--------

スポンサーサイト


2010-06-28

枝豆で女子力を学ぶ



夜ご飯を食べてたら突然ナグさんが言った。

「ロールケーキ作りたい」
 
新鮮な卵あるしホイップも余ってるからロールケーキ作れるなぁって

まさにその瞬間考えてたとこだったからビックリ!

こんな以心伝心が嬉しい♪
 


で、ナグさんは生地を、コグマはナグさん実家からもらったイチゴでクリームの分業。

ふわふわの甘い生地と酸っぱめの苺が良く合って、めちゃくちゃ美味しかった~^^

 DSCF4197 のコピー
 
 
土曜日は一日中雨。

おうちでダラダラ過ごすのはイヤなので

今は知ってる人も少ないであろうビリーズブートキャンプとコアリズム

ナグさん笑かすからそっちのが腹筋に効いたかもw

夏までに二人で引き締まった体になるんだ~♪
 
 
こんな感じで薔薇色な日々は続いております
 




 
土曜の夜はおかんのお店のラスト営業に顔出してきたよ。

お店は満員御礼で、改めて母が愛されているんだなーって実感。
 
コグマも昔取った杵柄でお酒作ったりタバコの火点けたり少しお手伝い。

カウンターの中に入ると背筋がシュッと伸びるのが自分でもわかって

ナグさんに「顔つきが変わったね~、パリッとした」って言われた

体に染み付いてるんだねーw
 

残業だった弟も遅くから駆けつけて母はとても嬉しそうでした。
IMG_3789 のコピー 
せっかくの胡蝶蘭コグマで隠れてるやんナグさんYO!ww




 
んでね。小さい事だけどおおっ!?て思ったこと。
 
お店で母がフルーツとか枝豆出してくれたんだけど
その枝豆全部上のとこ少しカットしてあってすごく食べやすかったの。
                                    こんな感じ
                                      ↓         
                                    mame.jpg 
一つ一つ結構な手間だっただろうな・・・。
 



素敵なテーブルウェアや、見た目のキレイな盛り付けも重要だけど

本当の「おもてなしの心」っていうのはこういう所なのかもね。
 
小さな心遣いや、花を愛でる心、住居を清潔に保つことの大切さ

化粧や着飾る事ではない”女性らしさ”は全て母から学んだ気がします
 
 
帰る時

「私はお母さんを女性として尊敬しています」と伝えると

照れながらも嬉しそうにしていた母は

キラキラしてとても可愛い60歳の”イイ女”でした^^



今週末はお泊りツーリング♪
雨でもバイクで行くもんねーw


コメント

目指せ!良い女^^v
私も娘にそういって貰いたいな~
良い仕事納めで何よりでした♪

ロールケーキ美味しそう☆
薔薇色の日々にあてられちゃいましたwww

両親に「花を愛でる心のゆとりはないのか」って怒られた事あります・・・

小学生の頃、たんぽぽ摘んだその中に虫が湧いてたのを見てから植物は虫の発生源としか思えない私・・・
ダメだー。・゚・(ノД‘)・゚・。

返信>>>

くまりんさん
私から見ても家事に仕事にとっても素敵なくまりんさん。いつも近くで見ている娘ちゃんにはもっともっと素敵で憧れな存在に思われてるに違いありません^^

今回米粉を使うレシピで作ってみたのですが今までで一番柔らかい仕上がりでした☆
新婚さんなので大目に見てやってくださいww

さくらちょ
うちの姉もそんな感じだよーwww
「虫がイヤだからベランダ菜園できない」って言ってるもんw
お料理とか他で女らしければ問題ないさ~♪

にゃ~夫婦でお菓子作り良いですな~(≧▽≦)うちもそんな旦那さん欲しいです

土曜日に弟くんに会いましたよ
仲の良い家族ですよね(≧▽≦)尊敬します

今でもイイ女なんだろうけどね~
母親にゃかなわんわね!

あーーーロールケーキ食べたいっw
買ってこようかなぁw

さくらちょ、虫の発生源って...w

↑あぁう。
久々過ぎるコメでまた名抜けをやっちまったー

お疲れ様でした。

本当の「おもてなしの心」
全てに共通して大切ですね
忘れないようにしなきゃ^^

クリームたっぷりのロールケーキだ!すごーいすごーい。

長年、営業してるだけあって、
気遣いと心遣いがとっても行き届いた人ですなぁ^^
そういう小技を見つけると、とってもその人を尊敬しちゃうねぇ♪
しかもその人が身内ってだけで鼻高々だwww

コグマちゃんも商売の血がどんどこ流れてるしね^^
将来が楽しみだ♪

おかーさんって

すごいよねー。

私、うちのおかーちゃんはすごいなーって思うもん。女として。

私がおかーさんになっても、この人みたいにはなれないって思うしね。

んで、以心伝心はうれしいよねー。

その言葉が言えるキミもなかなかだ♪

思っていても言えないもんだよっ

細やかな心遣いって出来そうで出来ないもんなー


ちなみに以心伝心をオレは『一致する』と呼んでいる♪

返信>>>

葉月ちゃん
お菓子の作れる旦那さんはなかなか見つからないかも!(笑)
しっかり女磨いてイイ男GETだ~♪

お。多分おかんのお店からの帰りかなぁ~?休み無いって言ってたのになんちゅー元気な弟だw


たなかっち
母の偉大さにくらべたらコグマなんぞまだまだ青っぱな垂れた小僧ですわ~!w


わっちょん
久しぶりすぎー!そろそろメールしよかと思ってたw用件もあるので近日中にメールします多分。

ウチのPCだと名前記憶されるんだけど会社のんだと1回づつ打ち込みだから私も今に名抜けすっかもw


シショー
お店のお客様、家に来てくれるお客さん、そして家族に対しても心遣いは忘れたくないですね~^^


マグナ
以前なら怖くて食べられなかったけど今は体調管理できてるし甘いもの怖くなーい♪

身近にお手本が居るのってありがたいなぁと思う^^んでもここの仲良し女子達にも教わることたっくさんあるよ!

接客は得意なのだけど経理が苦手でさぁ。。。wwwそろばんからやり直しかなーw


ヒロッペ
母って偉大で憧れな存在だよね~
マザコンてバカにされたりするけど、男子も母を大切にするのって見ていてイイナーって思う(甘えっぱなしはダメだけどw)

今はすぐ近くの以心伝心だけど、遠く離れてて以心伝心だと「繋がってる」って思えてさらに嬉しさUPしちゃうかも^^♪


よしにぃ
コグマファミリーは純日本人のくせにアメリカン風に「愛してる」とか平気でゆーしハグもキスもするからね~ww

一歩先を読んで、それが相手に負担に思われない程度のささやかな心遣い。やりすぎもウザイし難しいねぇ~。

以心伝心ハートの一致v-238大好き同士だから生まれる偶然の一致だね♪

お母さん嬉しかっただろうなぁ^ ^
そう言う一言がお金のかかったプレゼントより何倍も嬉しいものです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/434-6e52abdc

