--------



2010-09-13

ぽんぽんイタイ

週末はキャンプ!!

・・・の予定だったのだけど

コグマ腹痛のため中止



丸二日布団の上でのたうちまわり

買い物に行ってもお腹を抱えてて万引きしたと間違われないかドキドキしたり

家事もロクすっぽできなかったので

ナグさんがハンバーグとマッシュポテトを作ってくれた。

「料理楽しいー」ってフフーンと作ってるナグさんが可愛いw


コグマも楽になったので夜ご飯はごちそー食べて一杯飲む。

DSCF4704_copy.jpg
おから入りのハンバーグはふわっふわでジューシーで
赤ワインとバルサミコのキノコソースはコグマも少し手伝ったけど
贔屓目抜きにしても本当に美味しい!゚+。(ノ*´ω)ノ。+゚


そういえば初めてナグさんの手料理を食べた時もハンバーグで

「こんなの作れる人と結婚したいなー」とか思ったもんでした。

12日はナグさんご実家のお祭りへ。

今年は笛の練習間に合わなかったからナグさんは見学人。

コグマは親戚の子達にバイクに乗せろとせがまれたり

屋台にカステラ買いに行きたいから連れてけと引っ張りまわされたり

少女漫画一緒に読んだりチビっこと楽しく過ごしてました^^







畑のいちじくも採ったんだ。

高いとこのやつは根元を棒で叩くと落ちてくるの。

DSCF4706_copy.jpg 
今日はこれでいちじくタルトを焼こうと思いまーす♪





そだそだ、先日ナグさん先輩に鯵もらったお礼に焼いたカボチャパウンド。

DSCF4703_copy.jpg 
可愛くラッピングしたら我ながら売り物のよーだ!

これもすんごいんまかった♪




バイクも乗ってない事も無いのだけど
最近ブログが家庭的寄りになっているよねw

たまには1人旅に出たいと思うのだけど
ナグさんが心配して寝なさそうだから悩みちゅーさぁ

コメント

あれ・・・

笛は間に合わなかったのか・・・
残念だったね~

何ならこのまま蛇出す練習を・・・←しつこいw

あ~また今回もどれもこれも美味しそう

返信>>>

さくらちょ
なんか笛の数が足りないとかですぐに返さなきゃならなくて練習もできずw ご実家畑にはヘビ出たらしいよ~!呼んだか?w

ハンバーグはナグさん独自の焼き方でふんわり美味しかった~^^

ポンポン痛いのに、そんなに食べてダイジョーブ!?

ぬぉう、なんだそのハンバーグは。。
ンマそう過ぎる…。
カボチャパウンドも、買ってきたって言ったら100%信じるねw

たまには2人で旅に出てみたいものですwww

ハンバーグ乗っているお皿もすてき・・・(そっちか
ふわふわに焼きあがる焼き方ってどゆのですか?!
おから入りハンバーグって難しそう><

しかし中身もんまそうなのに、
パッケージも上手になっちゃって・・・。
お店開いた時のお持ち帰り用も心配ないねwww

いちじく。。。買うと高いからかえないぃぃぃぃっ

返信>>>

たなかっち>
うん。そっちの腹痛じゃないから大丈夫ーw(謎


わっちょん>
100均にシールで蓋できる袋とか売ってて便利♪何でも売ってる世の中だねぇ~。

フリーマンはたまに二人なくらいでいいと思うよ。基本旅とは一人でするもんじゃないかと私はオモフw


マグナ>
蓋をしないで焼くんだけどね、肉汁が逃げない代わりに中が焼けにくいから難しいらしーのですー。

うんうん^^お店で売りたいーとか思ったり、売れ残ったら誰が食べるのか?とか考えたりして作ってたw

いちじくたっかいよねー!!ナグさんちのが熟れるのをハイエナのよーに待ってたさwww

お腹、どうしちゃんたんだろうね~~^^;
でも、それだけのご馳走を食べれるようになったんだったら、安心♪
カボチャパウンドも美味しいそう☆

くまりんさん
女が通る血の道ですww
胃腸は丈夫なほうです~^^
甘党の先輩さんにも喜んでいただけたようです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/493-1ae645ac

