った大根と生姜IN)
開発。


おでん猫まんま

略しておでまん。

・・・おでにゃんの方が可愛い?











まずそうに撮ってみた。
DSCF4820_copy.jpg 
玄米酵素ご飯なので小豆入ってます。
いやっ!侮るなかれ
これなかなか美味しいよーヽ(・∀・)ノ




おでんの翌日騙されたと思ってやってみていただきたい!
生姜すりおろしは必須と思われる。







騙されたらゴメン!






今週末給料日だから半年ぶりくらいに焼肉行きたくて

「〇〇キロまで落とせなかったら焼肉行かない」って決めて

ナグさん共々毎日体重計とにらめっこw


それより何よりコグマは歯が治らないとイカンのだけどさっ(=ω=;)






昨日の減煙成果
7本
2~3日で1本ずつ減らしていこうかなぁ~



コメント

真上から撮るのと斜めから撮るのでこんなに違うとわ・・・w

やっぱり質素なものが美味しそうなのは料理の腕なんだよなぁ・・

最近、ジャガイモの保存方法を仕入れました。

今日のお弁当に入ってるの~♪

パンダちゃんに酒持たせてやりたいwww

豆腐グラタンいい!!
ソレいただき!
豆腐残ってるのあるから今日チーズ買って試してみようっと♪
あとひき肉と玉ねぎくらいかな??

おでんの残り汁再利用ってすごい!
確かに勿体無いほどお汁残るもんねぇ~
「おぢる」はどう?汚汁っぽくない?w

グラタン美味しそう。
納豆はNGだけどww

減塩じゃなくて減煙ねw

>騙されたらゴメン!
ウケるw

為になる料理講座、ありがとう♪
早速おでんの後には作ってみます!!
豆腐グラタンも美味しそう~~


返信>>>

さくらちょ
料理の腕とゆーか。偽装写真の腕?ww

じゃがいも見たよー!もちもちいももっち~♪


マグナ
恥らってる風にしようと思ったのに酒を持たされるのは作成者のキャラのせいだろうかww

うちは豆腐に醤油のみで味付けしたんだけどマヨネーズとかで味付け濃い目にした方が美味しいかも^^ひき肉入れたら一気にごちそうだね~♪あ、ひき肉ならケチャップも合うかも。

おぢるwwww(ぢがポイントね)
まずそう度6割増しでステキ過ぎww


わっちょん
どこぞの誰かさん↑のようにこぼさないよう気をつけましたw

減煙結構楽勝~♪減塩より簡単じゃね?「禁」になると苦しいんだろうな^^;


くまりんさん
おでん汁は練り物の甘いダシで美味しいですね~。おから炊くのに使っても良いと聞いた事がありますがまだやった事はありません。
豆腐グラタン我が家はダイエットバージョンで味付け醤油のみですがマヨネーズとかめんつゆで濃い目の味付けにしたほうが美味しそうです^^くまりんさんアレンジ楽しみ~♪

うふふ^ ^
やっぱり納豆はどこにも登場で必要なのね(^_-)b
料理は質素とかじゃない作る心が質素だとどんな豪華なお料理もまずいよ^ ^

豆腐グラタン美味そうだよ~
ぼくも禁煙しなきゃな・・・

これは黙っとれん...

おでん汁をご飯にかけるなんて我が家じゃフツーなんだけど...
ちょっと残ったジャガイモとかが混ざってるとさらに旨いんだがwww

どれもうまそうでしたよ(^.^)
グラタンとかヤバいし質素というかアイデアですかね(´・ω・`)


ていうかタイトルから、昔流行った(?)ダイエットに有効な不味そうに見える青色ふりかけかと思った(笑)

昨日豆腐グラタンした!!!

あ、しまった!!
今確認したら卵も入っていたのねー^^;;;
豆腐ぐちゃぐちゃにしたのとひき肉合わせてチーズ乗せただけだった・・・。
でも塩コショウのみですんごい美味しくできた~♪

次卵か他の入れてみよっと。
マカロニグラタン作るよりかなり簡単ネェ!豆腐ってすごい~

私は・・・・パンダがテレてるように見えます><♪

返信>>>

翔子さん(かな?w)
ナグさんは納豆食べさせておけば文句は言わないので・・・とゆーのは冗談で質素だけど身体のためにと愛情はいっぱい入れてるつもりです♪


たなかっち
人間必要に迫られないと禁煙できないもんだよねぇ。。どっか悪くなったらすんなり止められるのかもだけど^^;


デクさん
このコメを見てナグさんが『おでんにじゃがいも入れるの!?』ってカルチャーショックを受けておりましたw
うちはジャガイモとタコ入ってたけどな~。

てかさすがデク家!!おでん汁の活用術をすでに実践済みだったとは!究極の節約術はデク家にあるのかもしれない・・(?w


かっちゃん
節約、ダイエット料理は淡白だから色々やらないと飽きるんだよね~w

青色ふりかけ!?どらいもんのキャラ弁作りに良さそうだけど今も売ってるのかなー?


マグナ
今気付くとこがアナタらしい!www
けど成功で良かった~^^
卵ナシでもアリなのか!ひき肉滅多に買わないからツナ&玉ねぎでうちもやってみよー♪参考になりますた!


マイピンちゃん正解です!!!ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/525-a60572f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。