--------

スポンサーサイト


2010-10-12

三重とんてきと遊園地ツーリング☆

ナグさん共々平日休みが取れた金曜日

土日は混むから行かないところに行こう~♪


てワケで三重県の遊園地、長島スパーランドに行ってきました。

平日だから高速は使わず一般道をとことこ115㌔。

開園より相当早く着きそうだったので道の駅に寄り道。

ここは昔レンコンソフトを食べた事があるなぁ~。

レンコン入りたこやき??


DSCF4773 のコピー
細かく刻んだレンコンが入ってる。
時々シャキって感触があるんだけど、火が通りきってるのが多いみたいで
もう少しシャキシャキ感を残して欲しかったところです。






DSCF4774 のコピー 
さーて、着いたよー!

遊園地と言えば~・・・・







コグ『ジェットコースター乗るの~?こわ~い』

ナグ『アハハ、手を握っててあげるから大丈夫』



み た い な 
ウフウフ展開に期待してしまうところでありますが








大半の皆様の予想通りそんなことは全く無く

コグ『絶叫マシーンに乗ろう!はよ行こー!!』
ナグ『・・・・・いってらっしゃい』


男の人ってこういうの苦手よねっwww

しゃーないので目玉アトラクションのスチールドラゴン
《以下説明》
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースターだ!全長2,479m、210秒間の絶叫感で君の勇気を試してみよう。

に一人で乗り込む。

DSCF4775 のコピー 
身長制限も問題無し!

当然最前列確保。

怖くはないんだけどさー、風圧で耳と瞼が痛いよw



( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ            |´・ω・`)ノ~オカエリナサイ


次はボブスレーみたいな平和な乗り物に乗る。
DSCF4776 のコピー
これは二人乗りできるし密着度も高いからカップルばっかだったな~。
ナニゲに一番楽しかったけどw





次はざっぱーん!

DSCF4779 のコピー 
・・・に乗ろうかと思ったけど使い捨てのカッパを買うのがもったいなくて止めるw






もう一つの木製ジェットコースターホワイトサイクロン
ナグさんも乗ったことがあったのでこれは乗れるらしく、一緒に乗る。

よく比喩されてるけど文字通り、ゴールデンボールが縮み上がるらしく

『痛い痛い』って言ってたwww

コグマにゃわからん感覚だよ、スマンw





後は平和に空中ブランコに乗って~
DSCF4782 のコピー 






グルグル回るバイキングみたいなのに乗って~




・・・う゛

気持ち悪い・・・・ (_ _lll)

そういやコグマこれ系苦手なんだった。

元取ろうと思って近場にあったのに乗り込んだのが間違い。

人間浅ましい考えをしているとバチが当たるのものです。






冷たい飲み物を買って休みつつもラブラブw
DSCF4784 のコピー
酔ったのなんてご飯食べたら治るさぁ~

お昼頃遊園地を撤収して四日市に向かいます。





今日の目的は四日市ご当地グルメのとんてき
DSCF4785 のコピー

普段は肉あまり食べないから完食できるか不安だけど
1回くらい食べておかなきゃね。




DSCF4788 のコピー

コグマはこまぎれ定食 920円
ナグさんはトンテキ(シングル)1260円+ご飯味噌汁210円








比較するとこんなんードドーン
右とんてきシングル
左こまぎれ
DSCF4789 のコピー

・・・だけど汁が多いだけで肉の量は見た目あんまり変わらないw



感想
お肉が少し焼きすぎ感がw脂身も少ないせいか少し固い。
タレは美味しい。けどかけすぎ。半分くらいで良いと思われる。
濃い味のタレが染みたキャベツを白ご飯に乗せたのが美味しかったな~。
ご飯と味噌汁はおかわり自由だけど最初からすごく多いからおかわりなんてできませんww小食目のコグナグ夫妻ならトンテキシングル(200g)とライス2つとかのが良かった感じ。見た目より脂ぎっしゅでは無かったおかげで肉脂苦手なコグマでも胸焼けせずに完食できたけど、なかなかの攻撃力でこの後夜7時過ぎてもあんまりお腹空かなかったよ^^;

とんてきのお店は四日市市内にたくさんあるみたいだから
他のお店も行ってみたいな~♪


帰りも一般道でトコトコ走り約250キロ、いい距離でした。
途中ナビが壊れえらい迷ったけどナグさんのおかげで帰れたし
帰ってからナビも直してもらったーんだ~♪




さて、食べ過ぎ連休レポは続き、次回はおうちで手作り○○○○♪
満腹死寸前w

コメント

うーーーーーー
肉美味そう。・゚・(ノД‘)・゚・。

私も横に回る系アトラクションは苦手です・・・

縦回りはバッチリなんですけどね・・・

返信>>>

さくらちょ
味が濃いからご飯とキャベツをモリモリ食べざるを得ず、強制的に満腹にさせられた感がwww男性ならちょうどいいんだろうけどね~。

縦が強い人は横に弱い法則発見w

私も絶叫マシーン大好き♪
きっとスチールドラゴン5回は乗るなぁ 後はホワイトサイクロン
でも、回転系はダメ×
三半規管が弱いのであっという間に酔いますだ><
コグマ家は小食なのね
家は大食らいの肉食系です

