--------

スポンサーサイト


2010-08-07

Day2仙台ナイト☆新婚ツー

 一刻も早くビールが浴び呑みたくて仕方なかったのですが

酔っ払う前に任務のお土産探しを。

駅ビルに来たらこんな看板を見つけたよ~

DSCF4421 のコピー 

なんじゃらほい?


どうやら個人の作品展のような感じっぽい。

DSCF4417 のコピー 
ずんだ餅を食べて虫歯になった。
ストラップwww


DSCF4419 のコピー 
ずんだ豆アクセサリーとか




DSCF4420 のコピー 
これは紙を組み立てて作る伊達正宗君。
ややガンダムっぽいのは気のせい?w



他にも可愛いものがたくさんあったよー♪







ではでは。

仙台ナイトすたーーーとぅっ!

まずはるるぶとかによく載ってて気になっていたここへ。

DSCF4425 のコピー 
べこ正宗

5時過ぎで早い時間だったせいか割りと空いている。



飲みたくて仕方なかったビールで乾杯してギュギューっと一杯飲んで

( ´Д`)=З=Зぶぅふわぁーーー

アカン、声出るわw






お通しは牛タン寿司
DSCF4423 のコピー 
モグモグ・・・・これわ?微妙?w



続きまして牛タン味噌味&塩味のハーフ

DSCF4424 のコピー 
ううんと・・・ちょっと火が入りすぎなのかなぁ?
こいつも微妙。


めげずに次っ次っ

今日は牛タンハシゴするのだ~♪


続きましてはお馴染み利久

駅前店は混んでいるので、ナグさんナビで少し遠くへやってきた。

DSCF4426 のコピー 
厚切りの牛タンをミディアムレアで。
コレコレー!コレが食べたかったのよ(≧∇≦)




三陸の珍味ホヤもいただきます♪

DSCF4429 のコピー 
宇宙人みたいだよね~www



牛タン堪能いたしました♪

本当はもう一軒行ってみたかったんだけど、元々肉食ではない僕ら。

「もう肉いらんよね」   「うん」








仙台スウィーツずんだ餅を食べよう~

DSCF4434 のコピー 
スタバでコーヒー買って餅食べて。

以前コグマが食べたずんだ餅は結構あっさりしてたと思ったんだけど
有名店のここのは少し甘すぎたかも^^;
やっぱ宣伝が派手なとこのは期待はずれることが多い。
だから名物にうまいもの無しとか言われるんだw



甘いものも食べたし~今日はお開きにっ














す る わ け が な い


お次は大人の時間、バータイムっすよ!


ネットで調べておいたスタンディングバー
オッジドマーニ


キャッシュオンシステムで
基本立ち飲みなのですが奥の席では座って落ち着けます。


DSCF4438 のコピー 
キレイで優しいおねーさんにおすすめ教えてもらって

シェリー酒と白桃のサラダで乾杯♪

他のメニューも色々美味しそうだったけどお腹がいっぱいだったのさ~


2、3杯飲んで混んできたので移動するぞー


お次はお店を出て目についた地下にあるワインバー
葡萄蔵

薄暗いけど明るい色調の壁の落ち着いたお店です。

DSCF4440 のコピー 
いちご入りフォアグラテリーヌ

フォアグラっていちじくってイメージだったけどいちごもんまし!


DSCF4442 のコピー 
ワイン飲んでいい感じ~♪
ナグさん曰く「エロ目になってる」らしいですw



サーフィンのDVD観ながらまったり落ち着いて

関東で行われていたらしいビール工場見学会組にしたり

ちょっとのんびりして次いこか~!


