--------



2010-08-11

Day4秋田男鹿半島&竿灯祭り☆新婚ツー



秋田編は昼夜一気に書き上げます!

段々手抜きになってきてる?

だってここ数日の連投で右手の付け根にマウスダコできたんだものww 






盛岡を出て一般道を走り、少し高速に乗る。

(o゚ェ゚o)あれ?なんか高速代安い。

知らず知らずの間に無料区間ちょびっと通ったかも?w





DSCF4528 のコピー 
儲けた気分でソフトなども食いつつ
(目つぶったらキャラメルだけどやっぱ味噌。つか甘い!)



DSCF4527 のコピー 
地ビールも気になりつつ





DSCF4529 のコピー
なまはげ王国男鹿半島へー。






DSCF4539 のコピー
アップダウンの多い海沿いをぐるぅりと走る。

天気は曇りだったけど適度なワインディングと見晴らしが気持ちいい♪





DSCF4534 のコピー 
↑       
ゴジラ岩って書いてあったけど岩いっぱいあったし
これが本物かどうかは謎w




男鹿半島は石焼が美味しいと聞いていたのだけど

機嫌が悪くなるくらい(もちろんコグマの)お腹が空いていたのと

よさげな感じのお店に入ったら一足遅れで売り切れだったので

探すのはよして男鹿半島の端っこ、入道崎でお昼ご飯。


入道崎は観光スポットなのでお土産屋さんや飲食店が並んでる。
DSCF4542 のコピー 
観光スポットらしいこんなものもw





DSCF4544 のコピー
ウニ丼~♪

美味しかったー!


今日は秋田はお祭りで、渋滞が予想されたので早めに市内に入りたいねぇ。

観光もそこそこにひたすら走ります。

途中なまはげ館にも寄ろうかと思ったけど、あんまりにもあちこちなまはげだらけで

「もうなまはげ飽きたね」  「うん」





IMAGE027 のコピー
なまはげポストだけ写真撮って撤収w


なまはげの代わりにコグマグラビアでお楽しみください。
IMAGE030 のコピー 




IMAGE029 のコピー 


IMAGE033 のコピー 



DSCF4547 のコピー 
あ、これはナグハゲw



男鹿半島を南下して秋田市内に入る直前に、今回の旅初の雨にやられる。

逃げ込んだコンビニでKさんみたいな

見た目ごっついけど話すと可愛らしいバルカン乗りさんに会ったよw




DSCF4548 のコピー
こんなモノも見つけたよ!超欲しかったけど2100円はちょっと高いw



一般道も高速もで結局この日は270?。走りも十分満喫して宿へ。


さてっ!旅行決めた時には知らなかったんだけど、この日は秋田は

東北3大祭りの一つ、竿灯祭りだったのです♪

ナグさんと二人で毎日PCチェックして宿取るの苦労したわ~^^;



びふぉー
DSCF4551 のコピー 
すっぴん。変な前髪。α1の部屋着だしw



40分経過



あふたー
DSCF4552 のコピー
前髪ピンで隠して逆毛立ててガチガチにスプレーして
しっかりお化粧してバイクに積んできた浴衣着て
べっぴんさん一丁上がり♪


ナグさんがぽつり
「こうやって女は男を騙すんだね・・。」


あら。騙される方も悪いのよ(+Φ∀Φ)


じゃーお祭りいきまっしょい♪



ここで秋田のナグさんファッションチェック~♪

コンセプトは「おおおにぎりが好きなんだな」
DSCF4555 のコピー 
定番の白いタンクトップにこなれたデニム。
流行の手ぬぐいはダルメ柄で個性的に。
リュックをしょって可愛らしさも少し出し、ペタンコサンダルでゆるくまとめています。



「お祭りで浴衣を着ない男はこの格好!」というコグマのリクエストw


DSCF4562 のコピー
おおっ、竿灯発見!まだ寝ているよ~




DSCF4564 のコピー
立つまでから揚げ食べて乾杯して待ってよーねっ


DSCF4583 のコピー
時間になって暗くなってくると、竿灯が通りに何台も入場し、次々に立っていきます。





ここからが見せ所☆
DSCF4576 のコピー
おでこや腰に竿灯を乗せてバランスを取るパフォーマンス!

重たそうなのにすごい!!! (*'∀'人)



DSCF4585 のコピー
バランスを失ったり電線にひっかかって倒れる竿灯も。

結構バタバタ倒れてその度に「ああああぁぁ」とあちこちで声があがるのも楽しい。


後から聞いた話によると、この日は祭り初日で皆慣れてないから倒れやすいらしい。

最終日になるとあまり倒れなくなるとか。





お祭りを堪能したらお腹が空いたので何か食べにいこうかー。

DSCF4595 のコピー 
繁華街でカマクラ発見。
つべたくはナイw




うろうろしてみたけどお祭りでちょっと歩きすぎて疲れていたから

ホテル近くの居酒屋できりたんぽを食べる。
DSCF4599 のコピー
初めてじゃないけどきりたんぽってこんなに美味しい食べ物だったんだねー!



秋田で一番辛い日本酒も飲んでみたけど
キリリ辛口が主流の北陸生まれコグマにゃ甘いw
DSCF4597 のコピー
旅に出て地元の良さを知ることもある。




1日たっぷり秋田で遊んで、明日はいよいよ帰ります。

でもね、船旅もすんごい楽しみにしてたんだよねっ♪

長いブログもあと一つ。

もーちょっとお付き合いくださいね~^^;




今日はね!今からはぢめてのMRIなの!
体験レポ書きたいけど書く暇なーし!逝ッテキマス(-`ω´-)ゞ

コメント

コグマグラビア2枚目より3枚目の自前衣装のが面白いのは何故だろうwww

MRI頑張って~
逝ってらっさーい

あ~なまはげ
「悪い子はいねぇだか」ってくるんですよね

お姉さん、浴衣姿がセクシー可愛いです

ヒサビサ出たっ!ソフト!
地ビール、ぼくも気にしつつ・・・
なまはげだらけ~
ナグハゲって゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
ちょうちんの「七夕」が「ナグ」に見えちゃった^^

一丁上がり~♪ のべっぴんさん
いいじゃないですかぁ~!
(*・ω・)bグッド!!

確かにおなかいっぱいのナマハゲは飽きるねwww

ちゃんと浴衣持って行くところがすげー!
そうそう、男の浴衣姿も萌えるよねぇwww
おにぎりが似合う姿もある意味萌えるが。w

ナグハ●は・・・wwwww

なまはげ、堪能させて貰いました^^v
素敵な浴衣姿とおにぎりマンもwww
きりたんぽ、美味しそう♪

ナグハゲってwwww
オレも飽きるほどナマハゲ見てみたいよ♪

超神ネイガーって知ってる!!!
職場の秋田のコが言ってたwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/471-c8111b19