なるほど、それで金曜日はいなかったんですね
土日の遊園地は混みますからね

遊園地楽しそう
うちも絶叫系好きです

確かに男の人って絶叫系苦手な人多いですよね~

〇〇〇〇ってもしや例の巨大なやつですね(笑)
実物を見てみたいですわ(´艸`)

平日ツーいいですね~
そして絶叫系は好き・・・・にはなれません
富士急のドドンパで臨死体験出来ましたし~(笑)
でも一番怖かったのは、戦慄迷宮(恐)
エヴァ見たいから富士急また行きたいのだ^^

トンテキってインパクトありますね~
少量だけ食べてみたいです。

絶叫系は

むしろ得意で、乗りながらげひゃげひゃ笑ってしまうオイラだが


浅草花やしきのジェットコースターはある意味日本一怖い。
だってシートベルトになってないし、民家のスレスレ通るし…


豚テキは気になっているんだけど一度も食べた事なーい!

何系のタレなんじゃろかいな?

リア充いいなぁw

絶叫マシーン大好きだw
しかし身長が165cmしかない。。。
アメリカで乗れないのありました><

1番上まで一気に持ち上げて、
1番下まで一気に突き落とされる。
あのアトラクションが好きで、
身長おkだったから3回乗ったら、
お供してくれた友達が、
1人吐き気を訴えてダウンw

まぁ、それぐらい絶叫マシーン好きw

僕も好きな人と遊園地行きたいなぁー

絶叫!

スペースワールドのには慣れたけどなぁ
ほんと、苦手・・・
トンテキ!今日のお昼はガッツリ行こうっと!

返信>>

翔子さん
5回とはツワモノですねー!!ww
スチールドラゴンの後のホワイトサイクロンはちょっぴり物足りなかったです^^;
お・お肉を買うお金が無いのですよ・・・・ww



葉月ちゃん
せっかく来てくれたのに本当に申し訳ない><;はよー引き取らなきゃ迷惑だねー、ゴメンよぅ。

そーそー。すでにコメントくれてたねwありがちょん♪


ひろ(混)さん
富士急死ぬまでに一度行きたいんですよー!ナグさんドドンパ乗らないだろうなぁ。。w
オバケ屋敷は絶対無理です!あんな寿命縮むもんわざわざ・・って絶叫系苦手な方は同じように思っているんだろうなぁw

カツ丼も一人で食べると結構ヘヴィじゃないですか!?もち米だしw


よしにぃ
アナタはそっちのタイプだと思っていましたwww
うひー。そりゃ怖い。昔壊れなかったっけ?

にんにくの効いた醤油タレで三重県らしく濃い口醤油です。伊勢うどんとかも色やたら濃いもんね~。

返信>>>

YUUKI君
リア充ってバイクを楽しんでるYUUKI君も対象なのかと言う解釈をしてたけど主に恋愛が充実してる事を言うのかなぁ?私少し間違えてたようだw


アメリカのジェットコースターなんてハンパないんだろね!こえー!!でも165ならコグマ乗れないし良かった!!www


たなかっち
慣れるほど乗ったのね・・・・誰と?wwww

お昼はガッツリ何食べただろ~♪

うちもそうっす。
三半規管がもろ弱です。

鉄棒の逆上がりですらフラフラでした(おいおい

豚テキ食べたことないなぁー
何味なんだろ。
バイクデートはいいねぇ^^

ジェットコースター、好きだったな~~♪
一人でもガンガン乗ってました^^v
でもね・・・
子供を産んでから、何故か怖くなってwww
絶叫系には縁が無くなりました^^;
トンテキ、凄いボリューム!
たれの味を妄想中~~w
良い休日でしたね♡

絶叫系乗れるぜ~
絶叫系が好きな人には、富士急ハイランドが聖地だよねw

とんてき美味そうなんだけど、コグマちゃんの感想が微妙だw
確かに、タレがかかり過ぎには見えるw

返信>>>

マグナ
三半規管弱い人結構居るねーぇ^^;私車も船も酔わないから今回何年ぶりかに酔ってつわりかと思ったwww

濃い目の甘辛醤油味だよ~。+にんにくでヘヴィだw
バイクデートって一長一短あるからね~・・・ナグさんには申し訳ないと毎回おもふw


くまりんさん
おおっ!子供を産むと舌が変わるとか言いますがそういう所にも変化が出るのですね!メモメモw



わっちょん
お!勇者!!ww
富士急死ぬまでに1回行きたいな~。独身の時に行っておけば良かったぜぃw

多分量が少なければもっと絶賛してたと思うw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/514-881239a1