DSCF4443 のコピー 
腰の低い可愛い店長さんに繁華街国分町までの道のりを聞いて

れっちゅご~(←ロレツ少し回らない)







東北屈指の繁華街国分町について

お店たくさんあるしどこがいいかな~とさまよってると

ヒゲに帽子の怪しいおにーちゃんに誘われ
ホイッと入ったスタンディングバー

サイモンズバー

DSCF4447 のコピー 

ここは入り口でスロットのコインみたいなお店でだけ使える通貨を買い
それと飲み物などを交換するシステム。


暗くて小さい店内だったけどアメリカンな装飾と所狭しと置いてある豊富なお酒。

ボーズ頭のマスターもかっちょよくて楽しい方でした♪


「新婚旅行ツーリングっす」って言ったら一杯ごちそーしてくれたよ

「新婚旅行がツーリングなんて変ですww」と笑いながらくれたのは
DSCF4446 のコピー 
ライウィスキー セントニック

冬のウィスキーだけど季節はずれの夏にw



名残惜しかったけどそろそろ行こうかー


帰りにお店のコインを一枚ずつもらいました。
また行けるといいな~♪



次は入る時の怪しいにーちゃんにおすすめ教えてもらって

スパニッシュなスタンディングバー
バーモス

たどり着くまでに迷ってしまって、その辺の客引きのおにーちゃんに聞いたら
結構距離あったのにお店まで連れてってくれたよ!
仙台の人みんな優しい~~好印象~~~~


DSCF4453 のコピー 
瓶の底を切って照明にしてある。
オサレなお店でしたー

ここも食べ物すごく美味しそうなのがたくさんあったけど

なんせお腹いっぱいだ。

旅行前に胃拡張しとけば良かったよ!





ナンみたいなピザを撮るナグさん。
今月お誕生日だからデジカメ買ったんだよね♪
防水・防塵・耐ショック。コグマに奪われないようにwww
DSCF4455 のコピー 
ここではシャンディガフとレッドアイで軽く飲んで

いい加減に酔ったとゆーよりお腹いっぱい過ぎなので撤収。


仙台はスタンディングバーが最近流行っているらしく
まだまだ探検してみたかったな~♪


ビール・シェリー酒・ワイン・ウィスキー・カクテル

一通り飲んで結局6件ハシゴしちゃったwwwww

とっても楽しい仙台ナイトでした





明日は盛岡まで走るぞーぅ。。。オヤスミ~

コメント

なんぼなんでも飲み過ぎだ(w

凄~い!!
いっぱい梯子したね~~www
おばさんにはそんな体力ありません^^;
美味しいものいっぱい食べて、飲んで楽しい夜♪

次回も楽しみ♡

返信>>>

じり様
一軒につき1~2杯程度だからそんなには飲んでないようなゴニョゴニョ・・w

関東組はあれから何時まで飲んでいたのかな~?ww


くまりんさん
田舎モノだから都会に来るとここぞとばかりに呑み倒してしまうのです!www次の夜も当然のように呑みレポですw

1件目の味は微妙だったのかw
だが!厚切りをミディアムレアのそれはヤバイ!
激しく美味そう…。
そして俺、ずんだも好きなんだよね~

やっぱ仙台行きたいな。
そして、俺も夜の国分町へ繰り出すのさw

酔う前に・・・
大事なことよね~!

前回のコメレスで飲み方大人しくなったって書いてあった気がしたが・・・
私、視力落ちたのかなぁ・・・

ほほー

なんとも好みの店ばっかりだっっ!

仙台に無理やり出張しよーかな。
(クライアントないけど)


グレープフルーツのサラダは食べた事あるけど、白桃はないなぁ
それも旨そうだねェ

そしてホヤメールが来た時は笑った


わっつクン意味わからんかったろーに(笑)

6件って!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

いやいや…さすがっちゃあさすがだけどwww

宇宙人ホヤ食べてみたいなぁ~。

めっちゃ楽しそうやん♪
6件梯子って^^;
でも、前日我慢の子だったもんね

ずんだ餅虫歯ストラップ!かなりイケテルwwww

牛タン寿司は少し炙っていた方がいいのかしら?
やっぱぶーあつい切れ目が入っているのが最高よねぇ^^半ナマw


・・・うん、飲みすぎww

牛タン寿司って初めてみた!!
めっちゃ美味しそうだけど、いまいちなの??w
今度仙台行こうかと思ってたんだけどオススメな店はやっぱり利休?w
利休も埼玉に出来ちゃったからなぁ ウーン

そして6軒www すごーーーいw
それはめっちゃ楽しい仙台ナイトだったね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/462-c32f576d

