--------

スポンサーサイト


2010-07-05

富山ビアフェスタ☆マス寿司編



バイクサークル友達のじり様に誘われて

富山ビアフェスタに行くことと相成りました。

酒も祭りも大好きだーーーー>L(´Д`o)

なコグマにはなんちゅーうってつけなふぇすてぃばる♪


エト・・・バイクで行くつもりだったんですけどね

朝起きて雨がダダ降りな外見て




「・・・うん。車にしよー」(´▽`*)(´▽`*)


コグマのバイク今車検を控えてノーマルマフラーになってるから
ちょっと乗るのもイヤンだなーって思っていたのもあるw




んで

「高速乗ってて窓開けて空気揉むとCカップの感触らしい」

とか

「いや~、これはDはあるって~」

とか話しつつ。富山市を通り越してまずは魚津市にやってきました。



お目当てはマス寿司っ♪

魚津駅裏路地のちいちゃいお店なのに予約が必要なくらい有名店らしい。


DSCF4204 のコピー 
魚津鱒寿司し店さんです。

必ず「何時くらいに食べますか~?」って聞かれる。

作ってから3時間以上が食べ頃らしい。



DSCF4206 のコピー 
パッケージ。2つ買って一個はお昼に食べますって言ったら

”昼用”って紙張ってくれましたw





時間が押していたので車中コグマの膝上で。

アタシの膝枕なんて光栄だとお思いなさいっ! 
DSCF4207 のコピー 
な~んてムダに女王様ごっこもそのくらいにしておいて

普通のます寿司とは一味違うらしい名店のお寿司といよいよご対面っす(ワクドキ



何が出るかな♪何が出るかな♪おーぷーん!













白っっっ!!!Σ(゜ロ゜;)!!
DSCF4208 のコピー 
裏でした。普通は鱒面が上なんだけどね~









キコキコ切って裏ッ返してみると・・・





おおーーーーーー!!!
身が厚い!色がキレイ!
駅で売ってる身も鱒の色も薄いやつとは別もんだねー。
DSCF4209 のコピー 
お口に入れるととろける鱒~
酢飯は少し塩気がきつくて薄味好みのコグマはやや濃いと感じましたが
鱒と合わさって贅沢な味わいにすら感じました!

一人1枚食べられるね~と思ったけど多分半分こがちょうどいい。

樽の中に寿司飯と一緒にギュウギュウに詰まった富山の幸。
おいしゅうございました♪







富山市に着き、迷い倒してホテルに着いて

いよいよビアフェスタ会場へ。


PM1:30

待ち合わせのじり様とお久しぶり~!!なご対面w

DSCF4213 のコピー 



長くなっちゃうのでビアフェスの模様は次回に続くのですー。


コメント

おぅ~おいしそーーー!!

興奮しすぎて思わず名前のところに本文書き始めちゃったいwww

返信>>>

『極上』マス寿司でごじゃりました~♪はぁ~・・・もう一回食べたいw

ビア祭り???

ぬわーんと

いいなーいいなービア祭り
じりさまも元気そーだっ。

窓を開けて、揉むんだね。
もう片方は、自分のも揉んでみればいいかい?w

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

高速乗ってて窓開けて・・・
って まじっすか!
メッチャ食いついてます!
 ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ 

うぉ~!鱒寿司おいしそう♪
素敵な色でございます♡
ビアフェスの模様、待ち遠しくてたまりませんwww

開けたら真っ白って、
一瞬焦るかも~(。-∀-)ニヒ♪
それにしても、肉厚で情熱のオレンジ色が、たまりませぇ~ん(〃▽〃)

ビアフェス、どんなんだろ♪
ってかお二人さんがどれだけ飲み干すのか、楽しみデス( ´艸`)ムププ

Airチチはスピードによってカップが変わるのかいね?(w

つか、お疲れ様でした。
いっぱいお話できて良かったよ。

車窓から手を出し・・・昔よくやったなぁ^^
あれって、カップ数は多分やっている人の手の大きさによると思う^^;w

関東のおねぇさまに会いに行ったのねw
(って写真見てると思ってしまったwww)

その紅色は膝枕で熟成されたのかしら(*`ω´*)
※ぬるくなるともいうw

返信>>>

ヒロッペ
10時間くらい呑んだー。楽しかった♪じり様も相変わらずでなんかやっぱ井戸端イイナーって思ったw

助手席の場合は是非そうしておくれwww


シショー
目をつぶって妄想しつつ空気を揉んだら・・・そうかもしれませんww


くまりんさん
食べた後に立ち寄ったSAで見たマス寿司とは歴然の差で圧勝のマス寿司でした^^

ビール一種類ずつ撮ろうと思っていたのですが呑むのに集中してしまい。。。ハイ、ごめんなさいw


沙雪ちゃん
パッケージ表で出したけど入れる人が間違えたんだろうね~ww
脂もたっぷり乗って沙雪ちゃんも絶対好きに違いない!

ナグさんは欲張って大きいグラスにしたので後半辛そうでしたww


じり様
そうらしい。コグマは多分時速100㌔クラスかなぁ。。w

美意識について語れる男性二人に挟まれて呑むのがめっちゃ幸せでしたwまた遊ぼうねー!
そうそう、昨日友達にビアフェスの写真見せたらやっぱりじり様のこと20代後半に見えるてゆーてたよ^^



マグナ
知っていたのねww
時速だけじゃなくて手の大きさも関係あるのかー。大きいと抵抗もデカイもんねw

おねぇさまお元気でしたわよ♪

あまりのんまそさに興奮したのでぬるくなったやもw

鱒寿司大好物なの♪
このフォトでもうよだれがぁぁぁ

ビアフェス!?
なんてそそる…。
近所のおばちゃんの実家が富山で、たまにお土産にマス寿司を貰うよ。
スゲー美味いよね~♪

高速でワシワシやってる俺を見かけても、見なかった事にして下さいw

返信>>>

翔子さん
鯖も美味しいけど鱒寿司も美味しい~ですよね!!あうー。お届けできなくて残念><;


わっちょん
そーなんだー!マス寿司屋さんはたくさんあるけど地元の人はどこで買うんだろ?他にも美味しいところ知ってるんだろうな~^^

バイクで追っかけて『えっちー』って叫びますw

ます寿司うまいよね~!
裏側開けちゃうとは
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
さすが!

返信>>>

たなかっち
パッケージが表な方を上にしてたから、きっと入れ方が間違っていたんだよ!!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/437-9ecbe9ac

