--------

スポンサーサイト


2010-08-10

Day3-②盛岡ナイト☆新婚ツー



かなり書き疲れてきましたがお盆までに書ききりたいので頑張りまつ!



さてさて

アノ人から「早く来い」メールがあったので早く行くよっ!

ナグさんを急かしてさんさ踊りに集った人たちを掻き分け

辿り付いたお店で待っていてくれたアノ人











FC2の前の前のSNSで仲良くしてもらっていた

サバ番長さん!
(目線はサバでお届けします)
DSCF4487 のコピー 
少々のエロと独特の語り口調が読者を虜にする面白ブログを書いてた方です。
コグマの昔からのお友達は何人か知ってる人居るかな~^^
確か岩手県だったよねーって思って旅行前にアポ取っていたのだ♪

現在は盛岡市内で郷土料理屋の店長さんをされてます。


今回初対面なサバさん。ブログの内容から

遊び人ぽい感じなのかしら?(失礼)と思っていたのだけど

適度なゆるさがいい感じの物腰の柔らかい方でした^^


案内されて店内へ・・・と思ったら




DSCF4488 のコピー 
入り口せまー!!www

よっこらしょと入ると太鼓をドドーンと鳴らしてお出迎えしてくれます。







DSCF4490 のコピー 
「あったかいおしぼりとしゃっこい(冷たい)おしぼり。どっちがいいですか?」

てのを「かっこいいおしぼり」と聞き間違え、戦隊もんの柄入りかっ!?

とか思ってしまったのはナイショですw



本日のおすすめメニュー。
DSCF4492 のコピー
この他にもわんこ蕎麦やホヤなどここ一軒で岩手県を食べ尽くせるお店です。


DSCF4493 のコピー 
ナグさんの大好物の納豆&牡蠣
この旅でナグさん毎日牡蠣食ってたなw







途中で魚売りのおばちゃんが席に回ってきて好きな魚を量り売りしてくれる。
DSCF4504 のコピー
サンマとサーモンハラスを焼いてもらいましたー♪







早い時間だったのでお店はまだ空いててサバさんが相手してくれて

ギルさんに電話したり、サバさん自画像付きのメモを見せてもらったり。

これがまた激似で笑えるwww
DSCF4498 のコピー

盛岡名物じゃじゃ麺もいただきます
DSCF4511 のコピー 




ポッキーちゅーならぬ じゃじゃ麺ちゅー
DSCF4512 のコピー
目線が残念だけどナグさんがすんげー怖い目で見るから




DSCF4513 のコピー 
噴いてもーたww









じゃじゃ麺の正しい食べ方は、肉味噌を少し残して

「チータンタン」と言うとスープと玉子を入れてくれる。

僕らは少し食べ過ぎて残す量少なかったけど、ちゃんと増量してくれてましたw
DSCF4515 のコピー
ラーメンスープみたいなんだけどアッサリしてて美味しかったな♪


帰りは火打ち石で背中カンカンしてくれる。
DSCF4516 のコピー

随所に楽しい工夫が施されたとっても面白いお店でした!

サバさん本当にありがとー


ってゆーか。さんさ踊り忘れてた(*゚ロ゚)!!

慌てて祭り会場に行ったら5分くらいは踊りを見られました^^;

IMG_3871 のコピー 









IMG_3876 のコピー
記念写真もギリギリ撮れたw




宿に戻る前にステキな看板を見つけたので一軒だけ寄って軽く呑んで
DSCF4523 のコピー 


 
サバさんにも会えたし盛岡ナイトも楽しかったな~



明日は東北を走る最後の日。

旅ももうすぐ終わってしまうと思うとちょっぴりロンリー。


次回は男鹿半島を走りまーす。

コメント

さばさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
(ココで叫んでもしょうがないかw)
電話してくれてありがとー!!
ウワサのさばさんと話せて感激だったよ(Π▽Π)

お店もさばさんも…じゃじゃ麺ちゅーのナグさんも魅力的過ぎ!ww

居酒屋ピクトサイン!!!!ラブw

結構大きいお店なのに、
そんなに随所に面白部分作れるのってすごーい!!
名前だけはよく覚えております^^

居酒屋から酒持って非常口出て行く人に見えるw

要は食い逃げw

サバさん名前はコメントで見た事あるんですが東北の方だったんだね~

店の入口っ面白い~~w
まずそこでテンション上がっちゃうわ~w
しかも魚売りのおばちゃんが回ってくるの??
超~楽しいっw 
楽しめる店だね♪ 行ってみたいなー

旅しながらフレにも会えちゃうって素敵だよね

その看板いいねぇ。

私もジョッキもって並びたい!!!

さばさん???
さばさん?

絡みたくなるような人だね(にひひ

良い店だな~サバさんの店♪
魚好きの私にはたまりません♡
この日もラブラブ盛岡ナイトでしたね^^v

ちょっとサバさんとこ覗いてくるか・・・

またまた美味そう!

ウチは昨夜サンマでした、焼きハラスめっちゃ好きっス!^^

確か…

Jの頃からの知り合いだよね?

そっかー。そーゆーのもいいねェ♪



しかし牡蠣食いたいなー…
この時期の岩牡蠣も旨いからねェ

番長さんにお会いしたんですね^^

もっとごついイメージ持ってましたが、スラッとした方なんですねi-189

ちと遠いですが、一度番長さんの店に行ってみたいです。




それと・・・・・


姉さん胸元セクシー過ぎっすi-175

料理めっちゃ美味しそうです

サバさんって楽しそうな人ですね
自画像可愛いです

良い旅ですね

やっと来れた・・・

いやぁ~
ご挨拶が遅れました!

ご来店誠にありがとう存じますw

さんさからお盆にかけて
17時間勤務の16連勤・・・
忙し杉ですorz・・・

Jの頃から絡んで頂きまして
やっと会えました!
旦那さんも素敵な方で

是非是非また遊びに来て下さいね~!!

・・・と店のPCより本日も19時間勤務しながらお送りしますた・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/468-c3f438f6

