--------

スポンサーサイト


2010-07-06

富山ビアフェスタ☆白エビ編

続き~


ビアフェス会場はこんな感じに賑わっております!

DSCF4235 のコピー 

その中でも目に付くブルーのTシャツの方々。

東京のビアバーの方達がツアーを組んで来ているのだとか!

DSCF4217 のコピー 
専属絵描きさんが描いたらしービアフェス用Tシャツ
カワユス




んでそのTシャツを着ているのは
DSCF4219 のコピー 
ハイ、東京から来ちゃったビール好きな我らがじり様








じり様が手配してくれたチケットを持って受け付けに向かうと
ビール10杯分券とマイグラスに交換してくれました。

DSCF4214 のコピー 
これを持って各地方の地ビールを周るぞーぅ!


ナグさんは名古屋金しゃち
DSCF4215 のコピー 
地ビール素人な僕らはお店の人にこれなぁに~?
とか聞きつつウロウロw




コグマはじり様に教えてもらったグランブルー
DSCF4218 のコピー 

お祭りみたいな夏の味した!








酔いも回ってくるとナンパに走るコグマw
DSCF4222 のコピー 
「ビールのかぶりものお揃いの持ってるーー!!」




こちらは大阪のすごいビールの会の方々。
DSCF4225 のコピー 
20代メンバー中心のビールの普及に努める若者達です。
和歌山で「村」を作りたいんだって!素敵な夢だね~♪


コグマが狼藉を働くたびにじり様が『こんなんでスイマセン』と謝っていましたな・・・w




今回みっちりじり様と

美意識について語ったり、ラブラブ自慢しあったり

本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

やっぱし遠くても繋がってる友達っていいものっす







夕方になると青いTシャツのビアバー集団が壇上に上がり
乾杯の合唱♪

↓こん中にじり様も居るww
DSCF4238 のコピー 
歌った後ドイツ語で

『1.2.3ダーーーーッ!』

みたいな事を多分言ってましたメイビー多分。




ナグさんと二人で5杯ずつ程呑み、ホロ酔いいい感じ♪

ご当地ソフトクリーム的にご当地ビール巡りも楽しいもんだなーと思ったり




一旦ホテルに戻り、電車で20分。高岡に行くことに




DSCF4247 のコピー 
駅の売店でも地ビール買って

3人でキャーキャー言いながら移動。

こういう河岸変え呑みも楽しい~~♪


高岡では庄八にお邪魔して美味しいお魚食べてっ
(写真忘れたww)





BOWZさんにもお邪魔してきました☆

DSCF4249 のコピー 
マスターから結婚祝い(?)に一杯ずつごちそーになっちったw

コグマが最初に来た時に呑んだものも覚えててくれて感激っす!


相変わらずカワイイマスターにも会えてご満悦でまた電車で帰還。

コグマが電車の時間間違えて慌てさせてスマヌみなのしゅー


DSCF4252 のコピー 
ナグさんも長時間酔っ払いの相手おつかれのよーですw


おやすみぃ☆






翌日はナグさんと二人で富山駅にある白エビ亭に突撃~
DSCF4253 のコピー 
表で食券を買うセルフシステムです。





こちらはちょっと高い白エビ刺身丼。
(天ぷらもついて2度美味しい♪)
DSCF4256 のコピー 
一つずつ手剥きなのが泣かせるよねぇ。
ほのかな甘味と甘エビより優しい食感が美味しいです♪






こちらは白エビ天丼
DSCF4257 のコピー 
カラリと揚げたての白エビに甘めのタレがしみたご飯。
一緒に入ってるイカも柔らかい~♪


また富山に来たくなっちゃうよね♪






帰りにどっかのSAで食べたソフト。

芋甘くて美味しかったんだけど形がなっとらん!!(怒)
DSCF4258 のコピー 




美味しいものもたくさん食べて
美味しいお酒も楽しく飲めて

大満足の富山旅行でした^^


誘ってくれたじり様ありがとーぅ!










ここ最近の食い道楽でコグマもナグさんも少し太ってしまったもんで
我が家は今日から地獄のダイエット週間に入ります!
来月の東北旅行で太るために減量するぞーww


コメント

ビールが飲めない私には縁のないイベントだ・・・

でも、青いのとTシャツとグラスはいいなぁ~♪


白エビは痒くなってもエビ好きにはたまらないっすなぁ

返信>>>

さくらちょ
柑橘系とかマンゴーとかのフレーバーのビールもあって、苦手な人でも楽しめそうだったよー♪

おっと。エビ苦手でしたなw
次回は東北から肉をお届けする予定!

