--------

スポンサーサイト


2010-08-20

とばっちり


姉からブルーベリーをもらったので

今朝はナグさんがブルーベリーマフィン焼いてくれました。

DSCF4631_copy.jpg 

 中ふんわりで外はカリッと、割るとブルーベリーの紫がキレイな美味しいマフィン♪



一つ余ったからナグさんがおやつに会社に持って行ったけど
自分で作ったスウィーツ持って行く人もあんま居ないよねww






ナグさんがマフィンを焼いてる間にコグマはいそいそと顔つき弁当作成。

「こっち見ちゃダメだからねー」ヾ(*`ェ´*)ノ      「ミテナイヨー」(っ´ェ`c)




詰めるの失敗してちょっといがんでまいましたがご愛嬌w
DSCF4632_copy.jpg 
・オクラのごまあえ
・たまごやき
・みょうが田楽
・ベーコン巻きカボチャ










昨日の夕方、これまた姉にもらったゴーヤをチャンプルーにするべく

業務スーパーで半額の豆腐を2個ゲットし、ウハウハとチャリをこいでいたコグマ


数メートル先の道端で立ったままクレープをむさぼる20代前半くらいのおねーちゃんが居た。

スーーーっと後ろからトンビが飛んできて

「あ。危ない」 と思った瞬間ぶわすっとクレープを強奪。


おねーちゃん、一瞬何が起きたかわからない表情をして次の瞬間ものすごい形相で





















コグマを睨んだ
(# ゚Д゚)クワッ           Σ(゚д゚;)


あたい何にもしてないのに何ようぅぅ
やり場の無い怒りを手近にぶつけないでよおぉ



・・・・・・理不尽な思いで帰宅しましたが

とりあえずチャンプルーは美味しかったです。

コメント

食後に誰も居ない事務所でブログ読んで良かった思わず噴き出してしまったwww

それにしてもナグさんの手作りマフィンもトンビも同じくらい凄いw

私も、職場の片隅で噴き出しましたwww
ナグさんのお料理上手に感心し、コグマさんのお弁当にほのぼのした後の・・・
衝撃の事件簿!!
楽しませて貰いました^^v

返信>>>

さくらちょ>
お弁当噴かなくてよかった~ww
おっかねぃねーちゃんでしたわ!

コグマ市トンビやたらに居て私も何回かヤラレた事あるww



くまりんさん>
この間はナグさん「ホワイトソースだまができちゃった・・・」ってショボンとしてましたが今日は大成功のマフィンでした^^v

カメラ持ってればー!と思ったけど絶対撮れないですよねw

あぶらげじゃなくても盗られるのかーwww

朝からマフィン焼くとかできる夫婦ってどないやねーんっ
(毎朝時間がなくて走っている人より)

返信>>>

マグナ>
やつらは雑食だからね~。妹は昔マックのポテトを持ってトンビ群生地に行きわざと取られるとゆースリリングな遊びをしていたらしいw

ウチはマグナ家より全然仕事終わるの早いからそれなりに早寝もできるしね^^;毎日お疲れちゃーん

朝からブルーベリーマフィンなんか焼いてくれるナナグさん凄い!
お姉ちゃんのクレープかっぱらうトンビも凄い!
(^◇^)ケケケ

( * ^ ^ *) 凄いなあwww

お姉ちゃんを唖然とさせたトンビwww

そしてとばっちりwww

生協さんで共同購入の卵を分けていたらしっかりカラスに持って行かれたことがあります
そしていつもカラスを追っ払っていた人の車にカラスはその卵を落としていきました
カラスって利口だよ
トンビもすごいと発見しました

トンビねー

まぁ、でもケガ無くてよかったじゃない。

下手すりゃ大ケガだぜ。そりゃ

妹さんも恐ろしい遊びしてたもんだ(笑)

でもふくろうもなかなかすごいよー

あいつら獲物を狙う時に全く羽音しないもん。

ナグさん何でもできるのね~!
トンビにクレープサラワレタって・・・
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
トバッチリ、ご苦労様でした~w

ウケるwww

昔、階段上ってる最中に強風で前の女子高生のスカートがまくれて。
で、振り向いて俺をチョー睨んだ…。

それ以上に理不尽だw

返信>>>

シシヨー>
炎の料理人さん程ではないですがお料理好きなナグさんです^^
うちの近所トンビいっぱいいるんですよーww


たけやん>
時々チャリンコ中学生も襲っているのを見かけますww

おやつ取られて悔しいのはわかるけど~^^;ww


翔子さん>
ほへー!カラスの復讐ですね><
そういえば言葉を教えるとインコみたいに話すらしいですね!賢ーい


よし兄>
後ろからビューで見てたらふわーっと獲物の後ろで減速して確実にキャッチしていたよ!羽がちょっとおねーちゃんに当たってたwww

ふくろうに襲われたことが!?w


たなかっち>
ナグさんは小器用になんでもやるよ~♪でもブログ書くのは苦手みたいwww


わっちょん>そ。それはっ、見たの?見たのね?
じゃあ睨まれても仕方ないww

あはは コグマちゃんに奪われたと思ったんだね!

ナグさんのマフィン美味しそう~~
お菓子作り出来る男の人って素敵だわ (*´Д`*)

ナグさんスゲー!!!何でもできるんだね~!!
やっぱイイヲトコは違うね~♪

オレもトンビに焼きそばパンを奪われたコトあるけど、
あれってかなり衝撃的だよ!
周りの人を睨みはしなかったけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/479-8242d718

