--------



2010-10-13

でかいハンバーガーを作る。



ちょっと前にやふーの映像トピで

巨大ハンバーガー作っちゃいました

の映像見たのですよ。

なーーーーーぐーーーーーさぁぁぁーーーん !!(ノ*゚Д゚)ノ

これ作りたい!作りたい!


てなこっちゃで作っちゃいました♪

まずはバンズ。



一斤分の材料でホームベーカリーで一次発酵まで済ませます。

一回目は映像の分量通りで作ったらスコーンみたいになって失敗。

二回目は二次発酵が足りずひび割れて失敗。

三回目でやっと満足できるふわふわバンズ完成!

半分ホームベーカリー任せとは言えど一次発酵に約2時間
取り出してベンチタイム10分、形成、二次発酵30分
焼き20分
と大変時間がかかるので大変(A;´・ω・)







あんぱんまんっ!
20101009215710 のコピー 
いやむしろでかい椎茸マン?



こりゃ最低4人は居ないと食べきるの無理だな。

メンバー募集したのだけどなかなかうまく揃わない。

バイク乗り友達二人をようやく捕まえてバーガーぱーちー決行です!



DSCF4792 のコピー 
ハンバーグはナグさん担当。

肉400g(少しすくなめ)&おからで増量。
一応カロリー気にしてみたりw


DSCF4793 のコピー 
26センチフライパンいっぱいの大きさ!穴もいっぱいあけてみたw


片面10分程焼いて~



ひっくり返す!!

(↑動画、音が出ます。コグマちょっと映っちゃったけどスルーしてw)



さらに10分焼いてる間に~

DSCF4795 のコピー 
ホットプレートでバンズをあっため、ベーコンを焼きます。

あ、彼は法事帰りに酔っ払って来てくれた友達のまなぷーです。
変な人だけど面白すぎる人で久しぶりに腹筋痛くなったwww





DSCF4796 のコピー 
バンズにハンバーグのっけて~



DSCF4798 のコピー 
オーロラソース塗ってアボカド乗せて~




DSCF4799 のコピー 
ベーコン乗せて~





DSCF4800 のコピー 
レタス乗せて~


・・・あっ!チーズ忘れてた!!

むりくり入れて~ww


DSCF4801 のコピー 
完成!!!!




DSCF4803 のコピー 
100円○ックと比較してみた。






DSCF4802 のコピー 
横からビュー






お約束のケーキ入刀は先日誕生日だったまりちょこちゃんと♪
DSCF4804 のコピー 



DSCF4806 のコピー 
ぱっくり。




DSCF4810 のコピー 
1人前この大きさ~!

4人で少々無言になりつつ(w)もふもふ喰らう。




お腹いっぱいになったけどやっぱり手作り!美味しかった~^^
またやろーっと。

次回は5人は居て欲しいwwww


今晩はプチミュージカルみたいなのを観にいくデートなのです♪
楽しみ楽しみ♪

コメント

予定が合わなかったのが残念です
お二人の合作バーガー食べたかったな

美味しそうですな
(´艸`)

すっげーーΣ(゚Д゚;o)

「でかいハンバーガーを作る」
まさか!
ここまでデカイとは!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

返信>>>

葉月ちゃん
もうバンズ作り方わかったからいつでも作れるよーぅ♪3人くらい集めて遊びにきておくれっw


シショー
しばらくハンバーガーは要らない・・・・とは思わないです。美味しかったもーん♪w

で・・・デカイ・・・

執事がこれを見て対抗心を燃やさなきゃいいのだけれども・・・w

返信>>>

さくらちょ
執事のは100%ビーフだから『おから入りなど認めないっ!』とか言われそーww

゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でかっ!
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
ご近所なら飛んでいったのに~
積み重ね系はショップにあるけど、一個でデカイッて!?

椎茸マン!wwwwwwwww
おにぎりお父さんにかぶせてやりたいっw

うちはヘタクソダイエッターがいるので
ビッグ系の食べ物は実験できない><w

美味しかったのか!
それは大成功だねぇ~!!^^

凄げ~~!!
でっかいハンバーガー♪
作ろうと思ったその意欲に脱帽^^v

家の息子なら一人で食べそうwww

うーむ。

椎茸…

それもあるかもしれんが、大きさといいカラーといい
先日、目黒の自然教育園で見たアレにソックリだっ



サルノコシカケ


知ってる?

むふふ^ ^
そのぐらいのハンバーグは作るけどバンズ作ったこと無いなぁ
しかし、一度トライしたくなっちゃった

椎茸!巨大椎茸!w

ひっくり返すのが、男前すぎて「おぉ~」って声が出たよw

アボカドたっぷりにベーコン...うはー 美味そう。
つうか、切り口見てバンズの分厚さがw
俺も参加したーい!

でかぁぁいw
バンズで驚いて・・・肉で更に驚きww

んでも楽しそう~~~
こんなぱーちぃいいなー参加したいなー

アボカドが超~うんまそうだし♪
比べる為に100円マックを用意してるところにも感動w

デカイっすwww
本場アメリカンもびっくりですね^^

昔、地元仲間とメガマックを進化させてもっとえげつないバーガーのタワーを作ったことがありますwww

アメリカンとかいうLVじゃないぞ!!

いいなぁ。。。
巨大ホットケーキぐらいならできるし、
今度友達と作ってみようかなw

返信>>>

さくらちょ
目に浮かぶっしょww


たなかっち
ほんとだよ~。近所ならご招待したのに♪縦は作るの簡単だけど食べるの大変だーww



マグナ
お父さんにかぶせてアゴ紐で固定して写真撮るアナタの姿が想像できますww

うちも油断してたら二人してヤヴァくなってきたよー^^;頑張らねば。

ナグさんハンバーグだから美味しいはずなのです♪

うまそー!

作ったねー!
こういうのに食いついて、実際にやっちゃう行動力がコグマさんだよね!

あ、オレもひっくり返すのだけは得意♪

今朝マクドナルドに

行って来たですが

そんな魅力的なバーガーありませんでしたのコトよ。

今朝食べた3つのバーガー合わせても

そのバーガーの半分にもなりませんねwww

佐世保バーガーもどこ吹く風です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/517-26c2d1bf