お高くても白エビ刺身丼と白エビ天丼食ってみたいやん^^

ビアフェスタ!!
なんて素敵なイベントでしょう♪
飛んで行きたいwww
白エビ、美味しそう~~☆

ううん、エビ大好きだよー!!
体は時々拒否反応起こすけどwww

ビアフェスタ
これはもうダーリンと次女が聞いたら飛びつくイベントだぁ♪

私はソフトに飛びつきました^^;

アインス ツウ"ァイ ドライ ダーッ!

だったらドイツ語だねェ


じりクンがビール好きとは知らんかったよー

なんとも楽しそうなイベントだねェ
我が、彩の国の小江戸ブリューワリーはなかったかな?
あそこのは世界でも金賞とったぐらいだから旨いよー♪


ちなみにこっちでも負けずにビール工場行って究極のビールを呑みまくる計画を練っているぞっ

『1.2.3ダーーーーッ!』

ワロタわ。(www

今度会うときには乾杯の歌を歌えるようにしておくよ。
一緒に歌おう!

今回はどうもありがとう!
みっちり話せて嬉しかった。

写真の俺、口角の上がりがすげぇな。(w

>さくら
そんなキミにこそ参加してほしい。
ビールの概念崩れる逸品がいっぱいだよ。

>よしぞうさん
俺はビールスキーですよ。(w
で、そのイベント空きが有るなら俺にも一枚かませて。

あ、あと。

ここのブログ、今回一緒だった青Tシャツメンバーに紹介するね。

お邪魔します

どーも!ツアー主催者で乾杯のマイクを持ってた者です。じりおんさんにこのブログを紹介されました。
次回は是非乾杯しましょう!

いいなー

すごーい
たのしそー!!!

んでもって、そのTちゃつかわいいー。

きっとコモちゃんも欲しいはずwwww

いやー、マジで楽しそう。

宇奈月ビールはなかなかおいしいよね。

ビアフェス用Tシャツのクオリティが高くてすごい!
それなら普通に着ちゃいたいなぁヽ(´・ω・`)ノ

グラス少し小さめだけど、
10杯分飲むって結構な量だ~
・・・と思ったらビール飲みの人って凄く飲むヨなぁ^^;w

ししししししししし白エビ天丼たまらん!!!!

こんなステキ過ぎるイベントが世の中にはあるんだねw
美味そうで楽しそう♪
俺もそんなカンジに何処か行って呑みまくりたいなw

返信>>>

シショー
刺身丼は1650円くらいでした~。セルフで1000円↑だと高い気がする!ww


くまりんさん
ビール好きなくまりんさんにはたまらないでしょうね~^^
あまり写真撮らなかったのですが食べ物もイタリアンから串焼きまで色々ありましたよ☆


さくらちょ
好きなのに体が受け付けないって悲しいサダメwwwごく軽いアレルギー?


翔子さん
次女さんはどうやら相当飲めるのですね~ww
数年前はソフト巡りの旅をしていました^^1日6個が最高記録ですw


よしにぃ
あ、きっとそれw

関東のビールは無かったと思うよ~。中部、関西、上信越って感じかな?

またまたコモたん向けなイベントがwww近かったら絶対押しかけるのにな~♪


じり様
あれコグマも一緒に歌いたーい!!
教えてたもれ^^

口角の上がりっぷりで20代に見えるのかもね~・・・真似して練習しよっと「ニーッ」


紹介歓迎っす~^^♪
私も十月祭さんのホムペ行ってみたよー。生牡蠣しか見てないから後からゆっくり見せてもーらおっとw


やっち@十月祭さん
早速のご来訪ありがとうございます~♪
エーット、ルネッサンスの方かな!?(←失礼w)あんま絡めなかったですがもしまた機会がありましたら一緒に乾杯させてくださいませませ♪ビールのカブリモノ持っていきます!w

本場ドイツのように救急車こなかった!?
白えび天丼、食してみたいもんですな~~!

びびっビール!

その青いのはビールですか???
なんか不思議だ~e-252
白エビもっさり!くいて~い!!
北陸はここからだと大阪より遠いけど ああ 食い倒しにいきたい…

返信>>>

たなかっち
救急車来るって・・・どんだけビール好きだよドイツ人!www

タレが美味しくてやみつきです^^


$有銭$さん
どうやら青いのもビールらしいです。なんかジュースっぽかったけどもーw

そちらは関西なのですかねー?
機会があったら是非是非食べてみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/438-10a6b0f6

