--------

スポンサーサイト


2010-07-27

もげた・・・



コグマの携帯ストラップ

紫の和柄クマさんがついているのですが

こんなんなりました。







DSCF0001 のコピー 
手ぇ、もげたっ!!!Σ( ̄□ ̄


チャリンコのカゴにポイッと入れて出勤中

クマさんだけカゴの隙間から落ちて前輪に巻き込まれたもよーw

ど・・・どないしょ。








手だけ豹柄とかにしてみるか?













暑い夏でもだいえっちゅー♪

画像はナイけどおすすめメニュー開発したので覚書に。


☆大根スープカレー☆

2人分:大根1/3 人参2本 ウィンナー2本

・スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒める
・1㎝角に切った大根と人参を入れて炒める
・輪切りにしたウィンナーとカレー粉も入れて炒める
・ひたひたの水とコンソメ顆粒、ローリエ1枚、たかのつめ入れて
 野菜が柔らかくなるまで煮込む。
・塩で味を整えてできあがりー

*結構辛いのでたかのつめは入れなくても途中で出してもOK
コーンやブロッコリー入れても良さそうです。


カプサイシンで脂肪燃焼。野菜もたっぷり
カレー味で最後まで飽きずに食べられる。

「美味しく食べられるダイエット食だねー」ってナグさんにも好評でした^^♪










●この夏やってみたいこと●

「ウォーキング行ったついでに
知らない公園でゲリララジオ体操参戦」


ラジオ体操の時間まで居ると出勤時間ギリギリになっちゃうから難しいけど
「あの人誰?」とか言われながら人一倍張り切ってやってみたいっすw


コメント

よーし!!
近々大根スープカレーだ!!
ローリエないから無しでやってみよーwww

私は冷房で冷えた体を温めるべく生姜ご飯をよく炊きます!!

冷凍してチンしても生姜の風味が残ってるから美味しく食べれるのでお弁当にも!

返信>>>

さくらちょ>
ローリエはあると無いとじゃ全然別物になるので是非入れて欲しい~^^

ほーんと1日冷房のとこに居ると冷えるよね><生姜は味噌汁で摂取してるけどご飯でも良さそう♪ご飯傷みにくそうだし代謝UPUPでナグさんも喜びそーだー^^

ありゃ見事に腕もげてますね…

うちの近所の公園でもラジオ体操してましたね~たまに音楽が聞こえます(笑)

大根スープカレー、早速作ってみよう^^v
出張中、美味しいもの食べすぎて、体重↑www
頑張りま~す♪

くまちゃん、かわいそう~~
早く修復を☆

ラジオ体操はだ

始まる前の
『あーたーらしーいーあーさがきたっ』
のところから高らかに歌い上げてほしいっ


そーいやウチのボーズはラジオ体操って行った事ないぞ?
かなり早起きなのに…

そもそも地元でやってないのかなぁ?

腕だけヒョウ柄もいいじゃな~い!
ゲリララジオ体操、ほんとにやっちゃいそうだもんな~
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
レポートよろぴく

返信>>>

葉月ちゃん
オペが必要です!w

朝7時過ぎからゾロゾロと皆どこかの公園に集う様はゾンビのようで少し怖いww


くまりんさん
出張オツカレサマでした^^
母宅でヒントを得たのですが、具を蒟蒻とキノコにしたらさらにヘルシーかも♪頑張ってください^^


裁縫苦手なのでいびつなクマちゃんになりそーです^^;


よしにぃ
ソラであの歌最後まで歌えますw

都会はやっていないのかもね~。
田舎なこちらでもコグマの時代は学校の強制だったけど共働き夫婦が増えたからと言って、任意出席になったみたいですよー。


たなかっち
迷彩にしてたなかっちのじんべさんとお揃いもいいな~♪ww

デジカメ持っていかなきゃね!

この前、オットの出張直前にカレーを作ってしまい、
5日くらい連続(夕飯だけとか)食べてしまい
もう当分いらない・・・w

青い携帯きれーい^^
(クマ眼中なしw)

ゲリララジオ体操で一番前でやるんでしょ?^^
でもって、スタンプカード作ってもらうんでしょ?^^
昔、スタンプカードいっぱい溜まったらマクドのポテト無料になったとかあったなぁ~

((゚m゚;)アレマッ! 

手先の器用さを活かして早速再生作業に入りましょう!
手だけ豹柄なんて d(-_^)good

あちゃぁ><
クマちゃん交通事故だね^ ^;
レザーとかに手の形を書いて切り抜いて縫いつけても可愛いかも♪

コグマちゃん
両手!? なんか痛々しい ><
それは手を作ってあげないと!
手はクマじゃなくしてみるとか・・?
ネコの手とかゾウの手にしてみるとかww

ラジオ体操は懐かしいな~
イヤイヤ行ってたなぁw

カレースープは私も作ってみよーっと
具を変えても美味しそうだもんね

旦那のイヌマニ・・

カレーを作ろうと思っていましたが

タイミングを逃してしまいました(だって1週間早いんだもの)

んで、ただいま我が家は「スパイシー禁止令」が出てます。

また8月末、旦那ちゃんが旅立ったら、つくろーと。

くまの腕だけムキムキで仕上げてみたらいかがでしょう?
針金を入れて、自由自在に動かせるってどう?

返信>>>

マグナ
5日か・・・そりゃ辛い・・・
あっ、からいじゃなくてつらいねw

去年水没したやつの代替でピンクがなかったから渋々この色に。もっと女子っぽいのがいーい!と思ったけどもう慣れたw

えええええ!?何その特典!!
うちんとこ色鉛筆とかだったよー!
イイナァ(食い気強)


シショー>
裁縫は苦手なんす~><
工作なら得意なので腕をガンダムに!?www


翔子さん
事故りました・・・保険はおりない模様ですw

おお!レザーもかっこいいー!茶色い革が余っていたような?黒のが合うかなぁ^^


めぐっちょ
皆なんてアイディア素晴らしいんだろー♪猫手にくきゅーのクマも可愛いっ!象!?極太?ww

夏は冷たいものより熱いもの食べてガーッて汗かくほうが気持ちいい気がする^^


ヒロッペ
ゴメン。「スパイシー禁止令」でしこたま噴いたwwwwww

そうか。。やっぱあっちはスパイシーなんだwwww

ヒロッペならどんなお手手もちゃっちゃって作っちゃうんだろうな~って、手のもげたクマを見て思っていたよw

コグマッチョー!!
こんなのあったよー!!
http://cookpad.com/pr/contest/about/257

返信>>>

さくらちょ
おおお!?めっちゃ楽しそうーん!!!親子!?別に子供いらんよね!www

うぉー!ちょっと考えてみようかなー♪
サンキュッv-238

私もさ、親子?って思ったけど一緒に作ってるとこの写真撮るわけじゃなさそうだしでここ書きこんでみたwww

どんなの出来るか楽しみ♪

返信>>>

子供が必要なら姪っこレンタルしてこよーと思ってたww

すでに応募してる人の見てたら皆アイディアがすごいね~^^

まだ閃かないからウキウキ考えてみよーっと♪

ねぇねぇ、ずっと前にさ、
クマちゃんがカレーに浸かっていたのなかったっけ??

あれも出したれ!
あれは可愛かった!!

紐出てるよヒモ!w
手だけ豹柄、大賛成w
爪とかつけて強そうにしようぜー(子供かw

返信>>>

マグナ
覚えててくれて嬉しいーん♪
しかしすでに投稿されてる写真見たら似たようなの作ってる人結構居た~^^;緑のご飯でカッパの入浴にしよっかな~w


わっちょん
紐出てるよ!と言われたらブラ紐出てんじゃね!?て思わず肩を確認ww

片手はマシンガンにするかー。
コブラみたいにw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/455-7c60bf83

